きゅうびはちからをためている……

楓「暑くなったり雨が降ったり、天候に尻尾を振り回されるninetailのマスコット、楓とはわしのことじゃ!」
ル「梅雨。来週はずっと雨と聞いて。低いテンションが更に下がる。dualtailのマスコット。ルナ」
ニ「……毛玉が2つ、床に伸びてるわね。絨毯かしら。踏んでもいいのかしら」
楓「むむ、そういうおぬしはアブラコウモリの変化、ニュクスではないか。なんじゃ、またおにーにタカりにきたのか? わしも付き合うぞ?」
ル「協力。3人でタカれば。文殊も轟沈」
ニ「うっさいわねアブラコウモリゆうな!! あとよーじにタカんな!!」
楓「おお怖い怖い、まるで嫁気取りじゃ」
ル「名前。何気に下の方で呼んでいる辺り。その指摘もあながち間違いではないかも」
ニ「ぐぬぬ……。そ、そんなことはどうでもいいのよ! お知らせとかあるんじゃないの!? マスコットの仕事しなさいよ!!」

楓「実はな、近々むちゃくちゃにでっかいお知らせができそうなんじゃが、今は丁度隙間になっておってのう……」
ル「病欠。某スタッフが派手に体調を崩して。諸々ズレ込んだ結果。わたしからも見せられるものが。切れている模様」
ニ「あらら、それは困ったわね……じゃあ、この辺りでも改めてお知らせしておきましょ」

※クリックでサイトへ※

楓「おお、7/3に発売のBugBug誌じゃな」
ル「収録。『VenusBlood:Lagoon』の。後示談エピソードが遊べるアペンドデータつき」
ニ「ちなみに、本編がないとダメだから、もうアンインストールしちゃったー、って人は再インストールしておいてね」
楓「ちゃんと声なども収録し直したらしいので、声優の今谷皆美さんに感謝しつつ拝聴するのじゃぞ!
ル「極秘。そして実は。この号には。更なる情報が秘められているとかなんとか」
ニ「えっ、そうなの?」
楓「わしもこう見えて仕事をしておるということじゃ! 穀潰しとか言っておった輩は猛省するがよい!!」
ル「妖怪。食っちゃ寝などと。不名誉な物言いをされることが多いわたしたちも。やる時はやるのだと。知らしめていきたい」
ニ「あ、そうそう、『VenusBlood:FRONTIER International』の作業も、着々と進んでるみたいよ。グッズのお知らせが続いてるけど、追加されるイベント絵なんかも、凰姫が監修してるの見たわ」
楓「……おうき?」
ル「新人。初めて聞く名前」
ニ「……ツギーのペンネーム、フルで言える?」
楓「ツギーが愛称で、ツギノミヤで全部じゃろ?」
ル「完璧。一分の隙も無い返答」
ニ「ホントは継宮凰姫(つぎのみやおうき)だかんね? 最近だとVBFIでアルケフェアリーの原画ひいひい言いながら描いてるからね??」
楓「……知っておったよ?」
ル「常識。スタッフの名前を忘れるなんて。そんなマスコットがいるはずもない」
ニ「こっち見て言いなさいよ」
楓「と、ともあれ、色々進んでおるんじゃな!」
ル「報告。いずれ色々と表に出てくる日を。待っていて欲しい」
ニ「ホント、よーじも最近は方々で妄言吐き連ねてるし、その辺が実を結ぶのはいつなのかしらねー」
楓「あやつ、ユーザーから見たら、何しておるのか一番分からんからのう……」
ル「暗躍。大抵はそのまま何にもならずに。徒労に終わるパターンも多いのだとか」
ニ「ともあれ、楽しみにしておいて損はないと思うから、待っててね!」
楓「うむ、まずは来週発売のBugBug誌を予約しておくのじゃ! まだ間に合うのじゃ!」
ル「寝具。あとは。そろそろ。安眠が欲しいような。気もするので。その辺りも乞うご期待」
ニ「表には見えないけど、ホント色々動いてるから、お楽しみにね!」
楓「梅雨じゃから、出かける時は傘を忘れずに鞄に入れておくのじゃ! ではの!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

− 1 = 3

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)