まだまだ寒いのじゃ!

楓「わしが、今月も社内の瘴気を払う仕事は忘れない働き者のninetailマスコット、楓じゃ!」
ル「紹介。私はルナ。dualtailが。乗っ取られないように。ロゴの商標登ろ―― 
楓「ストッーーープ!! 危ない時事ネタとかは却下じゃ!」
ル「残念。とても。ホットな。挨拶だと。思ったのに」
楓「そんなわけで、楓とルナのマスコット二人でお送りするのじゃ!!」
ル「情報。なにはともあれ。まずは。これ」

クリックで修正ファイルページを開く

楓「『VenusBlood:Lagoon』の最新パッチが出たようじゃな」
ル「修正。色々と。不具合などが。直されているようなので。まだ。当てていない人は。是非とも。パッチを。当てておいてほしい」
楓「サポートへの情報提供してくれた皆には感謝なのじゃ!」

楓「で、『VenusBlood:Lagoon』といえば、本日よりDL販売取り扱いサイトが追加されたのじゃ!」
ル「店舗。新しく。DLsite様。Digiket.com様。ギュッと!様。DL.Getchu.com様。で。取り扱いが。開始された」
楓「ちなみに、上記の各店舗でのDL版は、最初からパッチ1.22があたっている状態じゃ」
ル「簡単。購入即。プレイが可能」
楓「購入を考えている友人などがいる場合は、教えてあげるが良いぞ」

ル「関連。DL版といえば。今週から。ちょっとした。キャンペーンを。実施しているのだとか」
楓「おお、そうじゃそうじゃ! これじゃな!」

クリックでキャンペーンページを開く

ル「紹介。DLsite様にて。来月の。22日までの間。『VBアフターデイズ新作発売記念! 関連作DL半額キャンペーン』を。実施中」
楓「関連作というのは、アフターデイズシリーズの原作にあたるソフトのことじゃが……そうじゃな、まずはいったんアフターデイズの紹介を挟むとするかのう」

クリックで作品ページを開く

ル「紹介。『VenusBlood:AfterDays Episode1 太陽の少女』
楓「『VenusBlood GAIA』の、主人公テオフラッドの娘でもあるティティに焦点をあてた後日談じゃな」
ル「名言。特設サイトにもある「女の子を母胎にしないテオなんて、テオじゃないよ!」というセリフは。実に。『VenusBlood GAIA』の。特異さを。あらわしている」
楓「本編中には存在しなかった、ティティのあれやこれなシーンが収録されているのじゃ。実に貴重じゃな」

クリックで作品ページを開く

ル「紹介。『VenusBlood AfterDays Episode:2 風の双竜神』
楓「『VenusBlood EMPIRE』のヒロインであるジルニトラと、その分身体であるワルニトラに焦点をあてた後日談じゃ!」
ル「分身。ワルニトラは。悪堕ちジルニトラと。同じ外見に見えるけれど。別な個体。実に。特殊な存在」
楓「ちなみに、ワルニトラ誕生秘話が見たい場合は『VenusBlood EMPIRE』本編を見ることをお勧めするのじゃ」

クリックで作品ページを開く

ル「紹介。『VenusBlood AfterDays Episode:3 業炎の花嫁』
楓「ここからは2/22に発売する新作じゃな! これは『VenusBlood HYPNO』のヒロイン、ジュリアに焦点をあてた後日談となる」
ル「洗脳。ジュリアは。ジュリアでも。作中で。洗脳された。花嫁姿の覚醒ジュリアが。メインとなっている」
楓「普段はキリッとした軍服の王女が、洗脳されてウェディングドレス姿の雌豚嫁(自称)になるというギャップが、ユーザーの心を鷲掴みしおったんじゃったな」
ル「再度。告知しておこう。来月2月22日。発売予定」

クリックで作品ページを開く

ル「紹介。『VenusBlood AfterDays Episode:4 竜の歌姫』
楓「同じく『VenusBlood HYPNO』のヒロイン、リーゼのファンディスクじゃな。先に紹介したジュリアの妹じゃ」
ル「状態。こちらは。洗脳されずに。綺麗なままエンディングを迎えた。リーゼに。あれやこれな。悪戯をする。後日談」
楓「余談じゃが、こちらのジュリアは軍服できりっとした通常ジュリアとのことじゃな」
ル「来月。2月22日。発売予定」

クリックで作品ページを開く

ル「紹介。『VenusBlood DarkChronicle Episode:1 堕ちた竜姉妹』
楓「これは厳密にはアフターデイズではなく、ダーククロニクルという新シリーズのようじゃな」
ル「本編。『VenusBlood HYPNO』シナリオ中での。ジュリアと。リーゼの。狂堕ちに至る。調教陵辱を。ピックアップした。サイドストーリー」
楓「たしか、ゲーム中では狂堕ち自体はシステムの都合上、あっさりと変身してしまったんじゃったかな」
ル「内容。どうやら。アフターデイズと違い。最初から。最後まで。触手。調教尽くしの。まさに。ダーク系作品」
楓「そしてこれも、来月の2月22日に発売予定じゃ!!」

ル「話題。というわけで。アフターデイズの紹介が。終わったところだけれど。元々は。なんの話だったか」
楓「ええと、そうじゃそうじゃ、『VBアフターデイズ新作発売記念! 関連作DL半額キャンペーン』じゃ」
ル「関連。つまり。上記シリーズの。原作にあたる。『VenusBlood GAIA』『VenusBlood EMPIRE』『VenusBlood HYPNO』の。3作品が。半額になっている。という。こと」
楓「つまりはそういうことじゃ!」
ル「追記。ちなみに。DLsite様では。来月発売の3タイトルを。購入した人に。『業炎の花嫁ジュリア様の濃厚フェラチオご奉仕ボイス!』を。プレゼントするという。キャンペーンも。行っているとのこと」
楓「ややや、来月はジュリアづくしのリーゼづくしじゃな!!」

クリックしてCranCrown特設ページを開く

楓「なんじゃ?! いきなり見知らぬイベントのバナーが出おったぞ!」
ル「有名。抱き枕界隈では。鉄板のイベント。来たる1月27日(日)と。2月9日(土)に。『抱き枕オンリー展示即売会 俺の嫁』が。開催されるとのこと」
楓「なるほどのう。そこにninetailやdualtailの抱き枕も出品されるというわけじゃな」
ル「委託。CranCrownBLACKブースにて。販売予定なので。詳しくは。CranCrownBLACKさんを。見てみてほしい」
楓「色々預けておるので、確認するがよかろう!」

ル「話題。今日のお知らせなどは。こんなところ?」
楓「いや、あと一つ重要なものがあるぞ! ど~ん!」

クリックでアンケートページを開く

楓「『VenusBlood:Lagoon WEBアンケート』がただいま開催中なのじゃ!」
ル「投票。例のごとく。アンケートと同時に。キャラクター人気投票も。実施中」
楓「キャラクター人気投票で上位に選ばれると、それこそ今回紹介したファンディスクや抱き枕など、色々と良いことがあるのじゃ!」
ル「重要。更に。今回は。久しぶりの。『ユニット人気投票』も。実施しているのだとか。第一回第二回第三回第四回と。主に。死神の強さを。見せつけられてきた。イベント」
楓「結果として死神連中は、エイプリルフールで立ち絵が増えたり、死神ファミリーがどんどん増えていったりという実績に繋がったのじゃな」
ル「勿論。聡明な。ユーザーならば。『ルナ』と。投票するべし」
楓「こやつ、とうとうストレートに自分への投票を強制しはじめおった」
ル「強敵。ここらで。死神一族に。勝たねば。マスコットの地位すら。危うい」
楓「うむう、確かにユニットアンケートのたびに死神連中の地位が高まってきておるからのう……」
ル「作戦。いざとなったら。今後は。死神ねこまたを。名乗って。人気を取るという。奥の手も。無くはないのだけれど」
楓「それは惨めだからやめておくのじゃ……」

楓「というわけで、今日の日記はここまでじゃ!」
ル「日付。来週は。もう2月。暦が進むのは。実に早い」
楓「とはいえ、まだまだ寒い日は続きそうじゃがな」
ル「暖房。暖かいご飯。暖かいスープ。暖かいお汁粉」
楓「……なんか腹が減ってきたのじゃ。では、ユーザー諸君も寒さに負けず、暖かいお汁粉でも食べて元気になるのじゃぞ! ではの!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

9 + 1 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)