あけおめ2023じゃ!

ルナ「新年」
楓「あけまして!」
「「おめでとうございます!!」」

「2023年、最初の自己紹介じゃ。わしがninetailのマスコット、九尾の狐の楓じゃ! 酒のつまみとか大好きじゃぞ!!」
「紹介。私はルナ。dualtailのマスコット。とても有能な猫又。しょっぱいものも好きだけれど。甘いものも好き」
「さてさて、さっそくじゃが、毎年恒例の描きおろし年賀イラストはこれじゃ!」


「卯年」
「そう、お久しぶりの『VenusBlood BRAVE』から、ロリ……もとい、ちびユランが来てくれたのじゃ!」
「絵柄。なにやら。華やかな衣装を着て。お餅を食べている」
「実に美味しそうに食っておるのう……。なんだか始まって早々、わしも腹が減ってきたのじゃ」
「衣装。よく見ると。頭の被り物は。今年の干支のうさぎを模している様子。これはレアな衣装」
「しかし、なんで今年はちびユランの年賀イラストなんじゃろうな? 何か理由でもあるんじゃろうか?」
「理由。おにーに聞いたところ。ウサ耳が似合うから。だとか」
「そ、そうか。うさぎが似合う基準がよくわからんが……まあ、兎年の始まりにふさわしい年賀イラストでなによりじゃな! ってなわけで、そろそろ本題じゃ」
「本題。例年通り。居合わせたスタッフたちの。『新年の抱負』を。絵馬に書いてもらってきた」
「つまりは、今年の目標じゃな! では、五十音順で最初のスタッフからどーん!」

「何かと旅行好きなあくまっこは、今年は志摩スペイン村に行きたいようじゃな」
「詳細。どうやら三重県にあるテーマパーク。パルケエスパーニャを中心とした。複合リゾート地のこと」
「温泉なんかもあるらしいのう。実際のスペインは遠いが、三重県ならなんとか行けそうな距離じゃな」
「土産。もし。あくまっこがスペイン村に行くのなら。スペイン菓子なんかを。事前にリクエスト。しておかねば」
「ウキヨライフは趣味を充実させている様子じゃの」
「読書。たくさんの本を読むと。人生が豊かになるとかいう話も。聞いたことがある」
「ほーん。わしも随分長く生きてはおるし、読書もしないわけではないが、もっと沢山読んだほうが神格が上がったりするかのう」
「分担。ならば楓は読書を増やして。私はウキヨライフに倣って。積まれたゲームを遊んでみるのも。悪くない」

「職業。縁側で猫抱いてお茶すするおじさん。とうとう。代表でもトイレ掃除係でも。なくなってしまった」
「この不景気で色々と疲れておるのじゃな。今度会ったら多少は優しくしてあげた方が良いのかもしれん」
「豊富。今年の目標どころか。触手たちに。ろくでもないパワーを。ねだっているのだけれど。これはどうしたものか」
「この不景気で相当疲れておるのじゃな。街で見かけてもそっとしてあげた方が良いのかもしれん。巻き添えでしょっ引かれてはたまらんからの」
「禁煙。どうやら本気で。覚悟をしている様子」
「本気と書いてマジと読むやつじゃな。わしは煙草は嗜んでおらんのであまりわからんのじゃが、あれは禁止するのはなかなか大変だと聞くぞ」
「忍耐。聞く話では。ストレスがたまったり。代用の飴などを食べ過ぎて太ったりなど。実に過酷なのだとか」
「ここはマスコットとしてきちんと応援せんばならんのう。来年の絵馬では、kochiのユニット画像からも煙草が消えていることを祈るのじゃ」

「FFの最新作のために生きるのは原画の椎咲じゃ。ここを見るようなゲーマーたちには説明不要かもしれんが、FFとはファイナルファンタジーシリーズのことじゃな」
「大作。聞くところによれば。2023年には。16作目が発売予定なのだとか」
「いやはや、番外とかスピンオフを加えれば、すでに軽く20は超えておるわけじゃろう? それだけでもとんでもない偉業じゃのう」
「偉業。作品数だけでいうならば。VBシリーズも負けてはいないので。私たちも。FF超えを目指す勢いで。頑張らねば」
「んでもって、ゲンタはどうやら胸のサイズ関係なく描けるようになりたいようじゃのう」
「胸囲。絵柄というか。担当キャラの問題だけれど。ゲンタは胸の小さいキャラの。担当になりがち」
「一応は胸の大きなキャラもいくつかは担当しているんじゃが、基本的にはちまこいキャラ担当のようになっておるな」
「今度。気分転換に。ナイスバディと化した私の絵でも。描かせてみるのも。良いかもしれない」

「瀕死。何度見ても。ツギーのSDユニット画像は。命の儚さを感じる」
「たまには英気を養うような上等な食べ物を強引にでも食わせた方が良いんじゃなかろうか」
「内容。もはや抱負ではなく。ただのポエム」
「どうやら、過酷な作業が続きすぎて抱負の意味を忘れてしまったようじゃな。今度、しっかり休養を取らせることにしよう」
「一方。トシぞーは抱負らしい抱負。リングフィットを継続しているらしい」
「リングフィットというのはなんじゃったかな。確か、某ゲーム機の、身体をトレーニングしつつ遊べるやつじゃったか」
「伝聞。聞くところによれば。トレーニング用の輪っかを用いて。走ったり飛んだり。筋トレをしたりして。敵を倒していくゲーム」
「なんだか色々な意味で過酷なゲームじゃが、続けていたらもりもり健康になっていきそうじゃな!」

「文字が達筆な樋舘じゃ。何やら悟りを開いている感があるのう」
「健康。先ほどのトシぞーもそうだけれど。やはり健康を目標にするスタッフは。多い」
「やはり、何をするにしても健康な身体があってこそじゃからな! いや、身体だけでなく心も、心身ともに健康が一番じゃ!」
「習慣。普段からゲーム開発業は。不健康になりがちなので。意識的に健康を目指すのは。大切」
「というわけで、英語スタッフFateburnも健康を目指しておるのじゃ」
「生活。特にFateburnは。時差のある海外とのやり取りが多いため。生活時間が特殊になりがち」
「生活時間が違うというのはなかなか大変そうじゃのう。そしてもう一つ、なろう小説も書いているようじゃな」
「創作。プライベートで漫画や小説を書いているスタッフも。ちらほらいるので。興味がある人はTwitterなどで。スタッフのSNSを調べてみても。損はないかもしれない」

「最後はわしらじゃな。わしは今年は狐耳系のVtuberを追うことにしたのじゃ!」
「疑問。狐耳がそんなに好きならば。鏡を見れば良いのに」
「いやいや、別に狐耳が目当てというわけではないんじゃがな。まあ、同族のよしみというか、仲間意識というやつじゃな!」
「視聴。楓が狐耳系を見ている間に。私は料理系動画を見て。グルメを目指しておこう」
「んでもって最後はルナじゃが、爪磨きとはなんじゃ? これは抱負なのか?」
「説明。昨今はネットで見たら。猫の爪とぎにも様々な種類があるらしく。今年は色々試してみようかと。思っている」
「なるほど。つまり、爪磨きというより、色々な爪とぎを使ってみたいということじゃな! ルナは説明が分かりづらいのじゃ」
「抱負。では今年は。説明に4文字以上使うというのも。目標に加えておこう」

* * * * * * * * * * * *

「と、言った感じの抱負だったのじゃ!」
「祈願。皆の願いが叶うように。最近知り合った進化を司る神にでも。お祈りしておこう」
「んー、あんまりその神には関わらない方が良い気もするんじゃが……まあ良いか。とりあえず、あとはお知らせじゃ!」

クリックして販売サイトを開く

「じゃん! ナインテイル二作目『天ツ風 〜傀儡陣風帖〜』のグッズが、現在アプリスタイルさんにて予約受付中なのじゃ!」
「内容。メインキャラクターたちのオーロラアクリルフィギュアに加えて。迫力あるバトルカットインの。アクリルスタンドやラバーデスクマットなど」
「サンプル品を見せてもらったのじゃが、デスクマットは結構大きくてデスクに敷くのに丁度良さそうじゃったな」
「流石。デスクマットと言うだけのことはある」
「なお、こちらのグッズの受注予約は1月7日までなので、まだ見ていない者は急いで見に行くのじゃぞ!」

「告知。こちらは。『2022冬のナインテイルDL割引セール!』の。お知らせ」
「なお、西暦はすでに年があけて2023年になっておるのじゃが、そこは気にするでないぞ」
「内容。バナーにある通り。セール参加の各ショップにて。ダウンロードタイトル各種が。お得な値段で購入可能」
「こちらの締め切りは来週、13日の金曜日までじゃ。販売サイトは、下記のリンクをクリックじゃぞ!」
Digiket.com様
DLsite様
FANZA GAMES様

* * * * * * * * * * * *

「終了。年明け最初の。私たちの仕事はこれくらい」
「今年は、現在バッカーの皆のリクエストを受けてあれこれ作業を進めている『VenusBlood GAIA international』をはじめ、実は他にも色々やっているから、わしらの仕事も色々ありそうじゃのう」
「作品。VBGIのほか。〇〇〇とか。〇〇〇〇〇に。〇〇〇〇〇と〇〇〇〇。〇〇〇〇〇の〇〇〇〇や。さらには。〇〇〇〇〇など」
「伏字だらけでどうにもならんのう。さすがにそれ以上は機密情報漏洩で問題になるのでお口にチャックじゃ」
「機密。〇〇庫に冷〇の〇〇〇〇〇が入っていることとか。楓のお〇〇を私がこっそり〇べてしまったこととか」
「ええい、好き放題伏字を使いおって。特に最後のはあとでみっちり追及させてもらうぞ」
「失敬。口が滑った」
「わざとな気がするのう……。まあ良い。では、ユーザー諸君も正月早々口を滑らせたり、餅を食べすぎたりせんよう、気を付けて過ごすのじゃぞ!! でわの!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

− 1 = 1

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)