ninetail最新作「創神のアルスマグナ」発表!

 こんにちは、総合ディレクターのけ~まるです。
 今日は、ついに、いよいよあの日です!
 そう、新作発表!

 昨日、『VenusBlood:Lagoon』のテュポーンアペンドシナリオが掲載された『BugBug創刊300号記念誌』にて、あわせてninetailの新作情報が解禁されました!
 約4年ぶりとなるninetailの最新作である第6弾タイトルは、錬金術学園RPG『創神のアルスマグナ』です!
 発売は、2019年11月22日予定で、予約受付も今月末の7/26から開始されます!


【あらすじ】
 塵灰(ダスト)と呼ばれる虚無の灰の脅威にさらされたアルケウス大陸。
 自らもかつて、その侵食によって家族を失った主人公シンは、大切な仲間と人々を守るために、塵灰の謎を解き明かすべく『錬金術師』となることを誓う―――!!

 この作品は、『錬金術師』の学び舎が中心となる学園RPGです。
 この世界の錬金術師は、研究ばかりしているわけではなく、時には 『創神(そうしん)』と呼ばれる偉大な存在と契約し、世界を脅かす塵灰の手先である『灰魔(かいま)』『禍神(かしん)』と戦わなければなりません。
 詳しくは、こちらの公式特設ページにて、詳細を確認してみて下さい!

 今作では、原画家にナインテイル作品では、初めて『まさはる』先生を招聘いたしました。
また、姉妹ブランドであるdualtailでも活躍中の『椎咲雛樹』先生や『なるみすずね』先生も参加しており、多数のキャラクターを描いて作品世界を盛り立てて下さっています。
 今日は、情報公開の記念にコメントも頂いています! それではコメントのほうも見ていくことにしましょう!


【まさはる先生】より
 今回原画で参加させて頂きました、まさはるです。女の子ですと5キャラを担当しました。
 表情差分も豊富でしたので、作業は大変でしたが、その分、見た目に反して濃厚なシーンが待っていると予想されます!
 ぜひお手に取って頂いて、楽しんで頂けたら嬉しいです。
 個人的にフィギュア化期待です。


【椎咲雛樹先生】より
 原画担当の椎咲雛樹です。待望の公式サイトが公開となりました! 今回もたくさんの登場人物?(生物?)を描かせていただきましたよ!
 中でもマルチナとフレンがお気に入りで描いていて楽しかったです。ショップ様の特典ではマルチナを描かせていただきました!! 極上の塗り仕上げをしてくださった担当様には感謝でございます♪
 さて、発売日まではもうしばらく先になりますが、是非マルチナ特典をお目当てにご予約をお願いしますね~!


【なるみすずね先生】より
 今作にて一部創神キャラクターとモンスターデザイン、原画を担当しております。
 モンスターのお仕事も割と久し振りなので、不安も少々……だったのですが、なんやかんやでそれも何処へと飛んでいき、終わりまで非常に楽しく描いておりました。もちろんキャラクターの方も同様に、とても楽しくデザインしておりますよ!
 各キャラクター色々ぎゅぎゅーっと詰め込んでみましたので、そんな創神たちも皆様に可愛がって頂ければこれ幸いです。
 『創神のアルスマグナ』、どうぞよろしくお願いします!


 以上です。
 ぜひ原画家の皆さんが描いてくださったキャラクターの生き生きとした活躍にご期待ください!

 また、シナリオではブランドの前作である『GEARS of DRAGOON 2~黎明のフラグメンツ~』(以下、ギアドラ2)に引き続き、当社ライター【あくまっこ】が担当しています。
 今作ではなんと単独執筆ですね。
 前作のギアドラ2を含め、ブランド過去作とはストーリー上のつながりなどのない、完全新規の物語なので、過去作未プレイの方でも遊びやすいと思います。
 なので、当ブランドが初めてというユーザーさんも、情報を見て頂いて、興味がわいてきましたら、ぜひ購入を検討して頂ければ幸いです。

 ゲームデザインのほうは、引き続きディレクターである、自分こと「け~まる」が担当しています。
 今回は、RPGバトル部分がゲームの主軸になってきますが、ギアドラ2のバトルルールを基軸にしつつもかなり色々新しい概念を取り入れて制作していますので、ぜひとも期待していてください。

 それと、今月7/26発売『ナインテイルインテグラルパック』も、各ショップ様でまだ好評予約受付中です。
 また、有難いことに公式通販サイト『楓通販』においては、在庫分すべて予約が入りましたので、受付は終了致しました。

 そこで、『楓通販』での注文したユーザーの皆さまへの注意なのですが、公式通販はすでに入金受付の締め切りを過ぎているのですが、まだ未入金のユーザー様がいらっしゃるようです。
 もし忘れてた! という方も、明日の入金までは受け付け致しますので、忘れずに入金お願いいたします

 そんなわけで、とにかく、長く期間があいてしまいましたが、待望の新作です!
 11月までまだ時間がありますが、心待ちにして頂ければ幸いです!

 これからも定期的にブログで『創神のアルスマグナ』の情報をお知らせしていきますので、お楽しみに!

 その他のお知らせなどは、情報の重複などを避けるため、不定期に別の日にアップされるかと思いますので、ご注意下さい。
 ではでは、今日はこの辺で!

“ninetail最新作「創神のアルスマグナ」発表!” への1件の返信

  1. オレはゲンタの人外ろりカバーを楽しみにしてただけに
    何とも複雑な気分や♂
    ゲンタ絵師の新作カバー当分先か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

88 − 86 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)