残暑見舞い

 こんにちは、CG担当のトラです。
 残暑厳しい昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 残暑……。言葉としてはいまは残暑で正しいはずなんですが、昨日なんかは36度とかあったりして、まだまだ暑さ真っ盛りって気もします。残暑とはいったい。
 そんななか、九尾スタッフは最近みんなアイス食べてます。会社の冷凍庫がアイスでいっぱい!
 沢山買いすぎて、入れた本人が忘れてるってこともよくあります。名前が書かれていないアイスが冷凍庫の中にあるけども、あれは食べていいのかな? 

 さて、近況はそんなところにして、色々なお知らせをどうぞ。

 まず夏季休業のお知らせ。
 8月11日(金)~8月14日(月)の期間、スタジオ九尾は夏季休業とさせていただきます。
 その間、サポート等の業務も止まりますので、ご理解くださいませ。

 さて次に、DL作品半額セールのお知らせ。
 先日の日記などでも触れられておりますが、8月31日までの間、ninetail、dualtail、tritailのDL販売作品の半額キャンペーンが実施されております。
 詳しくはこちら
 遊んだことのないタイトル、興味のあるタイトルなどがある方は、是非ともこの機会、この夏を利用して遊んでみてくださるとうれしいです。

 次に、ADV体験版のお知らせ。
 先週の日記でも触れられておりますが、『Venus Blood -BRAVE-』のAVG体験版が公開されております。
 ゲームのオープニングであるハインとレオナの出会いに加えて、いくつかのHシーンなども収録されておりますので、是非とも皆さまさわってみてください。
 配布サイト様はこちら

 そして、大好評予約受付中の『Venus Blood -BRAVE-』ですが、先日より公式通販も開始されております。
 公式通販ではスタッフたちによる小冊子『もののけ通信 しっぽ』が予約特典としてついてきます。数量限定なので、なかなかの希少価値。
 詳しくは、公式通販ページである『楓通販』を覗いてみてくださいませ。

 あと、同じく『Venus Blood -BRAVE-』デモムービーが、早ければ今週末にでも公開されます!
 本日10日段階ではまだ公開されていないのですが、時限公開設定になっているそうなので、週末に時間のある方はちらりとまた公式サイトを覗きに行ってみてみるのも良いかもしれません。
 設定がちゃんと動けば明日、失敗してたら盆休み開けに……!!

 他、ティティの抱き枕制作中だったり、まだ発表前の色々を仕込んでいたりとしておりますが、現段階のお知らせとしては以上。
 続報を待て!

 ……というわけで、VBブレイヴのお話でも。

 自分はCG担当なので、シナリオとかシステムとかの皆さまが知りたい情報は残念ながら持ち合わせていないのですが、色々な画像だけは持ち合わせておりますよ。
 例えばこんな感じにど~ん!

 SDユニットたち、可愛らしいですね。
 すでにキャラクターが公開されているメインのガーディアンたちはもちろん、そのほかにも色々と新ユニットが追加されております。
 今回のSDユニットの話題としては、古くから出ている一部のユニットがリファインされてたりします。上の残暑見舞いにもリファインユニットがいたりするけど、わかるかな?
 あと今回目立つのは、エジプト系ユニット。
 過去作でもアヌビスやミイラ女なんかはいましたが、今回は敵側にパトラという如何にもエジプト系なボスがいるので、その兼ね合いでエジプト的なユニットが大幅増量中なのです!
 上の残暑見舞いにもエジプト的なユニットがいたりするけど、わかるかな?

 さて、SDユニットといえば。

 今回は今までのSLGと違い、ジャンルがRPGとなっておりまして、基本的に戦闘画面で戦っているのはハインやレオナといったメインパーティです。
 じゃあ今までみたいにSDユニットたちは雇えないの? 敵として出てくるだけなの? と、心配しているアナタ。安心してください、産んでますよ!
 VBブレイヴのジャンルは勇者産卵触手RPG。システムが変わっても、VBA、VBGと同じくヒロインたちがバンバン産卵していきます。
 なんか聞いた話では、ヒロインたちは卵を産むほどにその子供ユニットがヒロインにセットされていって能力等が(中略)でユニットのレベルも上げていこうね、とかそんな感じらしいです。
 詳しい話はまた後日、自分よりもっとちゃんとシステムに関わっている方が紹介してくれると思うので、ご期待くださいませ。

 それでは、今日のところはここらへんで。

“残暑見舞い” への3件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

+ 14 = 24

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)