VBGお蔵出し その2

 ということで、前回から、実に2年以上の年月を経て、『Venus Blood -GAIA-』のお蔵出し第2回ですよー!

 ……ええ、余程やることがないんだって透けて見えますね! 2年前の続きとか頭おかしいんじゃないでしょうか!
 でもスタッフの皆さんはガリゴリ動いていて暇がないから、レアキャラのわたしがこんなハイペースで再登場、しかも2年振りとかのVBGネタですよ! わたしが悪いんじゃないもの……!!

 ともあれ、今回はVBGのネタバレ要素をちょびっと含みますので、まだクリアしてない方、そゆのを先に見るの嫌だって人は回れ右ですよー。
 いいですかー?

 ……ホントにいいですかー?
 ラスボスなんかは晒しませんけど、後半に出てくるユニットの元絵とか出て来ますよー?

 大丈夫? じゃあ行きますか!









































 ……ホントにいい?(しつこい

 ハイ、それじゃあまず最初は、後半で衝撃の登場をするぼう種族の皆さんです!

※クリックで拡大※

 いつものように開発終盤になって、いきなり発注された種族です。
 『切り立った崖に集落を作る』『社会性昆虫めいた生活様式』などの、大変に端的な説明を受けて頭抱えつつデザインしました。
 元ネタになっているのは……なんでしょうね……。宇宙人+昆虫でコンセプトを決めて、時間もなかったので直感で描いてました。カブトガニとかも入ってる、かも?
 急いで描いた割には、それっぽいカンジになったんじゃないかなあ、と思います。
 この種族に関しては、SDユニットも自分で描きました……というか、SDユニットを描くために、リアル等身のデザインを考えたんですけども。
 名前が本編と違うのは、働きアリ(ハチ)からイメージしているからですね。

※クリックで拡大※

 そして進化の果てに人間にちょっぴり近付いたシャーマン級。
 指導者の位置にいる、ということで、縄文時代の貫頭衣+巫女をイメージ。シャーマンの名前もそこから取ってます。
 頭身がやたら高いのは……なんか、こう、違和感を出したかったというか。
 シルエットは人間だけど、近付いたら異質の存在、というアンバランスさを出そうとしたんじゃないでしょうか。(他人事のように
 親指が2本あるような手になっているのも、異質感を出すためですね。
 なお、皮膚は外骨格じみて固いです。残念!

※クリックで拡大※

 ユニット人気投票でも上位に入ったリーダーちゃん!
 始祖となった存在に近付いていく、というコンセプトでこんな雰囲気に。
 ここまで来ると肌なんかも人間に近くて、柔らかくなってます。よく見るとチューブトップブラの境目がへこんでますしね!
 なお、触手の数は上位になるほどに増えてます。コピーの2人でも4本なので、最上位のこの子が6本なのは、正に格が違うのですよー。

※クリックで拡大※

 さて、ここからはボツ画像です。
 この少女は誰かって……? ミリアさんですよ?
 ……何ですかその顔は。ええとですね、最初ミリアさんは騎士と聞いていたのですが、毎回騎士っぽい雰囲気なので、ちょっと魔法剣士寄りのデザインに出来ないかなあ、と思ったのです。
 で、メインウェポンとサブウェポンを持った、軽装剣士みたいな案として提出したのがこれです。
 見た目も思いっきり可愛い方向にシフトさせて、戦士だけど可愛い……で売ろうと思いましたが、ボツりました。ちぇー。(でも、コンセプトはその後のVBHに引き継がれている……かも、しれません)
 きっとこんなミリアだったら、ブチィしたりしなかった。

※クリックで拡大※

 先のデザインを、開発終盤の同人誌作成のためにリデザイン&リファインしたものがこちら。
 余りにも絵が変わっていて、自分でもびっくりしました。
 何せ、デザイン作業から数えれば1年くらいずーっと毎日毎日アートディレクターとして絵の監修やら修正やらしていると、知らないウチに磨かれてしまうという実例です。
 元々、あんまり絵を描かない絵描きだったせいかもしれません。

※クリックで拡大※

 ええと……これはなんだったかなあ。
 社内で頭身バランスの話題になった時に、どのくらいだと子供らしさが出るかなあ、というサンプルとして描いたティティちゃん……だった、ような、気が。
 ただリサイズしただけじゃなくて、頭の大きさバランスとか、各パーツの長さなんかも調整してます。
 右だと大分マズイ頭身なので、お当番有りのキャラには使えませんけどねー。

 ということで、蔵出し第2弾はこのくらいでしょうか。
 ラスボス周りとかは流石にまだ出せないので、この辺で勘弁して下さい! ……我が女神はやり過ぎた。今では反省し……しないよ!! 追い詰められてたんですよ!! わたしわるくない!!

 あと、そろそろ新しい情報なんかも出せるんじゃないか、と聞いていますので、そちらの方をお楽しみにお待ち下さいませ!

 ルフェイの抱き枕カバーの入金も、来週の頭までです。
 まだの人は忘れずに振り込んで下さいね!

 ではでは、今日はこの辺で。

“VBGお蔵出し その2” への6件の返信

  1. ガイアスアキテクトちゃん可愛いですね、是非洗脳して運用しましょう
    ガイアスキャリアはSD頭でかすぎぃ!
    次回作だと洗脳とか肉体改造とかその手のは残ってるのだろうか?
    期待して待ってます!

  2. ガイアスアキテクトたんに矮小体躯がついていればガチだったのに・・・!
    どうしてティティちゃんテリアちゃんに矮小体躯をつけなかったんだッ・・・・!!!
    乳がデカけりゃバスト70を上回ったぶんだけ巨大体躯つけてもいいじゃないか!
    逆に70を下回ったぶんだけ矮小体躯をつけてもいいじゃないか!
    胸部装甲は足と違って飾りじゃないんだぞッ!!!!
    カブト割50に必殺増加50がつくガチ前衛キャラなのに矮小体躯25がついてド貧乳・・・
    いいッ! 実にいいじゃないかッ!

    心にもっと貧乳を。成長ダメ。ゼッタイ。成長しないさせないキャンペーン永年実施中。
    ひぎぃボコォはほどほどに。リョナニーは三十路を過ぎてから。

  3. ティティちゃんお持ち帰りしたいです、はい。

  4. テリアカバー再販まで07禁ムリやん!
    汁漏れヌチョぐちょw
    僕の脳内ではテリアは小学4年生(^o^)
    JSボテ腹メシウマですじゃ~

  5. この流れ!
    もうすぐ!
    テリアちゃんのスリーサイズが!
    公開されるはず!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

52 − = 45

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)