連休前の情報たくさんじゃ!

楓「楓と」
ル「ルナの」
「「お化けコ~ナ~!!」」

「というわけで、わしがお盆に備えてきちんと神力を蓄えておるninetailのマスコット、九尾の狐の楓じゃ」
「紹介。私はルナ。dualtailの猫又マスコット」
「ルナよ、気づいたら梅雨も明けて、暑い日が続いておるのう」
「熱気。雨で。ジメジメするのも嫌だったけれど。日差しが。ギラギラするのも。なかなかに。厄介」
「ルナは毛皮も黒いから日光の熱を吸収してしまうのじゃな」
「気候。早く。秋になってほしい。カレンダーをめくれば。秋になるだろうか。試しに。めくってみよう」
「ええい、カレンダーを毟ろうとするでないわ! よし、長引いてもルナがもたんのでサクッと進めるのじゃ!!」

「納涼。涼しげで。嫌いではない。これは?」
「うむ、実は現在FANZA GAMESさんにて『Ninetail納涼半額セール』が開催されておるのじゃ!!」
「半額。最新作の。創神のアルスマグナを覗いた。DL作品が。お安くなっている。ということ?」
「その通りなのじゃ! コロナ禍などもあるし、あえて外出を控えて、涼しい室内で九尾作品をプレイする夏というのも、なかなか乙じゃぞ」
「期間。8月31日までなので。要。チェック」

「紹介。『ナインテイル インテグラルパック セール版』が。発売されるとのこと」
「インテグラルパックは、昨年2019年に発売された、ninetail発足から14周年の記念パックじゃ!」
「壮大。このパックひとつで。ゲームが13本も入っている」
「ダークな触手凌辱ものからライトな学園能力バトルものまで、バリエーションに富んだ記念パックとなっておるぞ」
「貴重。そのインテグラルパックが。今回さらに。お得なお値段の。セール版となって。再登場」
「ちなみに予約は本日8月7日からじゃ! 興味があるものは、行きつけの美少女ゲーム取り扱い店舗さんへと急ぐとよいぞ」

「紹介。『VenusBlood FRONTIER International』のセール版が。発売されるとのこと」
「こちらも上のインテグラルパックと同じく、8月28日発売とのことじゃな」
「店舗。VBFIセール版は。Amazon限定商品と。なっている」
『VenusBlood HOLLOW International』が間近に迫っているいま、前作にあたるVBFIを遊んでみるのも良いものじゃぞ」
「旧作。過去の。VBFと比べても。バランスの再調整。追加ユニット。追加シナリオ。追加イベント等。アッパーバージョンとなっているので。これもまた。未プレイの人は。遊んでみてほしい」

!?

「画像。これは。いったい?」
「これはなんと、『完全描きおろし シルヴィア抱き枕』なのじゃー!!」
「驚愕。いったい。どうして。今の時期に。シルヴィア?」
「うむ。良いところに気付いたのう。ズヴァリ、9月から開始される予定の『VenusBlood HOLLOW International』キックスターターリワード商品として準備されておるのじゃ!!」
「成程。キックスターターが。リワードで。準備。わかった」
「おぬし、本当にわかっておるか……?」

Q:キックスターターとは?
A:プロジェクトの制作資金などの支援者を募る、コミュニティサイトです。今回の場合はVBHIの制作資金をバッカー(支援者の皆様)から募る形になります。前作VBFIではこのような形の支援ラインナップでした。

Q:リワードとは?
A:支援に対するお返しや、お礼となる商品です。前作VBFIの際はこのようなリワードラインナップでした。

「まあざっくり言うと、九尾に支援金を先払いして、あとから完成したゲームソフトやその他いろいろなグッズをもらえるのが、キックスターターじゃ」
「了解。まあ。開始は9月予定とのことなので。開始された際には。スタッフの誰かが。わかりやすく。説明してくれる。ことだろう」
「絶対わしらにそのお鉢が回ってくる予感がするのじゃが……」

「というわけで、今日のお知らせはここまでじゃ!」
「疲労。やはり。暑い中で。お知らせをするのは。心身ともに。疲れがたまる」
「エアコンのきいた社内でくっちゃべってるだけじゃったが……まあ良いか」
「来週。そういえば。お盆休みなどもあって。学校やお仕事がお休みという人は多いのだとか」
「こう暑いと休暇がもらえるのは助かるのう。その間にゆっくり体を休めるとよいぞ」
「休息。せっかくなので。私は。エアコンのきいた室内で。瞑想に励むと。しよう」
「おぬしは休暇とか関係なく、いつも目をつむってグースカ寝ておるではないか。……ユーザーの皆はルナのように、帰ってきたご先祖さまに腑抜けた姿をさらさぬように注意じゃぞ! ではの!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

− 1 = 3

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)