GEARS of DRAGOON 2~黎明のフラグメンツ~ 公開!

 というわけで、ナインテイル最新作、『GEARS of DRAGOON 2~黎明のフラグメンツ~』 こと、ギアドラ2!

 満を持してオフィシャルサイトが公開されました!

 ナインテイルブランドとしては、約2年ちょっとぶりのお披露目です。
 姉妹ブランドのデュアルテイルがSLGで作品を重ねる中、ナインテイルは、遠望のフェルシス、GEARS of DRAGOONに続いての、RPG路線で新作発表となります。
 ギアドラ2は、これまでのゲームとコアのシステムを変えて制作する第一弾のソフトとなります。
 ですので、ダンジョンの移動やRPG戦闘パートなども、新システムならではの新しい表現力で! という思いが込められてます。
 ダンジョンパートが特に顕著に現れており、ギアドラ1のように擬似3Dじゃなくて、フル3Dで作られているので3Dダンジョンをヌルヌル移動する、という部分で新鮮なナインテイルのダンジョン探索RPGを楽しんで頂ければ、と思っています。

 また、ストーリーに関しても、姉妹ブランドのVenusBloodと同じ方針で、前作の設定は引き継がない、という路線で制作しています。
 ただ、部分的にはマシーナクロニクルと関係がうっすらあったりもするので、ある意味マシーナクロニクル外伝みたいなもの、と受け止めて頂けると近いかもしれません。

 ロウルートとカオスルートという姉妹ブランドのダーク路線エッセンスはいったん外してしまって、天ツ風のように、条件によって要所要所に陵辱シーンが入る形式となっています。
 いわゆる敗北時に敵から陵辱される危険がある、といった感じですね。
 主人公が悪に堕ちて陵辱者になる、みたいな要素はありません。
 魔法ギルドルートと機械ギルドルートで大きくストーリーが2分するようになっています。

 他にもいろいろと今作ならではの調整やカスタムなどを盛り込んでいく予定ですので、お楽しみに!

 ということで、色々テンションをカチ上げて制作しております。
 記念すべき、ナインテイルの10周年を飾る作品として、ハック&スラッシュエロゲRPGの永久保存版になるようなゲームにするべく頑張りますので、ぜひ応援してくださいね!

“GEARS of DRAGOON 2~黎明のフラグメンツ~ 公開!” への18件の返信

  1. ああ^~ き わ め て 珍 し い (※竜ロリは毎回もれなく参戦) 子の細さがたまらねぇぜ

    全キャラにジョブチェンジとかサポートジョブとか別成長キャラ化とか、
    そういったものもあると死にキャラが減っていいかもしれませんNE!
    愛するあの子で無双できるようになる周回特典を最初に実装してくれるのはどこだろう(チラ
    全キャラでソロ討伐・・・・キャラ数だけプレイ時間が倍加するよやったねエロゲーマー!

    やはり集めるものが多いのはいいことです。
    1周で1つだけ的なマゾ仕様も、面白ければ苦ではないのですしおすし。
    ラタトスクさんとかアンドロマリウスさんとかルキフェルさんとか、
    難度限定でイノセントグランツさんとかマキシマムオーガさんとか集めたいですね・・・

  2. >野に咲く触手さん
    年末年始は遊び尽くしてください!
    ゲームパッドは……ちょっとまだわかりません! 検討してみます!

    >匿名さん
    ちっちゃい娘だらけです!

    >だのさん
    コンドーさんは今回いません!
    あくまでマシーナクロニクル的視点でみると、外伝的なくらいの
    うっすら関係なので、全てが踏襲されているというわけではありません!
    よろしくお願いします!

    >35さん
    ウフフ……機械娘の魅力にあてられましたね?
    シエラエキドナの店舗特典ドラマCDにご期待ください!

    発売前投票は、ちょっと一部スタッフの労力過剰になってやばいので、
    今回はやらないと思いますが、ブログにて、キャラクターへのインタビュー受付とかは
    やろうかなーと、検討しています!

    >匿名さん

    前作ギアドラとは完全にストーリーの連続性もなく、世界も違うレベルなので、
    正史は……ご想像にお任せします!

    >なんとかかんとかどみにかさん

    批判が多くあったところは優先的に潰してくスタイルなので、
    タイトル画面でOPを流すのは、自分が監修するタイトルでは金輪際二度とやらないと思います!
    VBシリーズですが、SLGステージで連続して歌流すというのも、同様に指摘があったので、こちらももうやりません!

    RPG好きのユーザー様をカッチリ楽しませるクオリティに仕上げたいと思います!
    よろしくお願いします!

    >レイルさん

    竜ロリとメカロリの愛らしさに打ち震えるがいいですよ……!

    今回はシリアスはあるものの、主人公にダーティな側面やカオスヒーロー性を付け加えるような
    設定・ストーリーラインはまったくないので、純粋にライト系ストーリーとして楽しめると思います。
    ただ、敗北陵辱などもあるように、従来のギアドラのダークエッチもあると嬉しい! というユーザー様も
    エロく楽しめると思いますので、よろしくお願いします!
    今作は、基本的に主人公に咎はないスタイルです!

    >匿名さん

    ラタトスク以外にも、VBゆかりの召喚獣は一定数登場しますので、お楽しみに!
    どれが出るかな、どれが出るかな……?

    >無名の猫さん

    敗北和姦……うーむ、すいません、ちょっと今作のコンセプト的には難しかったです!
    エロくて好きなのは同意なんですけどね!
    いずれ何かの作品ではやるかもしれません!
    よろしくお願いします!

    キャラの画像は立ち絵の末端まで拝めていいですね!
    意外と気づかれない機能……じっくり楽しんでください。

    >匿名さん

    今回クレオさんはサブーな枠なので、純粋にダークエルフとイチャコラやエロを楽しむ……という意味では
    かなり物足りなくなってしまうと思います。
    陵辱などに抵抗なければ、ここはひとつ、ぜひVBアビスの鉄の軍師さんでも……
    弊社作品で、ダークエルフっぽいの出てきてるの、この2作品くらいしかないんですよねそういえば……
    ピロテースは個人的にも大好きなのですが。

    >青木さん

    ぜひ新しい世界観をお楽しみください!
    VBのように、少し世界観設定根幹に関連はありそうに見えつつも、新作はキャラも世界観も新しい、
    というのを目指しています。

    >PC怖いさん

    スペックに関しては、今回のエンジンがロースペック用の起動項目をつけられるかもしれないので、
    それがうまく実装できれば、意外といけてしまうかも……?
    ひとまず、体験版などでお確かめください!

    全員参加で大団円……とまではいかないかもしれないですが、基本的に今回は
    ルートごとの離脱者はすごい少なめです。

    >素浪人さん

    燃える展開をお楽しみに!
    シリタウロスのシルエットは果たしていかに……。
    や、期待し過ぎるとアレなヤツなんですが。(苦笑
    ともかく、後日の楓日記の答え合わせをお待ちください!

  3.  祝、新作公開!
     RPGはもう……的な発言があったので、ギアドラ2とは驚きました。非常に楽しみです。

     いつもの社内原画さんも大好きですが、新作の二人も素晴らしいですね。
     ただ、サンプルCGの一部に疑問が……。
     白艶のエロCG、髪飾りの有無を間違えてませんか? 立ち絵を見る限り左手側にのみ存在して、右手側にはないはず。
     あと、ケイと弟妹(?)のCG。絵心皆無の自分には、顎と口の位置関係があれで正解なのか判断できません。

     ゲームパートについて、要望を一点だけ。
     新作ではパッシブスキルを増やしてみませんか?
     一つか二つ、最初から学習済みにしても良いですね。キャラの差別化に一役買ってくれるはず。

     九尾のブランド特性である〝燃え〟に期待しています。
     開発頑張ってください。
     それでは、長々と失礼いたしました。

  4. うっすらでもMC関連なのは楽しみです。ナインテイルブランドの燃える展開期待してます

    それにしても前回のシルエットは早々にシリタウロス以外は全滅ですね。
    エキドナ結構好きなタイプのキャラっぽいんでアルパカじゃなくても全然残念では
    ないですけど、ある意味怖いもの見たさで見てみたかった気もします。 
    ヒロイン候補にアルパカ。

  5. 九尾のゲームが発売するときは いつも考える。
    “今回のは うちのPC スペック だいじょぶかな・・・”

    ダメでした。
    いや体験版まだだけど ぬるぬる3Dにウチのコ耐えられないと思う。

    あと、ルートでヒロイン分かれるらしいですけど、全員参加で大団円ルートもありますか?
    各勢力のヒロインが、フェルシスの蟻ん娘みたいな扱いされないよう祈ってます。

  6. 敗北陵辱やったー!
    世界観も一新されてボリューム満点みたいで楽しみにしています。

  7. 新作ヤッター!

    褐色ひんぬー好きとしてはクレオちゃんが攻略できなさそうなのが残念
    エロシーンくらいはあるといいなあ

  8. 追記:
    キャラ紹介の画像クリックするとキャラが出てくる仕様、気付かなかったです。
    尚出てきたキャラを回転させて背後を見ようとしたりしたのは秘密ですミ☆

  9. 凌辱だけじゃなくて敗北和姦も欲しかったヨ・・。
    負ければ恋人か恋敵のアイツと・・!燃えるじゃないですか!?
    燃えない?萌えない・・?

  10. 個人的に好きなラタトスクの姿が確認できてうれしい
    召還獣集めも楽しくなりそうですな

  11. まさかのギアドラ2キター!
    さっそく竜ロリの子がいるしメカロリの子も可愛いぞ

    前作はちょっと暗すぎたので明るめなシナリオがいいな
    そういう意味ではカオスがないのはいいかも

  12. とりあえず前作みたく、題名でOP流すのはよしてください。
    それ以外はTRPGリプレイ好きな私の大好物です。もっとオッサン欲しかった。

  13. ひゃっはー!! ナインテイルブランドの新作だああああ
    1のどっちルートが正史なんだろ?(個人的にはカオスルートが好き)

  14. まさかのギアドラ2とは
    シエラとエキドナのメカロリ二人かわいすぎる
    これは機械ルート一択ですワ
    ところで、今回も発売前投票とかはやるんですかね?

  15. マッコイさんは久しぶりの登場ですね。だがしかし、ninetailのレギュラーたるコンドーさんの姿が見えない。エネミー枠か?

  16. ちっぱいちゃんはいても。ちっちゃい娘さんはいない!
    なんてことだ…

  17. まさかのギアドラ2楽しみです!年末と年始はコレで決まりですね。
    ゲームパッドも使えると嬉しいかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

+ 63 = 73

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)