シルエットクイズじゃ!!!

楓「楓と」
ル「ルナの」
「「お化けコーナー!!」」

楓「というわけで、わしがナインテイルのトンボの目を回して遊ぶマスコット、楓じゃ」
ル「紹介。私はルナ。トンボは○○○してみるデュアルテイルのマスコット」
楓「ルナよ。どうにも今年の夏は暑くなるという話じゃのう」
ル「天候。インターネットの。情報によると。今年は。ラニーニャ現象とかいうものの影響で。猛暑になる。可能性が。高いとのこと」
楓「ラ、ラニーニョ……? なんかハラペーニョみたいなもんかのう?」
ル「類似。言葉だけ見ると。ラニーニャも。ハラペーニョも。似たようなもの」
楓「ふうん。天気予報も大変なんじゃなあ。んで、そんなことより、実はこんなものが届いてたのじゃが!!」
ル「封筒。文面。『シルエットクイズっすよ』とある」
楓「これは……ズヴァリ、わしらに対する挑戦状なんじゃーーー!!!」
ル「既視。気のせいか。これと。全く同じやりとりが。過去に一度。あったような気がする」
楓「ふむ? 気のせいではないか? 何はともあれ、封筒を開けてみるぞ」

『親愛なるマスコットの皆様へ挑戦状っす
 このシルエットクイズを全て誰だか当てられるかな? っすよ』

楓「ふうむ、どうもこの文面は色々なところで見たことがある気がするのう」
ル「語尾。思い当たる容疑者が。どこかの疾黒装隊に。いたような。いなかったような」
楓「まあよい、さっそくシルエットクイズとやらを見てみるぞ!!」

ル「影絵。レベル1。デュアルテイルの。マスコットたる私が。このメンバーを。間違えるわけがない」
楓「特徴的なフードを被ってたり、首がとれてたりと、わかりやすいメンバーが揃っておるようじゃ」
ル「名称。では。左から順に。答えていこう」
楓「○ッキーマウス」
ル「デュラハン」
楓「キリングメイド」
ル「リリシア」
楓「レベル1は余裕じゃったな」

ル「光彩。なにやら。キラキラした。キャラクターが並んでいる」
楓「左のは何か箱にでも入っているのかのう。真ん中のはなんじゃ? なんだかニョロニョロが出ておる気がするぞ」
ル「右側。良く見ると。杖か何かに。『美』という文字が入っている。さては。美しすぎるユニット」
楓「美しいユニットのう……? ふむ、ではとりあえず順番に答えていくかのう」
ル「ミミック」
楓「カルヴィア」
ル「ルナ」
楓「ルナってあんな杖持っておったかのう?」

ル「形状。どうやら。これらは。デュアルテイルのSDユニットでは。見覚えがない」
楓「うーむ。左のふざけた形の2つはともかく、右の二体は最近どこかで見かけたような気もするが……はて」
ル「予想。おそらくこれは。ギアドラ2に出てきた。キャラクターなのではないだろうか」
楓「そういわれるとそんな気がしてきたのじゃ! よし、では左から答えていくぞ」
ル「つみれ」
楓「こんにゃく」
ル「○ニーマウス」
楓「デュラハン」
ル「完璧。気のせいか。お腹がすいてきた」

楓「なんだか出題してる側が『誰っすか』とか言っておるんじゃが」
ル「不明。私も見覚えがない。いったい何の。シルエットなのか」
楓「左のは、なんか長い棒切れのさきに炎でもついているんじゃろうか」
ル「形状。一番右は。馬や。ロバが。関係しているように。みえなくもない」
楓「真ん中のはさっぱりわからんな。どういう形状のキャラクターなんじゃ」
ル「予想。それでは。これも。左から順に。発表していこう」
楓「バーベキューデビル」
ル「ジェノサイドデビル」
楓「うまデビル」
ル「悪魔。なんのシルエットかはわからないけれど。デビルが充実しているゲームと思われる」
鬼「ちょっと待ったァ――!!」
楓「ぬわ、なんか出て来たんじゃ」
ル「唐突。よく見たら。社長の。鬼影ではないか。一体。何だというのか」
鬼「ばっかおめえ、わしの灰色の脳細胞にティンときたね! ズヴァリ、上記ユニットの真の姿はこうだ……!!」

完璧……!

楓「…………」
ル「…………」
鬼「完璧だ……完璧すぎる……自分の才能が怖い……」
楓「狂人には触れたくないのじゃが、念のため聞くと左のはなんじゃ?」
鬼「ばっかおめえ、これはファイヤーパンクバードだっつの。燃えてるだルォ?」
ル「反転。上下逆さまになっているこれは?」
鬼「そりゃおめえ、ブロッコ大王だっつの。子供たちに食べ残されたブロッコリーが怒りで成り果てたモンスターでしょ? 悪い子にはブロッコパンチだ!!」
楓「……一番右は?」
鬼「なんと聞いて驚け、異世界からやってきたセーラー服の学生だ! 今流行りの異世界転生モノ? みたいな? わんこと戯れてて可愛いよね!」
ル「狂気。やはり。色々と精神に負荷が」
楓「どうしたものかのう……ニュクスに引き取ってもらうか?」
ル「迷惑。粗大ゴミを。人に押しつけてはいけない」
楓「サラッと酷いこと言いおったな、おぬし……」
ル「続行。まだ挑戦状には続きが」
楓「ほほう、どれどれ」

楓「さっきから出題者がわかっておらんではないか」
ル「影絵。これは。もしかして。抱き枕の。画像なのではないか」
楓「ふむ? 抱き枕というと?」
ル「寝具。『GEARS of DRAGOON2』ルフェイ 両面描き下ろし抱き枕カバーの。表面と。似ているように感じる」
鬼「ハァ――!? 何言ってンですかァ――ッ!? テメエらの目は節穴かァ――ッ!? コレはアレだ、ソレがドレでええい、オルァ!!」

天空魚……!!

楓「……誰じゃ、こやつを放置しておったのは」
ル「反省。やはり。ニュクスに引き取ってもらうべきだった」
楓「うむ、今からでも遅くはないから連絡しておくのじゃ」
ル「賛成。そしてやはりこれは。ルフェイに違いない」
楓「これじゃな? どれどれ」

※クリックで拡大※

楓「言われてみれば、この抱き枕に似ておるのう。この抱き枕は、現在まだ受注受け付け中なんじゃったか?」
ル「期間。来週。30日。木曜日の。23:59まで。」
楓「こっちの楓通販ページでどーんと受け付け中なのじゃ!」
ル「締切。あと一週間しかないので。忘れている人がいたら。教えてあげてほしい」
楓「よろしく頼むのじゃ!」

*************************************

楓「というわけで、謎の人物から送られてきたシルエットクイズだったのじゃ」
ル「錯覚。最後は。まんまと。商品の告知に使われたような。気がしないでも。ない」
楓「不思議なクイズじゃったのう」
ル「質問。今回のシルエットクイズの。答えは。いつか教えてもらえるのだろうか」
楓「うーむ、どうじゃろうなあ。正解の自信はあるものの、やはり答えあわせがないともやもやするのじゃ」
ル「怪人。『疾黒の分隊長』は。もやもやしている私たちを。どこか遠くから。眺めて。楽しんでいるのかもしれない」
楓「ぐぬぬぬ、分隊長だか動物ランドだか知らんが、どこの何者なんじゃ……!」
ル「回答。いつぞやのように。数ヶ月後の。答え合わせに。期待することにしよう」
楓「気の長い話じゃのう」

ル「話題。では。今日のところは。こんなところだろうか」
楓「そうじゃな! シルエットクイズを頑張りすぎて、脳が糖分を欲しておるのじゃ!」
ル「菓子。テレビを見ていたら。英国風スコーンを。食べたくなった」
楓「ルナは結構ミーハーじゃなあ。では、美味しいスコーンでも食べに行こうかのう」
ル「場所。どこか。スコーン屋でも。あれば良いのだけれど」
楓「そこらのパン屋でも焼いてたりせんかのう。では、ユーザー諸君も、スコーンの食べすぎで喉を詰まらせないように注意するのじゃぞ! ではの!!」

“シルエットクイズじゃ!!!” への9件の返信

  1. GEARS of DRAGOON2すごい面白かったです
    英訳入れてsteamでも売ってくれたらなと思いました。

  2. 人を堕落させる天使で締めるこのあざとさっ!

  3. スコーンッと一物をテリアの中にぶち込みたいんだが!
    テリアカバー再販はよw

  4. クイズ最後は全部直感で
    紅孩児、ザッハーク、ドン・キホーテでファイナルアンサーだ

  5. 最後に食べ物の話なぞ出すから、シルエット全部クッキングママに見えてしまった。不覚・・・

    スコーンはF&Mの物が個人的には好きですね。
    お持ち帰りも出来るので、その際はクロテッドクリームを買い忘れないようにお気を付けを。

  6. 次回作では「セーラー服の学生」がユニットとして追加されることを期待しています

  7. るふぇーさんの駄肉をほおばりたい・・・
    きっと甘い味がするんだぜマジで・・・・・・

    なお( )学生の味は本当に甘かった模様。

  8. ブロッコ大王強そう‥ きっとこいつはチャンピオンを目指せる逸材ですよー。
    そしてニュクスさんの登場フラグが 出演回数が少ないんで前回出たのがいつだったかも
    覚えて無いですが。

    天空魚カバー(笑)注文したんで届くの楽しみにしとります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

20 + = 29

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)