AVG体験版公開!

 こんにちは、九尾内『この人、普段何してるの?』ランキング年間通して堂々2位(1位はおにかげさん)、流浪のアートディレクター、ツギノミヤです。
 今日もわたし……生きてる……。(手のひらを見つめながら

 ということで、『創神のアルスマグナ』では、アートディレクターとして絵関係の諸作業をお手伝いしていました。
 ……メインで作業していたのがもう1年前とかなので、記憶が色々あやふやですが。

 ともあれ、そんなことはいいんです! ブログの表題の通り、『創神のアルスマグナ』のAVG体験版が公開ですよ!
 多分、『ダウンロード』タブに追加されているハズですので、是非遊んで下さいね!
 

 
 さて、『創神のアルスマグナ』は久々の九尾作品、しかも新たな原画家のまさはるさんを起用したということで、アートディレクティングも色々初めての部分が多くて勉強になりました。
 わたしの仕事はCGリストをチェックして無理そうな構図を直したり、差分多すぎたりした時に圧縮したりの他、納品された原画のレイヤー構造をCG彩色班に渡す前に自社フォーマットに合わせて調整したりと、原画に関する作業の諸々を行います。
 立ち絵とイベント絵で服装パーツの構造が変わっちゃってたりした時、簡単なものは描き直したりもします。

 各原画家さんはそれぞれにレイヤー構成の癖などがあるので、新しい原画家さんを起用した時は、パズルを解いているような気分になりつつ、各種調整をするのですね。

 まさはるさんは個人的にも某永遠な神剣の時にユーザーとして見ていた絵でしたので、まさか自分で監修することになるとは……と、感慨深い気持ちでした。
 そういう意味では椎咲雛樹さんも、『めっちゃ●年戦争アイギスでお世話になってるゥ……』と思いながら作業していたり。

 なるみすずねさんは『VenusBlood:BRAVE』でもお世話になっているのですが、どうやらなるみさんとわたしは同じ『細部に神様が宿る教』の信徒らしく、お互いにディティールを足しまくり、首を絞め合うという悲しい連鎖が生まれたりします。(そしてCG彩色頭のトラ氏にしこたま怒られる
 あ、そういえば『VenusBlood:BRAVE』といえば、アニメの第3巻が制作中だそうです! やったね!
 第2章ということで、きゃびあさんが描いて下さったキャラたちが動きますよー! どんどん続いて、泉水いこさんのキャラとかも動いて欲しい……!

 話が逸れました。
 『創神のアルスマグナ』に参加している原画家さん、三者三様、素晴らしい原画を頂いておりますので、AVG体験版で是非ご覧下さいませ。

 せっかくなので、お気に入りのキャラなどを集めてラクガキしてみました。
 え? 胸部的に共通項がある?? 気のせいじゃないですか???

※クリックで拡大※
 ホントはもっと色々なキャラ描きたかったけど、時間が無かったんです……。

 『時間が無いのに何故4人も描いたの?』って純真な目でおにかげさんに言われて悔しかったので、グーで殴っておきました。
 だって!! 巨乳信奉者であるところのキュベちゃんを!! ちっぱいサンドしたかったんだもの……!!(どうしてそう思った
 なお、どんな反応するのかは、ちゃんとあくまっこさんに聞きました。
 てっきり無表情になるのかなーって思ってたら、『憐れむと思う』とか、ナナメ上の塩対応ォ……。自分が一番胸無いクセに!! VBじゃなくて助かったな!!(どんな捨て台詞ですか

 『VenusBlood:FRONTIER International』の作業とかもめっちゃやってます。
 描き下ろし多いし自分で原画も描かなきゃなんですもの……あれ、これ1日24時間じゃ全然足りなくないですか?
 でもやっと終わりが見えてきたので頑張ります……。

 あ、そいえば、レヴィアちゃんの抱き枕カバーの入金〆切、今日入金された分までですので、忘れずに!
 まだ何人かいるみたいですよ!

 ではでは、わたしはこの辺でー!
 『創神のアルスマグナ』の体験版、楽しんで下さいね!!

“AVG体験版公開!” への2件の返信

  1. ninetailもキャララ是非来て頂きたい(熱烈触手オファー)
    大阪から来たソフトハウスキャラちゃん頑張ってたよ
    手塚さんもアルスマグナのポスターの紹介してくれてました!
    今度キャララよりおっきいの(おにーが来てくれたやつ)やるって言ってたから是非是非!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

5 + 3 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)