VBSユニット人気投票結果発表ー!+α

 ちゅーこって前回のキャラクター人気投票の続いて、ユニットの順位などを発表していきましょーか。

 ……今回はマスコット連中はナシだよ! ……時間かかるからな!!

 さて、まずは10位から漏れた惜しい連中としましては、新登場の『ぬらりひょん』『アビサルプリズナー』辺りでしょーか。
 今までに埋められなかった師団のエースとして登場した分、評価もそれなりだったようです。
 既出勢としては『熾天使サンダルフォン』『死神』辺り。上位ユニットも多く揃ってきた死神ちゃんはそろそろ厳しいか。

 そして10位からハイドンドン。


■10位:アトラクナクア■

■10位:死神総長■

 ということで同票で2体がランクイン。
 この辺りは既存ユニット勢でも人気のある連中ですね。見た目と性能が良いキャラは強い。


■9位:アルケフェアリー■

 今回は割と中盤くらいから雇用出来ることもあって、長らくコキ使われる機械妖精ちゃん。
 相も変わらずヒギィボコォさせろとにじり寄ってくる触手がコメント欄におりました。


■8位:サタン■

 VBLからヤケクソ気味に強化されたサタン様。
 お前キャスターだけど殴り倒すガーダー運用されてねえ?? ジト目が可愛いとの評もありました。


■7位:天帝梵阿■

 今作でもランクイン、全てを殴り飛ばすてんてーさま。
 いやまあ初出のVBRよりかはマイルドになってますが。アレはちょっとやり過ぎた。ペンペン草も生えねえ。


■5位:アマテラス■

■5位:スサノオ■

 この辺もいつものメンツ、略していもンツ。
 アマテラスは相変わらずトレハン部隊でブラック労働に従事し、太陽信仰は邪魔だと夜戦適応をブチ込まれる可哀想な女神。触手で満たした天岩戸に放り込みたいとか言うな。鬼か貴様。
 スサノオは軍団攻撃で全てを吹き飛ばして反撃で自分も吹っ飛ぶ芸風は今作でも健在です。まあ昔から大体こんなカンジだった。


■4位:ビョルキリー■

 今作の触手枠の新生、ビョルキリー。使いやすいスキル構成とすぐにカッチカチになれる純ガーダーとして活躍してくれたのではないでしょーか。ふぅん……カッチカチなんだ……。
 そして某プロファイルネタ絡めたコメント多かったんですが、若い触手は分からんぞ??


■3位:死神長■

 ユニット人気投票2連覇の死神長、流石に今作では上位ユニットに押されてちょっと順位を下げてしまいました。
 慰めて心の隙間に取り入るなら今だぞ触手たち!!
 なお、成長度Sに戻してという魂の叫びがコメント欄に木霊しておりました。


■準優勝:ウロボロス■

 ロリ百合双子の竜ッ娘ウロボロスが準優勝! Ver.2.0から色々調整が入って、ブレイダーながらガーダーのような運用で攻撃をキンキンヒラヒラしていたご様子。イエス●リータNOタッチの具現者であるよ。(そうか?
 左右からの囁きロリ双子ASMR作ってくれという業の深いコメントもありましたね……。


■優 勝:オプスヴァルカン■

 そして『VenusBlood Savior』のユニット人気投票、栄えある優勝は……!
 ニューカマーのオプスヴァルカンちゃん!!
 ……これは……来たのでは? メカクレの時代(エイジ)がよお……? VBLのヒロインの例もあるし、もうメカクレキャラはヒロイン勢にも常備していい時代なのでは? 未来に先んじていけ?(※個人の感想です
 ユニット評としては新スキルの武具研磨によって、一軍のサポート役として活躍したことが大きいでしょうか。
 でもキミら『社長の病気』とか『おにーのアレ』とか書くのヤメなさい。ヤメなさいってば。


 ちゅーことで、ユニット人気投票でした。
 みんなのお気に入りはランクインしていたかな?
 最近ではInternational版のユニットお当番追加で、ユニットであっても無事とは言えない時代になっておりますので、彼女らも戦々恐々ではないでしょーか。

 そして速報ですよ触手たち!
 イシュタルの抱き枕カバー、仮の塗り上がりまで完成しました!

※クリックで拡大※
 実際はコレから細かいミスを修正して、液体を足して完成ですね。
 スケジュールなどは以下の通り。
_________________________
商品内容:『VenusBlood Savior』  イシュタル 両面描き下ろしフルカラー抱き枕カバー
素  材:A&Jライクトロン(2WAYトリコット)160*50
金  額:¥13200(税込み・送料別(800円)
     完全前金制・銀行振り込みのみ

梱  包:無地ダンボールに封入
受注期間:2022/05/27(金)00:00開始
     2022/06/24(金)23:59終了

入金〆切:2022/06/29(水)までに確認できた分
発送予定:2022/07/末頃より順次発送
_________________________
 いつも通り楓通販での受注生産となります。
 昨今の送料上昇もあり、今回は送料込みではありませんので、ご注意下さいませ。

 完成版については、来週辺りにお見せ出来れば!

 ではでは、今日はこの辺でー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

56 − = 47

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)