発表なのじゃ!!

楓「というわけで、わしは楓! クリスマスを前に、鳥の丸焼きを食い尽くすイメトレに余念の無いナインテイルのマスコットじゃ!」
ルナ「紹介。私はルナ。某北海道居酒屋で提供される。ジャンボ鳥串を。両手に構えて食べるイメトレに。余念の無いデュアルテイルのマスコット」
ニュクス「発表の時期だけアシスタントしてる、コウモリの変化のニュクスよ。『お前誰だ』っていう人はここを見るといいわ。……ていうか、アンタら、ちゃんとマスコットの仕事しなさいよ……」
楓「いやいや、わしらの仕事っぷりは半端ないぞ? もうすっごいぞ?」
ル「肯定。マスコット界隈に鳴り響く。私たちの働きぶり」
ニ「世の中のマスコットに全力土下座なさい、アンタたちは」
楓「まっぴらご免なのじゃ。まあよい、こんなところで漫才をしている暇はないのじゃ! いよいよ『Venus Blood -BRAVE-』の人気投票の結果を発表するのじゃからな!」
ル「混戦。なかなかの激戦で。キャラ人気はそれぞれ高かった様子」
ニ「へえ、それは嬉しいコトね。ま、わたしたちがグダグダ言ってても仕方ないわ。早速発表に行くわよ!」
楓「なお、今回も進行の都合で10位からの発表じゃ! ……と、ここから下はネタバレ全開じゃからな、まだ遊んでいる者は回れ右じゃ!」
 
 


■10位:ヘレーネ■

こ、こんな評価されたって……
ボクにしたことは、ゆ、許さないんだから……!
■担当ライター・イルカからの一言
「愛しの魔王様を差し置いて四天王で唯一のランクイン。
 個人的にヨーキに乗っかってジェニに土下座を強要させているシーンがめちゃくちゃ楽しかったです。
 ヘレーネといい、ヨーキといい、カセンといい、エレミアといい、何故か性的倒錯者が多い今作。百合同士は惹かれ合うのか」
 
 
ル「号泣。よっぽどハインのお仕置きが。トラウマになった様子」
ニ「いや、普通のメンタルならそうなるんじゃない……? まあ、魔族にしてはメンタル紙キレだと思わなくもないけど」
楓「何気に酷え物言いをしておるのじゃ」
ル「評価。敗北お当番への言及が多かった」
ニ「キ、キャラクター人気投票でその評価はどうなの……? ちなみに、本人への可愛いって評価や、忠誠心を褒めるコメントもあったわね」
楓「何気に連携する気のない四天王の中では、ちゃんとサポートもしておったしのう。それでは次じゃ!」


■9位:アイラ■

有り難いことだな。ところで、
最近エレミアがハインと意気投合していて、
少々怖いのだが……?
■担当ライター・オガタカからの一言
「黒騎士アイラさんが9位!
 イカれた妹さんが下の方で不満そうにしていますが……ともかく姉妹でトップ10入りおめでとうございます!」
 
 
ル「共謀。あの二人は。一緒にしておくと。大分危険な予感」
ニ「微妙に違う方向見てるから大丈夫でしょ。……今のところは」
楓「イカれた妹を持った姉は苦労するのう……」
ル「評価。当然のように。妹とセットで語られることが多かった模様」
ニ「珍しいとこだと、もっと長物とか大きな武器を使って欲しかった、ってのもあったわね」
楓「大きな武器は画面に入り辛かったり、SDで場所を食ってしまうから大変なようじゃな」
ル「躍動。特に今回は。SDが動くこともあり。色々な面で見送られた模様」
ニ「なるほどねー。それじゃ8位に行きましょうか!」


■8位:リーンベル■

あら、アタシの踊りに魅了されちゃった?
ふふっ、当然ね! アリガト!
■担当ライター・イルカからの一言
「おまけシナリオでも大活躍の褐色ダンサー。
 ヨーキとちょっと仲良くなったり、色んな所でツッコミ&驚き役に回ったりと、細かい所で活躍するスーパーリベロ娘でもありました。
 復讐や使命感ではなく、純粋な義勇で戦いに参加している辺り、誰よりも強い子なのかもしれません」
 
 
楓「ということで、砂漠の踊り子リーンベルが8位だったのじゃ! 景気づけに舞って欲しかったんじゃがのう……」
ル「常識。思考が大分ぶっ飛んだブレイヴ勢の中では。真っ当な思考の持ち主」
ニ「いやいや、普通の娘の方が多いでしょうが! 割を食いがちなのは認めるけど!」
楓「触手どもの意見では『もっと胸を削って欲しかった』というご無体なものもあったようじゃな」
ル「適度。これくらいの大きさも。良いと思うのだけど」
ニ「踊り子でストンだと、見ている方も悲しい気持ちになると思うわ……」
楓「お互いの胸を見るのはやめるのじゃ! わしらはこれでいいんじゃあ!! つ、次へ行くぞ!」


■7位:レオナ■

あら? 世界を救った勇者への評価としては、
ちょっと微妙じゃない?
■担当ライターイルカからの一言
「本編大活躍の勇者様がまさかの7位。
 もうちょっと頑張ってくれると思ったんじゃが、やはり時代はもっと女子力を求めていた。
 まあその分、主人公力は高かったから結果オーライ……オーライ?」
 
 
ル「別枠。勇者としての功績と。キャラ人気は。また違うのでは」
ニ「実際、ストーリーを絡めた部分で評価する声はすっごく多かったわね」
楓「しかしそれが票には繋がらないのが、主人公力強いヒロインの運命なのじゃ……」
ル「過去。ルキナも同じような評価だったような気もする」
ニ「あとは、レオナはちょっと肉体言語が得意すぎたかしらね……VBGの彼女には負けるけど!」
楓「アレはまあ……うむ、のう……ルナよ?」
ル「拒否。私はコメントを残して。床の染みにはなりたくない」
ニ「その物言いだけで十分じゃないかしら……さ、さあ、次は6位よ!」


■6位:ウズメ■

まあ……このような評価を頂いて、
とても嬉しゅうございます。
■担当ライター・みぃ。からの一言
「最初からエロエロなロリッ子がいてもイイじゃない。そんな勢いでシナリオを書かせていただきました。
 濃い性格なので、受け入れられるか不安でしたが杞憂だったようです。投票してくださった皆さんに感謝!」
 
 
楓「……のうルナよ、何故、彼奴は舌を覗かせておるんじゃ?」
ル「当然。彼女のガーディアンは。蛇だからに決まっている」
ニ「気のせいか、それ以上の理由があるようなないような……」
楓「ウズメもミヤビとセットで語っているコメントが多かったが、アレか、VB世界は侍が特殊なアレなのは免れんのか」
ル「失敬。完成した変態であるところの。シグレと比較しては。ミヤビに失礼かと」
ニ「本当に失礼なのはルナよ――!!」
楓「しかしまあ、燈ノ国はこれからどうなるんじゃろうなあ……」
ル「繁栄。それはもちろん。四六時中粘液質な水音が響く。幸せな国に変貌」
ニ「……幸せ? 幸せってなんなの……? 深く考えたら負けね! 5位行くわ!!」


■5位:エレミア■

何で! 全世界で最も麗しく超尊いお姉様が!
優勝じゃないんですかァ――ッ!!
■担当ライター・オガタカからの一言
「姉を差し置いてのトップ5にランクイン!
 下でマスコットさんたちも仰っている通り、きっと姉を想う心(狂気)が評価のポイントだったんでしょうね」
 
 
楓「うわあ、清々しいほどにブレておらんじゃ」
ル「評価。触手たちからも。『イカレてる』『邪悪笑みがたまらねえ』『クレイジーサイコシスコン』等々。高評価の嵐」
ニ「ごめん、それは高評価なの……? ヒロイン人気投票でそれはアリなの……?」
楓「大丈夫大丈夫、きっと恐らく多分褒め言葉じゃ」
ル「追記。ハインとの悪友のような関係が良かったという意見もあった」
ニ「あー、思考の根っこが似てるトコあるわよね、あの二人」
楓「時代や出会い方が違っていたら、良き友になっていたかもしれんのじゃ」
ル「疑問。エレミアの姉好きが変わらないのなら。あとは誤差のような……」
ニ「か、考え込むのなしー!! ハイ、4位! 4位行くわよ!!」


■4位:アクリス■

ありがとうございます。
アージェント共々、感謝致します。
■担当ライター・イルカからの一言
「作中でも屈指の成長を見せた純真無垢なかわいい神官。
 魔族に殴られながらも手当てをやめない姿には『成長したものじゃ……』と、爺のようにしみじみ思っていました。
 それはそれとして、予約特典タペストリーの寝間着アクリスは超絶ウルトラ可愛いから、みんなもっと見て」
 
 
楓「ということで、薄胸神官アクリスが見事4位に輝いたのじゃ!」
ル「評価。レオナと同様に。シナリオを通しての成長が描かれたところに。評価が集まった」
ニ「ヒロインとしての位置は変わらなかったことが、レオナとの差になったカンジかしら?」
楓「……胸ではなかろうか」
ル「薄胸。触手どものことだから。胸の可能性も」
ニ「そんな共通見解聞きたくなかった……!!」
楓「まあそれは冗談として、基本的には良識派で心優しい少女……というのは、案外VBでは出てこないからのう」
ル「特徴。アクが強くない美少女も。やはり王道として受け入れられたのかもしれない」
ニ「アクがない……? 女神にチョップとか、黒下着は見なかったことにするの?」
楓「ナンノコトカワカランノジャ! さあ3位の発表じゃ!」


■3位:ヨーキ■

ふっふーん!! やっぱりヨーキ様が魔族サイキョーね!!
■担当ライター・イルカからの一言
「雨にも風にも高所からのダイビングにも海水にも負けず、五天王筆頭死なずのヨーキがまさかの3位!
 エロシーンも少なく性格も割と小物なので、流石に人気は出ないだろうと思っていたら、まあなんという事でしょう。
 過去にも似たような頭の弱い子が1位を取った事もあるし、まさかバカ可愛いは覇権を取れる力を秘めている……?」
 
 
ル「薬箱。エリクサータンクが。調子に乗っている」
ニ「タンク扱いは流石にやめてあげなさい」
楓「ヨルムといい、アホの子が支持を得るのはなんなんじゃろうなあ……」
ル「一服。基本的に陰惨な世界観だから。清涼剤になるのかもしれない」
ニ「ちなみに、よーじが割とマジな目でエナジードリンクの缶にイラスト印刷できる業者探してるから、誰か止めてあげて」
楓「なあに、いざとなったらおにーの財布から製造費を出しゃあいいのじゃ」
ル「無料。それなら安心。何も問題はない」
ニ「外道マスコット――!!!」


■準優勝:ロリユラン■

おおー! この可愛くもぷりちーな、真なるトゥルーごっです女神!
ユランちゃんが準優勝なのですね!
でけえわたしなんて敵じゃなかったのです!
■担当ライター・みぃ。からの一言
「最初は産卵という指定はなかったんだ。でも産卵させたかったんだ。
 だって生意気ロリだもの、仕方ないよね。
 胸が無い分、お腹ボコォッしたくなるよね。だって触手なんだもの」
 
 
楓「いきなり自分ディスから入ったのじゃ、この豆女神」
ル「疑問。大きい方は自分にカウントしても。いいのだろうか」
ニ「向こうの方から一緒にしないで下さいって懇願してきそうだけどね……」
楓「さもありなん。ともあれ、声としてはパーティーユニットとして使いたかった、という声が多かったようじゃな」
ル「当番。もっと色々なお当番が欲しかったと。嘆く触手もたくさん」
ニ「まあ、可愛いモンねー。その意見も仕方ないとは思うわ。でもホラ、BugBugさんのアペンドで追加のお当番あるんでしょ? そっちでガマンね!」
楓「なお、収録されておる2018年2月号は、2017/12/28(木)の発売じゃ!」
ル「混乱。毎度思うことだけれど。発売月と実際の号数がバラバラなのは。よく分からない」
ニ「あはは、その辺は慣習ってヤツよね。とにかく、間違えないようにね! もう書店で予約しちゃえばいいんじゃないかしら」
楓「あとあとで手に入れるのも面倒かもしれんからな、その方が良いかもしれん」
ル「準備。備えておけば。色々と安心。そしていよいよ。優勝の発表」


■優勝:シーラ■

ご声援に感謝致します。
ご主人様も褒めて下さるでしょうか……?
■担当ライター・みぃ。からの一言
「ロリでドラゴンでお姉ちゃんで妹でママでお母様で触手の苗床でご主人様の肉奴隷でスライム娘にも屈服Hさせられて、ちょっと過保護で、少し毒舌もまじる虚乳メイドのシーラちゃんはやっぱり大正義でした。
 抱き枕はどの属性推しがベストなのか……」
 
 
ニ「ということで、竜ロリでメイドでママでお姉ちゃんのシーラが見事に優勝――!!」
楓「色々過積載じゃが、見事に触手たちの心を射止めたのじゃ!」
ル「圧倒。2位に3ケタの得票差をつけて。ぶっちぎりの優勝」
ニ「でも、実は2位から下は、結構団子状態だったのよねー」
楓「投票のコメントだと、みんなお姉ちゃん呼ばわりで面白かったのじゃ」
ル「切望。逆転されてしまった時の様子を描いたお当番シーンが。欲しいという声が多数」
ニ「まあ、分からなくはないわね……」
楓「その辺はアレじゃ、12/22(金)にDL販売が開始される、コレの売り上げ次第では実現する可能性があるやもしれぬぞ!」

※クリックで紹介ページへ※
※クリックで紹介ページへ※

ル「専売。DLsite.comさんの。『ブランニューストア』で販売される。ミニAVG」
ニ「何気に、よーじたちがファンディスクみたいなものを作るのは初めてだから、上手くいって欲しいわね」
楓「失敗したら、しばらくおにーのご飯が米と具のない味噌汁と漬け物だけになるんじゃ」
ル「貧相。冬の夜風が身に凍みることうけあい」
ニ「縁起でもないこと言うのやめなさいよ……!!」
楓「ともあれ、たくさんの投票感謝するのじゃ!」
ル「注意。アンケートは常設なので。いつでも答えることは可能」
ニ「クリアした後でもゆっくり答えていいから、安心してね! それじゃあ、最後によーじの総評がをお送りするわ。わたしたちの出番はここまで! じゃあ、またね!」
楓「うむ、最近めっきり寒くなったからの、身体に気をつけるのじゃぞ!」
ル「注意。スタッフたちは。バタバタ倒れているので。触手の皆は真似しないように」


■総評
 さーて、ということで『Venus Blood -BRAVE-』のキャラクター人気投票、結果発表でございました!
 みんなの推しキャラは何位だったかナー?
 今回はVBシリーズ初のRPGネタということもあり、ストーリーの持ち方なども今までとちょいと変化しました。
 そのせいか、ストーリー部分の評価は色々頂きました。総じてメイン勢は満足、敵勢はちょっと食い足りない、みたいな意見が目立ったでしょうか。
 今までは割と敵の幹部連中も使えることが多かったので、その辺の意見に繋がったのかも知れません。
 でも、ストーリーのラインが固定化されているRPGだと、あんな感じになるのも仕方ないかなー、とか。

 あ、そうそう、ゲーム部分につきましても、新規のお客様やブッ飛んだ難易度に心折れていたユーザーさんからの評価は上々でした。
 SLG系スキーの人からは『国取り系統のもくれよ!』という意見を頂きましたが、まあそっちも作ってるから心配すんナ。同ネタ続く方が辛いんじゃよ。
 RPGネタの発展系を望む声も多かったので、その辺はどうすべかなあ、と一思案。色々やれたら面白いですやね。

 キャラ人気に関しても、メインヒロイン勢はまんべんなく良い評価を頂いているようでした。
 新しい絵描きさんも多く起用しましたが、こちらも受け入れられていたようで一安心。だからこそ、もっとお当番見たかった! という声にも繋がったんでしょう。比率や配分については、おいおいご意見汲み取りつつやっていきたいトコロ。

 でもまあ、1位のシーラは割とブッ千切りだったんですけどね……。大丈夫なの? 竜でロリでお姉ちゃんでママのメイドにしか股間の触手が反応しないとかなると、これから先、生きるの辛いよ? ウチ以外そんなの供給しないよ?
 ……オッケー、ならついて来いよ!! でももっと仲間を増やしてプリーズ!!

 また、10周年に寄せてのコメントなども、叱咤激励など色々なご意見をお寄せ頂き、ありがとうございました。
 僕らが作ってきたエロゲーは間違いじゃなかったんだ……!(スタート時点でどうかしてるという意見は無視
 色々と厳しい情勢ですが、生き残りのために打てる手は打っていこうかなあ、とか。年末のミニAVGとかも試金石の1つですね。
 その他にもちょいちょい仕込み始めているので、来年? 再来年? くらいに徐々に見せていけるかな、と。
 ガンバリマスカネー。(血反吐を吐きながら

 え? 他にも言うことがあるだろうって?
 んっもォー、しょーがないナー! 触手は気が急くとすーぐに粘液振りまくんだからァー!!
 オーケーオーケー分かってる。もう繰り返しが過ぎてネタにもならんけど、お約束って大事だとおにー思うの。

 ってことで、優勝したシーラママァの抱き枕カバーラフだよ!! 目ン玉かっぽじって見るがよいよ!

※クリックで拡大※

 ……もういい加減に慣れよう? この段階で見られる部分は限定的だってことに。
 大体アレだよ、ゲーム中に穴が開くほど見たから想像補完楽勝でしょオ!? あんなところやそんなところも脳内で再現できるんでしょォ!?

 ……ということで、うん、完成したら上の方のハイン君は消え去ると思うから! その時を楽しみに待つが良いよ!!
 ちなみに、受注期間などは以下のご予定。多少調整入るかもしれませんが、おおむねこんな感じなるはず。なるといいな。もう関係各所に連絡入れちゃったしな。返事まだだけど。(生き急ぐ勢

_________________________
販売場所:楓通販限定
商品内容:『Venus Blood -BRAVE-』 丹下ゲンタ描き下ろし シーラ両面描き下ろしフルカラー抱き枕カバー
素   材:A&Jライクトロン(2WAYトリコット)160*50
金   額:¥12300(税込み・送料込み) 完全前金制・銀行振り込みのみ
梱   包:無地ダンボールに封入
受注期間:2018/02/01(木)00:00 ~ 2018/02/28(水)23:59
入金〆切:2018/03/02(金)いっぱいまでに確認出来た分まで
発送予定:2018/04/05(木)予定
_________________________

 年度またいでしまうのが心苦しいのですが、引っ越しなどが絡む方は、住所入力などお気をつけ下さいませ。
 2位以降のキャラのグッズなどは、シーラの売れ行きなど見つつ考えたいと思います。(最近は競合商品も多いしね、販売数もなかなか厳しいのですヨ……)

 ではでは、重ねまして、キャラクター人気投票への参加、ありがとうございました!!

“発表なのじゃ!!” への11件の返信

  1. SLG系を作っているから心配するな?(確認)
    つまり、それって、大なり小なり今から期待しても許されるんでしょう?(切実)
    期待していいんでしよう?(懇願)

    ………そんなことより明日の方が大事か(ガチ)

  2. 誰がどう見てもメインヒロインが上位3名だからね、しょうがないね。

    ヨーキ汁にはお世話になりました。

  3. 投票した三虚にゅ・・・あ、いえ、お母様御免なさい。
    --3名の美ロリが1~3位がランクイン。
    おめでとうございます。
    抱き枕も2枚買い決定。

  4. ヨーキの位置に納得してしまうのがヨーキのヨーキたる所以かなって
    なんかもう竜とロリがベストマッチしてるここの触手製フルボトルは使命感だよねこりゃあ
    レオナさんは残念でしたね

  5. 集計お疲れさまでした。
    やはしシ―ラが予想通り強かったですね~。
    ヨーキ印のエナジードリンク楽しみにしてます♪

  6. 何というか上位陣を見てるだけで・・・胸が薄k・・・熱くなるな・・・

  7. 裏面は真正面向きの絵柄に修正して欲しい!
    片乳首しか舐めれないので満足感が足りないのよ
    両面真正面向き絵こそ拔ける
    修正されなくてもポチるけどね♪

  8. ヘレーネとヨーキランクインおめでとー!グッズになったら嬉しいなぁ…

  9. ほぼほぼ想定通りの結果でした。
    次回作にも期待しております。

  10. 忠犬竜ロリお姉ちゃママァ!!!!!!は強かったよ\(^o^)/

    それにしても上位4名はその・・・何というか・・・バブみたっぷりですね(о´∀`о)
    アクリスママに優しく聖母プレイして貰いたいんじゃ~。

  11. あれ~、クラウディアさんがいないぞ。
    ふしぎ。ふしぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

5 + 5 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)