VBHI事前人気投票結果発表ゥー!+α

 ということで、『VenusBlood:HOLLOW International』で行われていたキャラクター事前人気投票ですが、結果が発表されました!
 まあ見に行くがよいよ

 結果見てきたァ?
 じゃあちょっくら所感など述べていきますかね。
 
 まず、ジャパニーズ触手たちが驚愕するのは、海外ランキングだとリーゼがランク外という結果ですかね。
 日本側のデータでは相変わらず1位ですが。
 しかしこの1位というデータも、2位のシルヴィアとの差は僅か0.02%。上位二人は肉薄していると言って差し支えありますまい。
 そして海外ランキングに目を向ければ、シルヴィアが2位に10%近い差をつけてブッチギリ状態。海外だとメインヒロインとされるキャラに票が集中しがちな傾向はありますが、ここまで差がデカくなるとは驚きの結果と言えましょう。胸も薄いのに何でだ……?(そこかよ

 また、海外ランキングの3位にツバキが入っているのも驚きのポイント。日本では発売後の人気投票でも振るわなかった鬼ッ娘が、海外触手のハートにはドカンと響いたか? オウジャパニーズオニガール! HAHA!(安直
 あとは、両ランキングとも4~6位はオパイ勢が埋めているのですが、キャラチョイスは違いが大きく面白い。
 4位のジュリアは日本も海外も同じですが、日本の5~6位は割とキレイめのキャラがチョイスされてる傾向がありますが、海外の5~6位はアダルティな雰囲気。
 この辺りもお国柄(?)が出ているのなら面白い。

 また、キャラクター人気投票とは別に、善状態/覚醒状態の人気投票も合わせて行ったのですが、日本/海外両方でシルヴィアが強い!
 なんなんキミたち、どこから湧いたの。シルヴィー旧版の発売後ランキング4位ぞ? 発売から6年経つ間に増えたの? そうなの?
 そしてここでも顔を出すツバキ。海外はともかく、日本じゃ発売後人気投票じゃランク外だったじゃん! なんなんマジで??
 不思議なこともあったものだよ。

 そしてまたお国に寄っての差が激しく出たサブキャラ投票ですが、一番驚いたのは海外で1位の葛の葉。完全に予想外すぎてスタッフも戸惑ったとかなんとか。Web担当が素材持ってなくて慌てたレベル。
 やっぱアレか。外国だとNA●UTOの影響でキツネ強いか。
 だからクノイチのナズナも人気高いんか。(どうだろう
 ゾンビッ娘のメイコ、スライムッ娘がどちらの陣営でも同じ順位なのは笑えますが。海を隔てた触手たちのシンクロニシティ。

 とまあ、色々差があったり同じだったりと、面白い結果でした。
 この順位などを加味して、クラウドファンディングのアイテムやらストレッチゴールの内容なんかを調整していこうかと思います。
 ツギーの先行投資が無駄にならずに済んだよ……。おっと詳細はいずれな!

 さてさて、それでは恒例のお知らせ行きますよー。

※クリックでサイトへ※
 そしてDLSiteさんのセールですが、本日7/31までとなっております。
 カートに放り込んだまま、あとで考えとこ……とか思ってたアナタ! 忘れてませんか!(わしはよくやる

※クリックで楓通販へ※

 『VenusBlood:GAIA』の抱き枕カバー再販も、受注は本日いっぱいまで!
 注文はしてたけど入金忘れてる人も気をつけて! 入金〆は8/5(水)までですよ! 入金忘れるとキャンセル扱いになっちゃいますからね!

 と、今日はこんなところですかねー。
 動きがあり次第、ブログやらTwitterやらでお知らせしていきますので、お楽しみに!

“VBHI事前人気投票結果発表ゥー!+α” への2件の返信

  1. アンケートを出すタイミングが早めで、楽しみ尽くすと押しが変わるとかでしょうか?

    投票人数比べると違ってたりしないかな?とか、思いました。

  2. 大女優ハマルティア姉妹と大ベテランリーゼ先輩の事務所の人気投票を金で取り合う殴り合いかな?
    おや?誰か来たようだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

23 + = 26

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)