満を持して『VBGS』公・開!!

※この記事はエイプリルフールのウソでした!

 春。それは、別れと出会いの季節。

 敬虔なショクシアンの皆様方は3月のうちにすでに別れは済ませてきたことでしょう。ええ、言わずともわかります。
 ならば、4月は出会いの季節です。
 トマトとチーズが出会うように、ネコ型ロボットが丸眼鏡と出会うように、半透明の立方体が勇者と出会うように。
 つまり何かというと、新しい出会いを一つ、私共から皆様にプレゼントさせて頂こうということです。
 ん? いいからさっさと見せろ?

 まあまあ、落ち着いてください。続きを見たい方は、下の「続きを読む」をクリックですぞ!

クリックで拡大画像を開く

 というわけで、本日

『VenusBlood Girls Side 聖女の触手は清楚です』

 を、満を持して公開いたします!

 ガールズサイド、ガールズサイドですってよ!
 そう、思い起こせば〇〇年前のこと。
「ヴィーナスブラッドの女性向け作品は出さないんですか?」という一通のお便りがスタッフたちの手元に届いたのが始まりです。
 知ってのとおり、VBシリーズは美少女ゲームという位置づけであり、主なターゲット層としては男性客がメインです。
 もちろん、VBシリーズを遊んでくださっている触女……いや、淑女の皆様がいらっしゃることも事実なのですが、やはりまだ女性向けというにはハードルは高かった……。
 まず、美少女ゲームとは全く違うジャンルということで、我々の経験値――ノウハウが0からのスタートとなりました。
 作っては破棄し、街頭アンケートを実施し、職務を質問され、時に過酷な現実に涙し、唇を噛みしめる日々がありました。
 そしてなんとか、足場を確保できたのもつかの間。そこに第二の、大きな壁が立ち塞がったのです。

 そう。

 

イケメン が 足りない

 

 女性向け――それがBLにしろ乙女ゲームにしろ、美男が揃わないことにはどうしようもなかった……!!
 だから、私たちは、待つことにしたのです。
 美男が揃う、このときを。

 

 そして、彼らはきました。

 

レナード

 

クロウ

 

怒る仮面のダンテス

 

フリード

 

キルト

 

ロキきゅん

 

大公さん

 

レオンハルト

 

ヴァーリ

 

ハイン

 

ザハーク

 

 

そして

魔王レギウス

 

 今年、黄金の12宮が守護れる人数が、ようやく揃ったのです。

 

 いまこそ、胸を張って言いましょう。

 

 

淑女のみなさま
VenusBloodの世界へようこそ。

 

 

“満を持して『VBGS』公・開!!” への4件の返信

  1. 正直ORBITはまあ当然かな…と発表時は物凄く期待してたんですけどね。

  2. 主人公が一人いない(VBO)けどきっと隠し攻略対象に違いない!
    2019年後にこれは買うっきゃないですね

    そして後からラググさん、リール君、エルミンが攻略対象になるアペンドディスクが出るんすよね(妄想)

  3. サイトの案内の並びがマジネタとエイプリルフールネタとサ終了の案内が並んでてカオス過ぎるんですけど・・・そしてアレ何時の間にかサ終了したのか・・・内心厳しい・・・かなこれは・・・って思ってたけど。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

− 4 = 3

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)