VBGIのクラファン準備中

 なワケですが、今日も放り込まれ続ける作業に溺れる流浪のアートディレクター、ツギノミヤです。
 ……死ぬ……のでは?

 ちなみに恒例となっておりますが、前回ブログ書いたのは2020年の7月
 にねん……まえ……? うそ……でしょ……?

 とまあ、いきなりベルばら顔で固まってても詮無いので、まずは諸々の告知などを。

『楓通販』で受注しているイシュタル様の抱き枕カバーから!
_________________________
商品内容:『VenusBlood Savior』  イシュタル 両面描き下ろしフルカラー抱き枕カバー
素  材:A&Jライクトロン(2WAYトリコット)160*50
金  額:¥13200(税込み・送料別(800円)
     完全前金制・銀行振り込みのみ

梱  包:無地ダンボールに封入
受注期間:2022/05/27(金)00:00開始
     2022/06/24(金)23:59終了

入金〆切:2022/06/29(水)までに確認できた分
発送予定:2022/07/末頃より順次発送
_________________________
 こちら、受注〆切が来週となっていますので、まだ注文していなかったウッカリさんたちは、忘れずにカートにダンクしておいて下さいね!
 毎回『えっ、いつの間に……』とか言われるので、アンテナバッキバキに立てて行きましょう!

 あと、VBGIに先駆けて(?)、VBG人気投票上位ヒロインたちのミニADVが発売中です!

※クリックでサイトへ※

※クリックでサイトへ※

 どちらもロウルートの後日談っぽい『AfterDays』と、カオスルート後日談っぽい『DarkChronicle』の2作品ずつ出ています。
 どちらも1000円以下で買えますし、セットで購入するとボイスドラマがDL出来ちゃいます!
 えっち度については本編と遜色ない……いやむしろタガが外れてる感がなくもない……ので、損はさせませんよ!

 たくさん売れてくれれば、他のキャラのエピソードなんかも発売されるかも、と、けーまるさんが商人の顔で言っていたので、もう突撃するしかありませんね!

 また、先日まで行われていたVBGIの事前人気投票ですが、ただいま集計中とのことですので、結果は近々お披露目されると思います。
 約10年の間に、キャラ人気の変動はあったのでしょうか? お楽しみに!

 さてまあ、2年前のブログだとパッケのラフとかやってましたよ、みたいなお話しをしたのですが、実際は色々やってました。
 クラファンの最高額リワードに『メインヒロインの新規立ち絵+ユニット+シナリオ+お当番を追加する』というのがあるのですが、これのキャラデザお手伝いなどやっていました。
 このリワードは流石にお値段パワフルなので、可能な限り出資者さんの意向に添うべく、デザインなども色々描いたりしますので、それのヘルプですね。
 発売から大分経ちましたし、VBGIも控えているので、どんなカンジなのか紹介していきましょーか。(※私の場合なので、他の原画さんの場合などはちょっと変わります。ゲンタさんなんかは本人が直接デザインしちゃうので)

 まずは花魁シルヴィアの没デザインからー。

※クリックで拡大※
 花魁シルヴィアは、最初かなりガチ花魁なデザインを提示したのですが、そこまでガチじゃないですー、との声を頂いたので、色々描きました。
 これは下がミニスカっぽいデザインのもの。(足が見たいとのことだったので……)
 最終版はゲームを遊んでみて確認してネ!
 なおガチ花魁版の髪型はこんなんでした。
※クリックで拡大※
 花魁の髪型や装飾品など色々調べたんですが、ガチじゃなくていいですよーと言われて膝を地につくなどしました。

 そして衝撃のギャルヴィアちゃんの初期稿がこちら。

※クリックで拡大※
 ちょリーッス! オタクに優しい風味のギャルヴィアちゃん。
 出資者さんの『安●先生……ヘソが見たいです……』という素直な性癖の発露によってあえなくボツに。なお角をデコるのはギャル魔族の嗜みです。ええ。
 で、決定稿に近いのがこちらですね。
※クリックで拡大※
 実はピアスがレオン・アノーラ・ジュデッカモチーフになっていたりします。だってウチらズッ友だし? あとこれ、多分後ろから見たらおぱんつチラァしてますね。流石ギャル。(※偏見
 最終的にはこれを元にトシぞーさんがフィニッシュしています。詳しくは本編で確認して下さいね! 『VenusBlood HOLLOW International』、好評発売中!
 そしてお次はロリエレアさん。
※クリックで拡大※
 出資者さんから『ロリエレアさんで!』というオーダーが入った瞬間『任せとけッッッ!!』って叫んで瞬発で描きました。多分デザインに30分かかってない。
 本編の狂エレアさんは精神退行の虚構ロリだったので、今回はちゃんとリベンジですよ。ツギー妥協しない。
 そしてデザインの最終稿を描いていた際、ふとした疑問を覚えて出資者さんに投げた画像がこちら。
※性癖さらそ??※
 ええ、己が性癖を包み隠さずに提示してもらいますよ。必要なことですからね!! ホラきりきり吐きなさい!!
 ちなみに途中まで描いてて、字コンテが上がってきたのを確認したら、胸見えない構図だったのでこの確認は無駄に終わる可能性があったのですが、最終的にトシぞーさんが胸も見える構図にしてくれました。報われた……。
 胸だけじゃなくてわざわざ表情まで変えてるのは興が乗ったからです。忙しいのにこういうことするから自分の首を絞めるんだと思います。わたしばかなの???(※多分そう

 ともあれ、VBGIでもユニット追加とかヒロイン衣装追加とかあると思いますので、どうなるか楽しみでもあり、怖くもあり……。デザイン地獄の始まりだァ!!
 細かいルールなども変わるかもしれませんが、クラファンはお祭りのようなものなので、始まったら是非参加して頂ければ幸いです!

 それでは今日はこの辺で!
 次の登場はまた2年後でしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

69 − = 60

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)