GEARS of DRAGOON 2 バトルプレイ動画をアップしました!

 大変長らくお待たせ致しました。
 GEARS of DRAGOON 2 バトルプレイ動画をアップしました!
 とりあえず序盤の個人イベント中ボス戦や、召喚獣戦、シナリオボスなど、5種類用意しました。

 攻撃スキルや支援スキルなどによる攻防が目白押しでなかなか見応えのある動画となっております。
 ※まだバランス調整中ですので、スキル効果や演出などは製品版にて一部変更があるものがありますのでご容赦ください。

 ギアドラ2は、延期という形になってしまい大変申し訳なく思います。
 公式通販の受付も、年明けの2016年1月6日(水)の受注締め、
 同年1月8日(金)の入金締め切りに変更させて頂きます。

 より良いクオリティの作品をお届けするべく最終仕上げの段階に入っていますので、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。
 次回はダンジョン探索パートも含めたプレイアブル動画の公開予定です。どうぞ心待ちにしていて下さい。

●召喚獣ユニコロン戦(敗北ver&勝利ver)★回復力の恐怖

●ヘルハウンド戦(★一番の力闘です!)

●フレイムウルフ戦

●召喚獣ジャックオーランタン戦

●エリュマントス戦

“GEARS of DRAGOON 2 バトルプレイ動画をアップしました!” への3件の返信

  1. ギアドラ2の発売日延期は、個人的には全く問題ないです。
    12月・1月は忙しいですから・・・。

    UPされた動画は、全て拝見させて頂きました。
    背景・演出等、抜かり無い様で喜ばしい限りでございます。
    これから、大変ご多忙な時期となります。
    時節柄、どうぞご自愛くださいませ。

  2. ユ ニ コ ロ ン 強 す ぎ ィ ! ! マジで震えてきやがった・・・怖いです;;

    回復職のMPが尽きたらほぼ負け不可避っぽいですね。
    主人公がアホみたいに攻撃を外しまくっているのが仕様だとすれば、
    物理技は命中率向上のバフも必須ということなのでせうか。
    そのぶん継続ダメージの加算ができるのと、
    継続回復が有効どころか重要なレベルに達していて素晴らしい限りです。
    魔石の回復量のほうが頼れてしまうようでは、後衛は空気未満ですから。

    惜しかったのはVBでいう貫通攻撃がなくなった(?)ことでしょうか。
    ギアドラ1ではグループ攻撃と全体攻撃が超絶便利であった反面で、
    一部の竜戦を除き貫通攻撃が限りなく空気になってしまっていたのが惜しまれたので、
    「3体が3グループ」なら貫通攻撃もグループ攻撃も活かせるでしょうから(ry

    あと、これも簡略化という観点からすれば避けられないことなのでしょうが、
    魔法職に重要そうなステータスがTEC、MAG、FAI、SHEから、
    TEC、MEN、SHEに減ってしまったようなのも悲しいですね。
    確かにMAGとFAIを区別されると色々面倒だというのはありましたが、
    それはそれで回復魔法職と攻撃魔法職の差別化ができて楽しくもありました。
    とはいえ攻撃魔法職なんて複数用意しても被るだけでしょうから、
    回復と補助と攻撃の組み合わせで差別化するほかない(ry

    ついでに、耐性一覧はアルファベットのランク表記になったようですが、
    個人的には数字のほうが見やすかったと思います。
    9なら諦めるけど8ならまだイケるとか、1なら試さないのは損だとか、
    アルファベットの羅列では少々把握が遅れて面倒に感じました。
    同じく、HPやMPもバーよりも併記された数字で管理したかったというのもあります。
    残りMPから使える技の回数を逆算して辛勝したことがあったので。

    最後に。
    ギアドラ1では某ジャスミンがゆめいr・・・情熱チェイサー専用機になっていたので、
    補助竜枠(!)の攻撃も一応はダメージソースになるのがうれしかったです。
    あれにガード崩しか側面攻撃の効果があるともう一味違ってくるだろうとも思いました。

  3. 1番上の動画だけ見させてもらいました!
    前作より画面がスッキリしてて良いですね。
    敵グループ制になってますが、前列、後列は廃止ですかね?
    それとも後列…というか、後方グループが出てきて、
    ものすごい数の敵と戦えたりします?
    戦闘結果も見やすくて良い感じ。評価とかあるのがニクい。
    高評価とるためにやり込んでしまいそう(笑)
    残りの動画はこれからゆっくり楽しませてもらいます。
    バランス調整など大変でしょうが、時間をかけて前作以上に
    面白く仕上げて下さい!

コメントは受け付けていません。