名前変えました

 裏方なので報告の必要はないと思っていたのですが、指摘を受けたのでご報告です。
 私事ではございますがスタッフ名をjunからウキヨライフ(ukiyolife)に改名しました。九尾以前からお仕事でjun名義を使用していたので60作品近くをjunとして過ごしてきましたが、気ままに絵を描いていた猫耳紳士からウキヨライフへ改名したのに伴い、仕事と私事の名義を統一しました。

 という訳でして、改めましてウキヨライフです。

 さて、『創神のアルスマグナ』ですが、如何でしょうか。
 なんかこう、メインビジュアルが他社のタイトルみたいですよね。


 楓が配っているスマホ用の壁紙を作っている時も『触手が無いな』とか『ボテ腹差分は?』とか『産卵画像どこ?』といった具合で、VB脳から九尾脳に戻すのも一苦労です。

 今作の主人公たちは錬金術師なので、その辺の描写が気になるところ。その筋では有名なフレーズ『理解、分解、再構築』がありますが、『創神のアルスマグナ』ではどのような名言が生まれるか今から楽しみです。
 願わくば『勘のいいガキは――』なんて展開とは無縁でありたいですが、どうなんでしょうねえ……。

 ところで、『創神のアルスマグナ』の特設サイトにて、『ゲームの流れ』の【錬金術合成】の項で使われている画像がこれなんですが、

「ひとりだけ編み物してるじゃねーか」とツッコミを入れた方々、ちょっと待ってください。いいですか、編み物とは毛糸や綿糸を編んで布や衣類を作る行為です。仕組みを理解し、構築し、ほつれても再修復が可能なのです。
 つまり、彼女は『理解、分解、再構築』という錬金術師にとっての基礎を編み物を通して学んでいるのです!

「錬金術じゃないじゃん」と思ったそこのあなたには右目に逆まつ毛がはえる呪いをかけます。

 とまあネタはここまでにして、早ければ今月中にもADV体験版が公開されるはずですのでご期待ください。

 また、各ダウンロード販売サイトでは夏休みセール的なものが実施されております。こちらのセールは23日までなのでご興味のある方は覗いてみるとよいかもしれません。

DMM GAMES.R18
DLsite
ギュッと!

 それと『VenusBlood:Lagoon』より、『レヴィア抱き枕カバー』の予約受付も8月19日(月)23:59までです。ご購入を検討している方はご注意くださいませ。

“名前変えました” への4件の返信

  1. 理解、分解、と来たらもう一つは溶解だと思ったんだ
    ああいうゲスい黒幕出るのかなあ

  2. >ナムタルちゃんにひどいことしたい獣
    お客さん、へへへ(ゴマスリゴマスリ
    人物紹介の下の方にですね、いるんですよ!
    ティアマトって娘なんですけどね。へへへ

  3. 改名を期に益々のご活躍とご反映をお祈りいたします
    ところで竜っ娘さんが見つからないのは僕の右目の逆まつげのせいでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

52 − 45 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)