VBS人気投票・結果発表!(キャラクター編)

楓「というわけで、約1ヶ月続けておった『VenusBlood Savior』のアンケート結果が出たので発表するのじゃ!」
ル「失態。ユニットの人気投票を入れ忘れたので。そちらは後日発表」
楓「誰じゃあ!! 忘れたのは誰じゃあ!! 市中引き回しの上、わしらに美味しいものを献上させる刑に処すのじゃあ!!」
は「不毛な犯人捜しやめようよ!? ホラ、変なことしてないで自己紹介しよう?」
楓「それもそうじゃな。では改めて、わしは天狐を目指す九尾の狐にして、令和のめちゃモテゆるふわninetailマスコット、楓じゃ!!」
ル「降臨。漆黒に舞い降りた傾国の美猫。dualtailの神マスコットにして猫又のルナとは。わたしのこと」
は「微妙に乗り難いネタやめません? 乗りませんよ? えーと、Tritailの看板、カマイタチ三姉弟妹の長男、はやてです。他の2人がこんな具合なので収集つけるために行けと偉い人に放り込まれました。もう胃が痛いです」
楓「全く情けないのう。もっとどーんと構えておればいいのじゃ。わしらを見るがよい!」
ル「規範。先輩のわたしたちの背中を見て。学ぶといい」
は「ダメだ全然話が進まない……。ホラホラ、皆さん待ってますから、キャラクター人気投票の順位発表しますよー!」
楓「やれやれ、まったく忙しないカマイタチなのじゃ。ともあれ、背後で見ておるけーまるの額に青筋がビキビキィしておるので、まずは10位の発表じゃ!」


■10位:アリス■


ありがとうございます!
これからも信仰を捧げます!

ル「服装。人間の聖女より大分布地が多いアリスが。10位にランクイン」
は「そんな紹介でいいの!? でも確かに、人類側の聖女さまたちは脇とか背中とか、その……防御力が心許ない服装だったもんね……」
楓「アレじゃな、きっと偉い連中の趣味じゃな。聖女も色々大変なのじゃ」
ル「悲哀。きっと上司の命令には逆らえない。縦割り社会の悲しい現実」
は「ゲームに嫌な現実を持ち込まないで……! なお、ユーザーさんのご意見だともうちょっとお当番が欲しかった、という意見がありましたね」
楓「枠としては脇を固めるキャラじゃからのう……主な連中と比べるとその辺は致し方ないのじゃ」
ル「切望。その薄い胸でご奉仕して欲しかったという意見も。散見された」
は「す、素直な意見です……ね? それではそろそろ9位の発表です!」


■9位:レギウス■


ハハハッ、ここは女たちに花を持たせようか!

楓「ということで、魔王のレギウスが9位に入ったのじゃ! 主人公が10位以内に入るのは珍しいのう」
ル「英雄。魔王といいながら民を導く存在で。当人も割とノリの良い兄ちゃんという雰囲気だったので。親しみやすかったのかもしれない」
は「ユーザーさんの意見でも王としての姿が良い、という意見は多かったですね。あとはイシュタル様との夫婦感でしょうか」
楓「あれはバカップル一歩手前という雰囲気もあったと思うが……さて次は……お、2人おるな?」


■7位:アーシェラ■


これからも民の期待に応えていきたいわね


■7位:トゥリン■


エルフの未来のために頑張るわ!

ル「金髪。ゴールデンコンビが同票で7位にランクイン」
は「別にコンビではないと思うけど……。アーシェラさんは揺れ動く勇者としての有り様に評価が集まりました」
楓「トゥリンはエルフのためにと言っておるが……VenusBloodの世界で頑張ってもロクな目に遭わんと思うぞ」
ル「触手。母胎になるか。悪堕ちでヒャッハーする未来しかない。あとトゥリンの薄胸で作られた母乳が飲みたいという。大分アレなご意見も頂いた」
は「す、素直と評価するのがはばかられる……! つ、次行きますよ!」


■6位:リンリン■


わーい! ママにホメてもらおっ!

楓「ということで、天真爛漫スライム娘のリンリンが6位になったのじゃ!」
ル「愛娘。元気な雰囲気に救われたというご意見も多かった印象」
は「ちょっと元気が過ぎる印象もあるけどね……。でも空気が明るくなるのは確かかも。じゃあ次は5位です!」


■5位:エレシュキガル■


お祝い?
なら……一緒に陽の下を散歩とか?

楓「巫女エリシャはもっとお当番欲しかったという意見が多かったのう……」
ル「欲望。美少女ゲームとしてはむしろ真っ当な意見ではなかろうか」
は「最近はミニAVGのアフターデイズとかもあるし、その辺りの要望にも応えていけたら面白いですけどね」
楓「まあ、アレはアレで色々な大人の事情がげふんごふん……さあ4位は誰じゃろうな!」


■4位:アルタイス■


もう寂しくないわ。
……でも其処にいなさい。

ル「孤独。色々こじらせた寂しがり屋お姉ちゃんが4位を獲得。334の心核穿ちで皆のハートも粉☆砕」
は「真顔で言っても可愛くないですからね? いや可愛く言っても物騒だけど! 序盤から名前だけは出てきて実は……という部分で驚いた人も多かったかもですね」
楓「今回は表向きの名前と実際の名前が違う連中が多くて、アンケートの感想でどのことを指してるのかめっちゃ分からんかったのじゃ……」
ル「難解。おにーが頭を抱えていたので。もう少し分かりやすく表記ルールを決めておくべきだったかも」
は「あはは……それではいよいよトップ3の発表です!」


■3位:ヒミカ■


ふふふ、なんだかこそばゆいのう。
感謝はしておるぞ?

楓「アシワラの商人、ヒミカが見事3位なのじゃ! ……ん? 勇者じゃったか? まあどちらでもいいか!」
ル「計略。搦め手で色々やってくる商人。あの鏡は大分便利なので。わたしにもちょっと貸して欲しい」
は「大事な物だし、貸してくれないんじゃないかなあ……。ヒミカさんは単体のヒロインとしての人気もあるけど、アシワラ勢の結束というか、一団が評価されてた感がありますね」
楓「一枚岩ではないようじゃが、ヒミカの周辺は頑張っておったなあ。報われたかはちっと言を控えておくが」
ル「続行。次はいよいよ。準優勝の発表」


■準優勝:イーニア■


私にかしずいてもいいのよ?
……って、にじり寄ってくるなあ!?

は「……まあ、触手が這い寄ってきたら泣いて逃げるよね、普通」
楓「VenusBloodヒロインのくせに何を今更。触手たちに崇められてこそじゃろうに」
ル「祝福。これが触手流。なお高飛車お嬢様かと思ったら。チョロ竜だったとの評価を得ていた模様」
は「案外乙女っぽいところもあったのが、人気の理由かもしれないですね。さていよいよ優勝者の発表です!」


■優 勝:イシュタル■


あらあら、そんなにママが好きなの?
ほら、ぎゅーってしてあげるわね♪

楓「ママーッ!! 美味しいご飯作ってくれなのじゃー!!」
ル「母上。美味しい焼き鳥が食べたい」
は「いきなり全力で甘えに行くのやめましょうよ!? いや許してくれそうだけど!」
楓「おっと、思わず母性に釣られてしまったのじゃ。みんなのママこと女神イシュタルが見事優勝をかっさらったのじゃ!」
ル「圧倒。他の追随を許さぬママっぷりは。まさにバブみでオギャるというやつに違いない」
は「ママっぷりもさることながら、レギウスとの絆、リンリンとの母子の絆など、他キャラを絡めた関係性についてもコメントが多かったです」
楓「そして優勝ということは、いつものアレがあるわけじゃな!!」
ル「公開。みんなでバブみにオギャって親指をしゃぶるがいい」
は「……突っ込みませんよ!? 突っ込みませんからね!?」


※クリックで拡大※

楓「ということで、抱き枕カバーを準備中じゃ! 今一生懸命スタッフが塗っておるので、もうしばし待つがよい!」
ル「受注。楓通販にて。2022/05/27(金)開始予定。詳しくは後日お知らせ」
は「来週くらいには完成版を見せたいとおにかげさんが言っていましたが、予定は未定とも言ってました」
楓「そして今日は色々告知盛り盛りじゃ! 今日は『VenusBlood AfterDays Episode 7 救世の竜少女』『VenusBlood DarkChronicle Episode 3 竜少女は人形に堕つ』の発売日じゃぞ!」


新規立ち絵たち

ル「新規。魔法少女バージョンと。メカ竜に改造されたバージョンの2本立て」
は「人気キャラクターの外伝ということで、皆さんも楽しみにしていたと思いますが、どちらも990円とリーズナブルなので、是非遊んでみて下さいね!」
楓「キャルミラ&ヴァニラの方も来月発売予定なので、そちらもついでに予約しておくとよいぞ!」
ル「特典。どちらもADとDCの2作購入すると。ミニボイスドラマがDLできるので。そちらもお得」
は「そしてまだ告知は続きます! いよいよアレが始まるんですよ、皆さん!」
楓「アレじゃと? いったいなにがはじまるというんじゃー」
ル「混乱。わたしにはぜんぜんわからないー」
は「くっ、三文芝居……! それではこちらをどうぞー!!」


※クリックでサイトへ※

楓「まさかまさかの『VenusBlood GAIA』英訳化プロジェクト開始なのじゃ!!」
ル「驚愕。内容が内容だけに。移植は不可能との声もあったけど。チャレンジすることになった様子」
は「き、きっと色々対策のメドがついたんじゃないかな……た、多分……」
楓「まずはいつも通り事前アンケート&人気投票を行って、色々と意見を吸い上げるところから始めるのじゃ!」
ル「時期。CFそのものの開始は。もう少し先になるとのこと」
は「詳しくはリンク先のサイトやkickStarterさんで告知していくので、そちらも確認してみて下さいね!」
楓「ぜえはあ、ようやく諸々終わったのじゃ。くたびれたんじゃ……」
ル「膨大。いくらなんでも。お知らせごとが多すぎる。喉がカラカラになってしまった」
は「めぐみの薬を混ぜたお茶飲みます? 喉にもすごく効くんですよ。ハチミツも入れると美味しいし、飲みやすくなります」
楓「おお、カマイタチの薬は切り傷以外にも効くのか! 優れものじゃのう!」
ル「薬湯。さっそく試してみよう」
は「それじゃあ皆さん、長々とお疲れ様でした! 続報を待っていて下さいねー!」
楓「ではの!!」

“VBS人気投票・結果発表!(キャラクター編)” への1件の返信

  1. 乳が大きい奴なんて栄養が乳に吸われてるから弱いビョル

    そろそろ種族に貧と巨を追加すべきビョル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

76 + = 81

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)