ギアドラ2 クエストプレイ動画をアップしました!

 急に気温が下がってきましたが、皆様、体調など崩されていませんか?
 開発室は『GEARS of DRAGOON2』の開発でヒートアップしていて、寒さなんて感じている暇はありませんけどね……!

 さて、『ギアドラ2』ですが、今度はクエストプレイ動画をアップしました!
 序盤で攻略することになるクエストから3つ切り出して公開です。

 幾つか開発中のため、一部の表示が妙なところもあったりしますが、体験版では正規版になっていますのでご安心を。
 これらの動画で、ダンジョンでのプレイ感覚の雰囲気を掴んでみてください!

【ライセンス試験】

【魔物掃討戦】

【未踏査寺院の調査】

 いかがだったでしょうか? こんな雰囲気で、様々なダンジョンを踏破しつつ、カルナスを巡る物語は進んでいきます!
 ゲーム体験版ではこの辺りもバッチリ楽しめるようになりますので、もう少々お待ち下さいね!

 また、新たなナインテイル10周年記念企画として、『ninetail 10thアニバーサリー カードデッキケース』が発売されます!
 一般的なTCGのカードや、名刺なんかも入れられる、プラスチック製のしっかりとした作りです。
 自分も昔はMtGにドンギマっていた類なので、その頃に欲しかった……!
 なお、発売は2015年12/25予定、価格は1080円(税込)です!
 気になる方は、上記リンクで情報をチェックしてみて下さいね!

 ちなみにこのカードケース、12/18開催の『キャララ』様にて、先行販売もされます!
 Venus Bloodのアクリルキーホルダー第1弾も売り出されるそうなので、当日秋葉原に用事のある方や、触手仲間とキーホルダーを交換したい方は足を運んでみてはどうでしょうか!

 さーらーに、『ギアドラ2』のサウンドトラックの発売も決定しております!
 歌姫アシュリーの笑顔も眩しいジャケット、ゲーム中の全楽曲53曲を2枚組にドーンと詰め込んだ、マストバイのアイテム! もちろん、主題歌と挿入歌もフルで収録ですよ!
 こちらの発売は、2016年1/29予定、価格は3240円(税込)です!
 気になる方は、上記のリンクで、情報をチェック!

 また、『ギアドラ2』の裏で動き始めている新タイトル開発に際して、リクルートページにて、新たに外注原画様の募集を開始しています。
 ビョルッとしたのや、カッコイイバトルシーンを描いてみたいあなた! 一緒にゲームを作りませんか! ……たまに産卵とかもあるかもね!

 ということで、そろそろ作業に戻ります。
 ガッツリ遊べる体験版にするべく頑張っておりますので、お楽しみに~!

 また動画など撮れたらアップしますね!

“ギアドラ2 クエストプレイ動画をアップしました!” への6件の返信

  1.  幾つか日記に返信・反応を頂きましたので簡単に補足します。
     ダンジョンでは今回MAPが迷宮の中に隠されており、それを取得するとそのフロアのMAPが開示されるような仕様となっています。動画だと実装する直前だったので、まだ機能を使ってません。
     ミニマップは今回クォータービューということもあり、迷宮の近場が一望出来るのでなくしました。
     また、迷宮内ではCtrlキーでダッシュモードに切り替えて動画の移動速度の2倍程度にはダダダダッと素早く走ることが出来ます。戦闘中のHPMPの数字表示は、製品版では現在値のみ表示されるようになります。体験版までに入るかは他の作業時間との兼ね合いで、ちょっと時間との相談です。
     基本技のリキャストは比較的少なめになっています。また、ネブラスカの癒やし手やリペアープラスなどの序盤の範囲回復スキルは、前作だと1~2程度のリキャストがありましたが今作ではなくなると思います。
     ギアドラ2体験版まで、色々と調整など手をつくしておりますので今しばらくお待ちくださいませ。

  2. そういえばミニマップ表示機能がなくなったのですね。
    地味に&かなり便利だったので、なくなるのはいささか惜しまれます。
    宝や敵の位置まで教えてくれるのは親切すぎといえば親切すぎるのですが、
    今までの動画をみる限り、対策せずに突貫して自滅しそうな勢いですので、
    尚更欲しくはなりましょう。

    魔法キャラにリキャストタイムなしの基礎攻撃魔法ができた? のはいいことですね。
    どこぞの葱先生のサギ( )マギカ的な。
    これでより一層の基礎技縛りプレイが捗ります。

    ねぶらすかの癒して!(懇願幻聴)すき

  3. 動画も見て思ったのですが前作のようなMAP表示機能はなくなったのでしょうか?
    それはさておき、スタッフの皆様御疲れ様です

  4. サントラいいですね!りんごりんの挿入歌も雰囲気良くていい感じ!
    早速、某ショップで予約しました!
    前回の戦闘動画と、今回のバトル動画も拝見させていただいて、疑問点ですが、
    戦闘中に味方のHPとMP(?)を数字で表示切り替えはできるのでしょうか?
    現状だと、HPバーやMPバーの減りからしか残りがわからないので、激戦になってくると、ダメージ計算とかの駆け引きができないなーと。
    あと、ダンジョン内でのカメラワークは固定なのかと、Ctrlキーなどを押しっぱなしで移動速度が高速化するのかなど、その辺は実装されるのか疑問ですね。
    体験版でその辺の仕様が判明すれば、いいなぁー。

  5. 『ギアドラ2』のサウンドトラックの発売も決定しております!
    歌姫アシュリーの笑顔も眩しいジャケット、ゲーム中の全楽曲53曲を2枚組にドーンと
    詰め込んだ、マストバイのアイテム! もちろん、主題歌と挿入歌もフルで収録ですよ!
    こちらの発売は、2016年1/29予定、価格は3240円(税込)です!
    must item…キマシタネ・・・
    購入させて頂きます。

    動画、拝見させて頂きました。
    順調そうで何よりです。

    そうそう、少し小耳に挟んだのですが
    インフル様の御来訪が、差し迫って来てるって聞いたのよ。
    ビョルンびょるしてる触手に体内でワクチン製造、頼めないかしらねぇ・・・。

  6. おぉ…ninetailの1ファンでありデュエリストだったりカードバトラーだったりする自分が待ち望んだグッズがついに…!
    これは最低でもストレージBOX1つ埋める程度には買わねばなりますまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

+ 17 = 22

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)