去年の会社創立記念日に

 ユーザーさんから贈ってもらった生ハム原木セット、年末は開発でめたくそ忙しかったため、ちょっと保管していたのですが、ようやく削るべかあ、という気運が高まってきたので削ってみんとす。
 このユーザーさん、毎年色々ネタ含みで送ってきてくれるんですが、有り難い限りです。

※ユーザーさんありがとう!※


 
 ちなみにこのセット、原木の他にそれを置く台、ナイフ大小、『豊かな生ハム生活を貴方に』みたいな能書き小冊子と削り指南DVDなんかも一緒になったフルセット。
 早速真っ昼間から台を組み立て(※仕事しろ)、表面の乾いた層と脂身(食べられない)を削っていくと、身が現れます。

※紅色の身ィ……※
 コイツをナイフで薄く削いでいくのですが……。

※ごぅりごり※
 いやコレ、かなり難しいっすよ。あと、中腰になって削るんで、案外腰にクる。

 まあ、そんなこんなで削り、トーストしたパンにチーズとトマト、メロンを載せて生ハムを添えたものがこちら。

※シャレオツごはん※
 まあ基本、何に合わせてもウマいんですが、鉄板の組み合わせとされるネタは研鑽の果てに生まれたんですねマジで。
 生ハムメロンとか日本人には合わないと思ってたよマジで。美味いんすね……。(※個人差はあります

 でまあ、twitterなんかで自慢していたら声優の今谷皆美さん葵時緒さんが食いついてきまして、ついでにたまさか電話かかってきた流通のウチ担当さんも食いついてきて――、
 

※優雅な午後(日曜の会社)※
 日 曜 の 会 社 で 酒 盛 り で す よ 。
 
 すごいダメ社会人感!! いや別に、会社の会議室そこそこ広いんで、5~6人集めて酒盛りするにはいいんすよ。
 いいじゃない、休みの日に何をしたって!
 ちなみに料理やお酒は各人持ち寄ったり、軽く作ったして用意しました。すごい、おみせみたい!!

 いやあ、お店で飲むのもイイですけど、こうやって宅飲み感覚で気楽にやるのもいいですやね。
 あと、酒盛り開始前、ウチのトシぞーさんが会社に遊びに来て、葵さんがご挨拶して、ミリアさんのガワの人と中の人が邂逅する場面もあったり。

 そんでまあ、色々危うい話やヤバイ話や笑うしかない話なんかで盛り上がり、6時間ばかし飲み食い騒ぎ倒しですよ。学生か。

 でもメチャクチャ楽しかったので、またやりたいですね、会社飲み。
 そんなこんなで色々交流しつつ、新作開発頑張ります。
 わしも暗躍頑張ります。

 みんなは『創神のアルスマグナ』の体験版を触りつつ、続報をお待ち下さいませな!

 ではでは、今日はこの辺で!

“去年の会社創立記念日に” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

75 − = 70

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)