ゲーム画像を大放出じゃ!

楓「なぜ?」
ル「なに?」
「「おしえて☆ぎあどらつ~!!」」

楓「というわけで、わしがナインテイルの、こういう時、どういう顔をしたらいいのかわからないマスコット、楓じゃ」
ル「紹介。私はルナ。笑顔が似合わないデュアルテイルのマスコット」
楓「まー、その……アレじゃな」
ル「…………」
楓「以前の日記で、『火曜日はスタッフに何かしら書かせる約束を取り付けたのじゃ!』とか盛り上げたつもりが、先週の火曜日はまさかの日記じゃったのう……」
ル「残念。延期」
楓「いやはや、いやはや……」
ル「説明。ギアドラ2の発売日が。12月18日から。年が明けた。1月29日に延期された」
楓「ついでに言うと、延期に伴い楓通販での公式通販締切日も1月8日に変更されたのじゃ」
ル「話題。ショックを。引きずっても。仕方がない。今日は。一体。どのような。お話?」
楓「うむ! えーと、今日はじゃな、ゲームをテストプレイしているスタッフをそそのかして、ゲームのプレイ中の画面を色々と入手したのじゃ」
ル「画像。それは。興味深い」
楓「あくまでテストプレイなんで、開発中のものじゃがな。とりあえず、どーんと見てみるのじゃ!」

クリックで拡大

楓「ほほう、これはバトル画面じゃな!」
ル「画像。小さすぎて。何がなんだか。わからないのだけれど」
楓「サムネイルをクリックするのじゃ! そうすれば大きい画面で見れるのじゃ!」
ル「成程。クリックしたら。大きいのが。出てきた。見たところ。先日の動画と同じく。戦闘シーンのようだけれど」
楓「それとはまた違う敵のようじゃな。なかなかバリエーション豊かじゃのう」
ル「考察。一番上は。機械のような。敵。背景も。なにやら。SFチック」
楓「魔法都市カルナスとはまるっと違う雰囲気の場所じゃのう。これが迷宮の奥底にある機械遺跡なんじゃろうか」
ル「機械。ロスターは。機械に適正が。あるとのことだけれど。こんな。ハイテクそうな。迷宮も。どうにかできるのだろうか」
楓「うーむ、わしもある程度は機械の動かし方は分かるが、ここまでハイテクそうな迷宮は勘弁じゃな」
ル「中央。真ん中の画像は。なにやら。大きな。モンスターと戦っている」
楓「これはボスモンスターなんじゃろうか?」
ル「不明。もしかしたら。奥のほうには。このくらい。巨大な。モンスターが。沢山いるのかも」
楓「ふうむ、迷宮はおっかないのう……」

クリックで拡大

ル「迷宮。ロスターが。駆けずり回っている」
楓「サムネイルだとよく分からんから、クリックじゃ!」
ル「拡大。画像をクリックして。大きくしてみる」
楓「ふむふむ、なにやら色々な風景の場所を走り回っておるようじゃな」
ル「仲間。見たところ。ロスターは。一人きり。フラグメンツの仲間とは。いったい。なんだったのか」
楓「いやいや、あくまで開発中のテストプレイの都合じゃ! 実際のゲームでは、ロスターはちゃんと仲間に囲まれたリア充主人公になっているはずなのじゃ」
ル「納得。どこかの誰かのように。ぼっちではない。ということ」

クリックで拡大

楓「これもダンジョン画面のようじゃな」
ル「冒険。なにやら。おどろおどろしい。石像に。囲まれたり。ボロボロの。橋を渡ったり。している」
楓「あの橋、いかにも『私、すぐに崩れ落ちますわよ』みたいな顔をしておるが、ロスターは大丈夫なんじゃろうか」
ル「水難。まさか。水に落ちて。ゲームオーバーなんていう。ゲームでは。ないだろうけれど」
楓「水ならともかく、右下の画像のようなマグマに落ちたらさすがにゲームオーバーじゃな」
ル「危険。ロスターには。くれぐれも。落下せぬよう。気をつけて欲しいところ」
楓「ところで、左下の画像は、なんじゃありゃ」
ル「確認。なんだか。赤くて。禍々しいものに。追いかけられて。いるように見える」
楓「もしかして、迷宮内ではあんなものが追っかけてくるのか?」
ル「恐怖。あんなものに。追いかけられては。おちおち。昼寝も。していられない」
楓「ロスターも昼寝するときは周囲に気をつけて欲しいところじゃな!」

クリックで拡大

楓「ふむふむ、これはどこじゃろうな」
ル「確認。それぞれ。厨房。工房。ショップ。とある」
楓「ということは、それぞれ厨房、工房、ショップのシステム画像じゃな?」
ル「厨房。料理に関しては。以前も。紹介したとおり。ロスターたちは。自前の厨房で。色々作れるらしい」
楓「羨ましいのう。わしも自分だけの台所とか欲しいのじゃ。パワーステーキを食べたいのじゃ」
ル「工房。ここは。魔石を。付け替えたり。合成したりする。場所なのだろう」
楓「えーと、なんだか巨大な『!?』があるのじゃが」
ル「説明。どうやら。上位の。魔石は。ブログで見せるのは。もったいないらしいので。モザイクを。かけているらしい」
楓「もうちょっとうまい隠し方はなかったのか……」
ル「売店。ショップ。これは。その名のとおり。アイテムを。売り買いする。場所なのだろう」
楓「ほほう、武器に、盾に、頭に、胴体に、腕に、脚に、装飾に、あと消耗品か。なんだか今回は色々と装備できるんじゃな」
ル「装備。確か。次の画像も。装備に関する。画面があったはず」
楓「どれどれ?」

クリックで拡大

楓「お、これはいわゆる、ステータス画面じゃな?」
ル「画像。そして下の二つは。所謂。スキルツリーというもの」
楓「まずは上から見ていこうかのう。なんだかロスターの全身図が載っておるのじゃ」
ル「箇所。頭から順に。八箇所の。装備枠が。ある」
楓「どうやらロスターは両手に武器を持つことが出来るようじゃな」
ル「疑問。脚部の下にある。料理。というのは。いったい何なのか」
楓「え、それはほら……料理、料理じゃ! つまりは、所持しているお弁当のことに違いない!」
ル「成程。お弁当ならば。理解可能。パワーステーキを。お弁当箱につめたり。しているのだろう」
楓「なかなかパワフルな弁当じゃが、それはそれで美味そうじゃな」
ル「画像。スキルツリーの画面。こちらも。モザイクが。かかっているけれど」
楓「どうやら、上位のスキルはまだわしらには内緒ということじゃな」
ル「憤慨。内緒ばかりでは。何も。分からない」
楓「まあまあ、そういきりたつでない。そのうち色々な情報が解禁されてからのお楽しみじゃ」

クリックで拡大

ル「漫才。ロスターたちが。面白いやり取りをしている」
楓「どうやらこれは漫才ではなく、あくまで作中の1シーンのようじゃな」
ル「展開。いったい。何がどうしたら。アシュリーが。おっぱいで殺されるのか」
楓「容疑者はクロノスのようじゃな。謎に満ちた展開じゃのう」
ル「中央。これは。ダンジョンに。出向く前だろうか」
楓「約束の地へと向かうようじゃのう。どこかは分からんが、なにやら壮大な冒険の幕開けのようじゃぞ」
ル「期待。絶望か。希望か。はたまた。更なる急展開なのか。乞うご期待」
楓「いっちゃん下は、なんかアホっぽい夜桜じゃな」
ル「会話。パーシィに。よさくちゃん呼ばわりされている」
楓「この画像一枚で、夜桜がパーシィに子ども扱いされているのがひしひしと伝わってくるのじゃ」
ル「容姿。小柄で。この外見では。それも仕方がないこと」

*************************************

楓「今日の日記はこんなもんじゃな」
ル「連絡。今日は。何か。お知らせごとなど。あるのだろうか」
楓「うーん、重要なお知らせとしては、冒頭で話した発売日の変更やら、公式通販の締め切り日の変更やら、そこらへんかのう?」
ル「状況。ならば。今後の。ギアドラ2の。情報についての。話などは?」
楓「ふっふっふ、よくぞ聞いてくれたのじゃ」
ル「??」
楓「スタッフをとっちめて白状させたのじゃ! 『体験版は今月の中旬予定です』とのことじゃぞ!」
ル「中旬。その情報は。信じてよいのだろうか?」
楓「うむ、これが嘘だったら、わしがセクシー衣装で腹踊りを披露しても良いのじゃ!」
ル「約束。それは。それで。楽しみ」
楓「まあ、スタッフの尻を叩いてでも製作させるので、楽しみにしておけい!」
ル「了解。では。今のところは。楽しみに。期待だけしておこう」
楓「ルナは期待するだけでなく、スタッフたちを手伝っても良いのじゃぞ?」
ル「沈黙。私は。デュアルテイルのマスコットなので。ナインテイルには。関わらない主義」
楓「なんかずるいのう。まあ良い、そんなわけで、今日はここまでじゃ! ユーザー諸君も、今しばしはスタッフを信じて待っていてほしいのじゃ! ではの!!」

“ゲーム画像を大放出じゃ!” への4件の返信

  1. ところでタイトルの「対」放出はスルーしたほうがいいですか?

  2. 個人的には、体験版が発表された場合でも
    せくすぃ~いしょ~のはらおどりぃ
    が是非拝見してみたいのぉ・・・。

    ぼっ・・・ダグレイ様に、何か幸を・・・・・・。
    あ、北海ダグ腹踊りでも良いので何か。

  3. 楓さまのせくしーな腹踊りが見れるなら嘘の方が(略
    体験版楽しみにしてます。

  4. 最初からぱんつ見えちゃってる楓ちゃんには腋踊りをぜひペロペロ
    みたところ魔石には種族特攻やサイズ特攻を乗せる効果もあるようですが、
    小型特攻って字面が犯罪臭すごいですね。

    (延期とパッチまでは定例行事。廃ユーザーほど生温かく見守るのに慣れているものかと)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

25 − 19 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)