諸々ネタ晒し+α

 ということで、お久し振りのツギノミヤです!
 なんかもう表に出ない作業しかしてないので、おにかげさんと並んで『生きてるのアイツ?』候補筆頭です!

 ……やってますよ!! 呆れるくらい色々と……!!
 あ、『GEARS of DRAGOON2』の機械ルートラスボスのデザイン&原画はやりました……よ? まだ発売間もないので詳しくは話せませんが!

 まあ、そんなことは置いておきつつ、『GEARS of DRAGOON2』抱き枕カバーが受付け中です!
 詳細は以下の通りです。
_________________________
商品内容:『GEARS of DRAGOON2 -黎明のフラグメンツ-』  ルフェイ 両面描き下ろしフルカラー抱き枕カバー
素  材:A&Jライクトロン(2WAYトリコット)160*50
金  額:¥12300(税込み・送料込み) 完全前金制・銀行振り込みのみ
梱  包:無地ダンボールに封入
受注期間:2016/06/01(水)00:00 ~ 2016/06/30(木)23:59
入金〆切:2016/07/05(火)までに確認できた分
発送予定:2016/08/05(金)頃より順次発送予定
_________________________

 絵柄についての詳しい情報は、ここら辺のブログを見るといいんじゃないでしょうか。

 さて、ここからはそろそろ時効かなーと思われるネタバレ系のラフを晒して行こうかと思います!
 『Venus Blood -Empire-』『Venus Blood -ABYSS-』のラスボスデザインなど見せていきますので、これからプレイしてみようかな、という方は回れ右です!
 むしろこれから廉価版を買ってきて、クリアしてから続きを見るといいと思います。さあポチッて来て下さいね!

 もうとっくにクリアしたしイイよ、という方は、続きをどうぞー!

 ……ホントにいいんですね? 気付かなかったとか言われても知りませんよ? 『Venus Blood -Empire-』『Venus Blood -ABYSS-』のネタバレありますよ?
 後悔しても知りませんからね?




















 はい、それではみんな大好き(?)VBEから!
 ラスボス、テスラのデザイン画です!

※クリックで拡大※

 たまに『テスラって男? 女?』というご意見を見ますが、指示としては特に下りてきていません。
 私としてはド貧乳の女の子として描いたつもりですが、魔神なので両性具有かもしれませんね。
 デザインモチーフとしては、他の魔神族のイメージを参考にしつつ、シルエットだけはドレスを纏った少女のように見えるように……という雰囲気です。
 なお、スカートも袖も、どちらも触手です。質感は貝の水管をイメージしてます。
 あと、胸は絶壁です。絶壁です。大事なことなので2回言いました。

 そしてこちらはしばらくしてから描いたラクガキ。

※クリックで拡大※

 エンディング後のイメージ。
 ことあるごとにフリード様の視界にはこんなんが浮かび、毒舌吐いてくるのです。
 下手に言い返したりすると、他の人には見えないので、ラググさんとかフェネちゃんは甘引き&心配してる……という妄想。

 そしてお次はみんな愛してる(?)VBAから、あの人!

※クリックで拡大※

 キャーシャリーア様ー!!
 例によって最後の最後でデザインが無いので描いて、という行き当たりばったりな現場からのオファーでデザインしました。
 時間無かったので、その時やっていたVBFのデザインから切り崩したという……。ちなみに、元々はティルカの悪堕ちデザインです。
 こっちでラインを使ってしまったので、ティルカの悪堕ちは別にデザインし直しました。ガッデム。
 ちなみに、指定では竜要素なんて何もなかったのですが、竜を従えている、という話を聞いたので、じゃあ竜の女王なんだな、ということで竜角&翼&尻尾をプラス。
 剣は……何か……適当に?(いい加減
 デザインよりも、その有り様やらゲーム中の強さでラスボスの風格出まくりで、デザイン負けしちゃったかなあ、というのが残念です。
 でもVB学園2でのアレは絶対許さないよ……!!

※クリックで拡大※

 そして堕ちモードからのリバースエンジニアリングで善モードを考えてみたのがこちら。
 スタッフに見せたところ、『パチモンだ』『誰これ?』などという冷たい反応を頂きました。人非人ばっかりです。

※クリックで拡大※

 その後、『ninetail&dualtail ボーカルコレクション2』にて、VBA前日譚をイメージした楽曲が収録されると聞き、ラフだった絵を描き直したのがこちら。
 キラッキラですよ……。こんな人がダバードさんをストーキンッして自分の片目とか腕とか送りつけたりするわけがない。ないよね? ないってば。ないんじゃないかな。ないといいね?

 そして、次は妄想だけで描いたVBAラクガキ。

※クリックで拡大※

 えーと確か、カオスルートのキルトきゅんデザインを頼まれて、派手な方向で色々考えてたら、『時間もないしあんまり派手にすんな』と釘を刺され、この想い何処に持っていけばいいの……! と悶えた挙げ句、コレになりました。どうしてこうなった。
 大魔皇で『だいまおう』と読みます。あたしの心の中の中学生がそう言ってる。
 ルキナんも完全屈服し、奴隷ながら寵姫として毎晩可愛がられているのでメロメロです。愛液漏らしっぱなしVerも描いたけど、それは流石にキチガイ過ぎるので封印しました。
 持っている剣は『覇断星鍵・クルタナ』。星も次元もぶった斬るよ! あたしの中の中学s(以下略

※クリックで拡大※

 そして最後はVBGのダミー絵です。
 おにかげさんの企画書に添えた絵ですが、ものの見事にボツりました。でも、他の要素の幾つかはVBGに引き継がれていると聞きました。
 お題としては、奇跡の力を持つヒロインが閉じ込められ、搾取されている中、悪魔が『外に出してやろうか?』と囁き、全てを敵に回して逃げ出すお話だそうです。背後の悪魔はメフィストフェレス。

 動く城に乗って仲間を集め、自分が生きられる世界を探して地面を掘り進み、地獄の最奥を目指す……という、VBA系譜の迷宮構築型SLGの企画でした。

 今まで生きていた世界が滅んだとしても、自由のために逃げる。幸せを求めて。
 だから『GUILT(罪)』なんだそうです。おにかげさんはホントにちっちゃな女の子に原罪背負わせるの好きですよね! きっと頭の中が中学生のままなんだと思います!!

 ということで、新規勢は見ちゃダメよおネタ晒し、おしまいです!
 次は何年後かなー……?

 ではでは!

“諸々ネタ晒し+α” への6件の返信

  1. やっぱりシャリーア様はいいですね。
    シャリーア様の抱き枕はでないものか。

  2. 私はテリアの乳輪結界に幽閉されておま

    テリアカバー再犯はよ

  3. そろそろおでん様が切れてきました。
    何でも良いのでVBL(ロリ)がプレイしたいです。
    ふぁ、ファンディスク……

  4. ラフ画が公開されると、もう一度初めからプレイしたくなりますね。

  5. 年50作出せば今年中にVBSも余裕ですね!
    VBシリーズの新作あくしろよ(脊髄反射)

  6. 「GUILT」はVBSの企画書で「SINNER(罪人)」として再利用されたりするんでしょうか?

    まあ毎年VBシリーズを出したとしてもVBSまでは10年以上かかるんですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

− 4 = 2

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)