VBR人気投票発表! ユニット編!

楓「聞くがよい皆の衆! わしが世界最カワマスコットと名高いninetailのマスコット、楓じゃ!」
ルナ「流行。いつ●ャパ●パー●からお呼びがかかっても驚かない。世界で最も愛される動物である猫にして。dualtailのマスコット。ルナ」
ニュクス「勘違いしたマスコットたちを導いて進行を助ける、コウモリの変化、ニュクスよー。ハイ、ちゃっちゃとやるわよ!」
楓「ぬ、なんぞ珍しいやつがおるのじゃ。久し振りじゃの」
ルナ「忘却。最早ユーザーの皆も。覚えている者がいないのではないか。知らない人はここを見るといい」
ニュクス「うっさいわね。アンタたちに任せてると雑談で長くなるからって、よーじに頼まれて来たのよ! ハイ、発表開始!」
楓「ぬう、急かされてしまったのじゃ。まあよい、皆もお待ちかねの『Venus Blood -RAGNAROK-』の人気投票結果発表じゃ!」

ルナ「今週。まずはユニットの結果発表から」
ニュクス「数が多いから、20位から16位まで列挙しちゃうわね。ハイどーぞ!」

20位:パラミシア
18位:ハイモンク
18位:アマテラス
17位:ルークセントール
16位:スサノオ

楓「ほほう、鉄板面子と新規が良い塩梅で混じっておるのう」
ルナ「近衛。最有能と目されるルークセントールがランクイン」
ニュクス「前回トップテン入りしたアマテラスは、大分下がったわね」
楓「インフレとはげに恐ろしいものじゃなあ……。では次じゃ!」

15位:触手
13位:プルート
13位:ラナンシー
12位:コボルドフェンサー

ルナ「看板。触手が面目躍如」
ニュクス「前回はランク外だったから、大分頑張ったわね!」
楓「あとは新規勢と近衛じゃな。ワ族は強いのじゃワ!」
ルナ「奇妙。その口調は。ざわざわする感じがひどい」
ニュクス「近衛たちはフリーバトルでの会話が好評だったみたいね。確かに、色々な側面を見られて楽しかったわ」
楓「あれは新人ライターの『みぃ。』が、ほとんど1人で頑張って作ったのじゃ! 皆も感謝するがよいぞ!」
ルナ「苦労。見合う評価を得られると。励みになるので。感謝を伝えるべき」
ニュクス「それじゃ、いよいよ10位の発表よ!」


■10位:文車妖妃■

また……選んでもらえました……。
嬉しい、です……。

楓「文車妖妃は、前回に引き続きトップテン入りじゃ! めでたいのう!」
ルナ「性能。痒いところに手が届く多芸ぶりから。皆に愛された模様」
ニュクス「大人しくて可愛いカンジなのも人気の秘密かしら? これだから男って……!」
楓「これこれ、爪を噛むでない。次も同票10位のキャラじゃ!」


■10位:プーカ■

ボクを選ぶのかい? ふぅん……物好きだね。
でも、ありがとう。

ルナ「妖精。乙女な見た目とは裏腹の。ボクッ娘のプーカが10位にランクイン」
ニュクス「13位のラナンシーとは、雇用可能な時期も同じくらいで、同じ妖精族なんだけど、ドコで差がついたのかしらね?」
楓「さあてのう、見た目と口調のギャップが良かったのじゃろうか? さて、次は9位じゃな!」


■9位:エンブリオアドミラル■

これもまた、勝利の1つの形、か。
マスターにこの勝利を捧げよう。

ルナ「交代。ランク外になってしまったエンブリオジェネラルの代わりに。アドミラルが9位にランクイン」
ニュクス「今回は上位ユニットがいるせいか、全体的に票がバラけたイメージがあるわねー。」
楓「そうじゃなあ、上位も……おっと、これ以上は後のお楽しみじゃな」
ルナ「進行。それでは第8位」


■8位:クルラホーン■

旦那ぁ~!
勝利の美酒といきましゅよぉ~!

ニュクス「8位は酔いどれ悪魔クルラホーンよ……って、もう泥酔してるでしょ!? これ以上飲んでどうすんのよ!?」
楓「色々な意味でネタまみれなユニットじゃなあ。致命必殺の値についても、色々考察があったようじゃが……」
ルナ「真実。時にそれは。知らない方が良いこともある」
ニュクス「そ、そうね……。まさかあんな下らないネタだったなんて……」
楓「ついでに言うと、ゲーム中では小さくてよく分からんのじゃが、背景の瓶の1つにアクアなネックレ……なんじゃ、ルナ。どうしたのじゃ」
ルナ「危険。それ以上。いけない」
楓「お、おう、そうじゃな。それでは7位の発表じゃ!」


■7位:サンダルフォン■

はわわ、嬉しいですぅ~!

ルナ「厭気。はわわとか。あざとくてイラッとする」
ニュクス「アンタ、腐ってもマスコットなんだから、ユニットのディスはやめなさいよ……」
楓「今までガブリエルが担当していたロリ天使の座を、見事に奪い取ったのじゃ」
ルナ「合掌。ガブリエルは。30位という彼方に吹き飛んでしまった」
ニュクス「栄枯盛衰……世の中は無常ね……。じゃ、お次に行くわよ!」


■6位:天帝梵阿■

そう、この力を畏れないの……?
それはとても懐かしい感覚。

楓「ということで、天帝……ぼ、ぼんあ? 何じゃこれは! 読めんわ!」
ルナ「難解。梵阿と書いて。『ふうあ』と読むらしい。何を考えてこんな名前を。つけたのか」
ニュクス「許してあげなさい、よーじの中の中学二年生が吠え狂ったのよ……」
楓「しかしアレじゃな、何故か遠い記憶を刺激されるような気がするのじゃ」
ルナ「旧作。気になる人は。『天ツ風』を遊んでみると良い」
ニュクス「ちなみに、ハイライトが薄くて怖い、みたいな意見もあったけど、実際はこうなってるらしいわよ」
楓「ぬわ、両眼と額で、歯車が3つなのじゃ!? ちょっと不気味じゃな」
ルナ「極限。最早何が何だか。分からない。次へいこう」


■5位:アトラクナクア■

お兄さん……そばに居たいの?
じゃあ……巣で一緒に住む?

ニュクス「ハーイ、ということで触手系ユニット最強のアトラクナクアが5位よ!」
楓「行き着くとこまで行き着いた感もあるが、あれか、ユーザーは見た目おなごがくっついておれば他はビョルっておってもよいのか?」
ルナ「不明。私にもあの辺りの芸風は。理解しかねる。ともあれ。性能的にもかなり上位だったので。お世話になったユーザーも多いのだと思う」
ニュクス「そうね、人気上位のユニットは、見た目+性能って理由が多いみたいだしね」
楓「ほほう、では上位を見てみるのじゃ! 次は4位じゃぞ!」


■4位:死神■

私と貴方の絆は永遠……そうよね?

ルナ「陥落。とうとう死神が。トップ3から脱落するという。驚愕の結果」
ニュクス「まあ、これにはカラクリがあるんだけど……みんな、大体予想はついてるわよね」
楓「逆に言えば、それでもなお4位に入っておるのが恐ろしいのう」
ルナ「偏愛。既に魂を。死神に抜かれているに違いない」
ニュクス「偏愛言うな! となると、3位は一体誰なのかしらね! 見てみましょ!」


■3位:アルケフェアリー■

応援ありがとうございます!
え? お礼はいいからトレハンしてろ? あぅ……。

楓「ということで、3位はトップ3を死守したアルケフェアリーじゃ!」
ルナ「宝物。最早。器兵の女王というより。トレハンの女王と化しているような。気がしなくもない」
ニュクス「トレサーの姫みたいな物言いヤメなさい。」
楓「コメントでは相変わらず大人のオモチャ扱いをされておって不憫じゃったなあ……」
ルナ「運命。既に。定着してしまったイメージは。容易には拭い難い」
ニュクス「悲しいわね……。それじゃ、いよいよ次は準優勝ユニットよ!」


■準優勝:スネグラチカ■

スネグラチカ、すっごく嬉しい!
お兄ちゃん、ありがとう♪

楓「氷霊ユニットの次世代ロリ系アイドル、スネグラチカが準優勝じゃ!」
ルナ「奸計。かつてはウルルを亡き者にしようと。標的後逸をキメていたという噂が」
ニュクス「せっかくの準優勝キャラを貶めるんじゃないわよー!! フォローしておくと、開発段階だと師団の並びが調整中だったから、何故かウルルの前に配置されてたのよね、この娘」
楓「そのせいで、全ての攻撃がウルルに逸れて、あっという間に沈む光景が繰り広げられておってなあ……」
ルナ「魔界。アイドルの世界も。魑魅魍魎が蠢いている」
ニュクス「可愛いから準優勝なの! ハイ決めたー! そう決めたー! ハイ次!」


■優勝:死神長■

あの子には悪いけれど……。
貴方の魂は、私の隣こそが相応しい。

楓「票の分散もなんのその、王者の貫禄で死神長が見事に優勝じゃ!」
ルナ「圧倒。2位のスネグラチカに。1.5倍の得票差をつけての。ぶっちぎり優勝」
ニュクス「ホント強かったわね……。最初から最後まで独走だったわ……」
楓「そろそろ上位固定面子は殿堂入りで、人気投票からは抜いてよいのではないか、という話が出たくらいじゃな」
ルナ「定番。毎回決まった結果だと。参加者も飽きてしまうかもしれない」
ニュクス「死神長は、2015年のバカ企画にも出演してたのよね……」
楓「通称、死神先輩じゃな。……何やっとるんじゃこやつは」
ルナ「休暇。死神でも。たまには休むくらいはするのでは?」
ニュクス「ともあれ、これでユニット人気投票の結果発表はおしまい! それじゃあ……あれ?」
楓「…………」
ルナ「…………」
ニュクス「ど、どうしたのよ、急に黙っちゃって……」
楓「……のう、ルナよ。気付いたか?」
ルナ「当然。これはとてつもなく由々しき事態」
ニュクス「へ? え? ナニよ、なんなの?」
楓「気付かんのかあー!! わしらが! わしら最強最カワマスコットたちが!! ランクインしておらんのじゃぞ!?」
ルナ「疑惑。これはもしかすると。大規模な不正投票があったのでは?」
ニュクス「いや、そもそもアンタたち、VBHの時以外はずっとランク外だし……」
楓「これはあれか! わしらの上位ユニットを作るしかあるまい! 『天狐九尾・楓』とかどうじゃ! てきはしぬ!」
ルナ「名案。私なら『究極美猫・ルナ』とか。トレハン500ふえる」
ニュクス「……さて、それじゃあいつも通りよーじの総評で締めるわよ! 来週はキャラクター人気投票の発表! お楽しみにね!」


 ハイ、ちゅーことで『Venus Blood -RAGNAROK-』のユニット人気投票、結果発表でした! 予想は当たったかなー?(すっとぼけ
 VBRでは新規ユニットの他、人間ユニットの男女パターンなども増え、もうユニット数増えまくりで、ユーザーの皆様も選出が大変だったのではないでしょーか。
 実際、『選べるの3人とか少ねえわヴォケ!!』というご意見も結構もらったのですが、多くするとそれだけ集計も大変になるんだよ!! それはとても辛いことなんだって……分かれェ――ッ!(富野調
 今回は人気の高かったキャラの一部に上位ユニットが用意されていたりと、票が割れる事態も見越してたのですが、どっこい死神ーズは強かった。どっちもベスト5以内とかどうかしてる。オマエらそんなに死神好きか。そうか。
 上位ユニットが用意されていない中、しぶとく残り続けているアルケフェアリーもスゴイですな。今作では最終トレハン師団の引率役として有用だったこともあるのかもしれません。
 新規勢ではちっちゃな雪妖精スネグラチカの躍進が目立ちますが、アトラクナクアやサンダルフォンなど、全般的に新規勢が上位に上がってくる流れは例年通り。
 新しくて可愛い娘は好きになるよね! 仕方ないね!

 そして、来週はいよいよキャラクター部門の発表となります。
 誰が見事優勝したのか!? お楽しみにお待ち下さいな!

 そうそう、人気投票の集計期間は終わりましたが、『Venus Blood -RAGNAROK-』常設アンケートは継続しておりますので、人気投票には参加できなかったけど……というユーザーの皆様も、クリアしたあとにでもお答え頂けますと幸いです。

 ではでは、今日はこの辺で!

“VBR人気投票発表! ユニット編!” への12件の返信

  1. 今回はそんなにネタキャラいないかと、雇用ユニット最後の枠開けた瞬間は
    スサノオ&アマテラスが初ユニット化した時と同等に歓喜&笑撃でした♪
    まさかてんてー様出てくるとは。確かにあの能力じゃ本気出したらぺんぺん草の一本も
    生えませんわ。一つでもヤバイ歯車 何故か三つもあるし‥
    スサノオはランクダウンか~、ナッツランスが無くなった影響ですかね~、絶対違いますが。

    楓様の上位ユニットとかそれこそニュクスさんよりも音沙汰のない、姉様が出るフラグなのでは
    と期待せざるえないですね♪

  2. プーカちゃんの便利さが尋常ならざるレベルですワ。
    地味におっぱいでかいからおっぱい師団に最適ですワ。

  3. 性能でもかわいさでも死神長ちゃん強かったから票ぶっちぎりだったのは仕方ないね(ニッコリ

  4. パラミシアちゃんとルークセントールちゃんが入ってて嬉しいわ

  5. てんてーさまご降臨したときにはガチで吹きましたワ。
    スサノオが連れてきたのやらなんなのやら。
    それにしても、ニュクス久しぶりですなぁ。

  6. 死神長くるんじゃね?1位くるんじゃね?いやくるでしょ?
    って思ってみてみたらやっぱりきちゃってましたね!!
    今回も編成でお世話になっているユニットばっかりで「うん、まあ仕方ないよな!!」っておもってます、アルケフェアリーボコォまだかな?
    マスコットズの上位とか楽しみ、是非出して欲しいですね!

  7. 死神長1位おめでとうございます!!
    でも死神ちゃん4位ですか……くっ、我々の愛が足りなかったということなのか……

  8. ちょくちょく生存確認できるニュクスさん、萌え( ´∀`)

    結果どうなろうと、ランク外だろうが、三票全部嫁に使うのが触手道…

  9. なんとなく予想はついた結果でしたww
    それにしてもヨウジョが一位でないとわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

28 − = 24

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)