し、新作のシルエット……じゃと!?

楓「楓と」
ル「ルナの」
「「お化けコーナー!!」」

楓「というわけで、わしがナインテイルの、オカルト雑誌に興味津々のマスコット、楓じゃ」
ル「紹介。私はルナ。デュアルテイルの。オカルト現象は。すべてプラズマと言い張るマスコット」

楓「ルナよ、聞いたか? いよいよ来週らしいぞ?」
ル「来週。待ちに待った。海開き」
楓「そうそう、海開きじゃ! 浮き輪とレジャーシートと、あと日焼け止めは準備万端じゃ。って、違うんじゃー!!」
ル「冗談。来週は。いよいよ。新作が発表される。という話」
楓「そうそう、それじゃそれ。まずは、公式サイトに先んじて21日に発売予定の雑誌『TECH GIAN 9月号』『PUSH!! 9月号』に、それぞれ情報が載るらしいのじゃ!」
ル「来週。週明けには。本屋へ。急がねば」
楓「そして、22日にはいよいよ公式サイトがオープンされる予定とのことじゃ」
ル「楽しみ。ところで。発表前ということは。まだ何も情報は。ないのでは?」
楓「ふふふ、そこんところじゃが、今日はちょっと凄い情報を持ってきたぞ」

ル「情報。いったい。どのような。ものを?」
楓「ズヴァリ、来週発表予定の新作の『何か』の画像じゃ!!」
ル「……」
楓「お、ルナよ、お主、今「不明。何かと言われてもサッパリ分からない」という顔をしおったな?」
ル「思考。私の考えを。読まないでほしい」
楓「まあよいよい、とりあえずはこれを見てからじゃ!!」

ル「驚愕。画像を見ても。なんなのか。サッパリ分からない」
楓「CG担当のトラが席を外している隙にデータを拝借してきたんじゃが、来週発表予定の新作に出てくる何かであることは確かじゃ」
ル「新作。ということは。この珍妙な。影絵の中に。主人公がいたり。ヒロインがいたり。するのだろうか」
楓「或いは、敵かもしれんし、サブキャラかもしれんし、もしかしたらただのアイテムとかそのような品物かもしれん」
ル「話題。さすがに。これだけでは。私も。コメントしようがない」
楓「と、思うじゃろ? 思うじゃろ?」
ル「予想。楓は。どうやら。まだ何か。隠している様子」
楓「ふふふ、実は今日のわしにぬかりはないのじゃ! 実はすでに、上のシルエットクイズの答えを用意済みなのじゃー!!」
ル「解答。まさか。公式発表前に。画像を出してしまうという。こと?」
楓「まあまあ、とにかく画像を見てからじゃ! 出してしまえばこっちのもんじゃ!!」

ル「…………」
楓「わははは、実はもとのシルエットとともに、こんな答えも入っておったのじゃ」
ル「絶句。さすがの私も。驚きのあまり。声が出なかった」
楓「いやはや、さすがのわしもアルパカが武装しているとは思わなんだ」
ル「疑問。はたして。これは。敵か。味方か。どういうキャラクターなのだろうか」
楓「味方だとしても、意思の疎通がどれだけできるのか、ちょっと怪しいのう」
ル「期待。きっと。来週になれば。真相が分かるのだろう」

ル「臀部。実に。腰つきが悩ましい。キャラクター」
楓「ふむ、シリタウロスのう。名前から察するに、いわゆるミノタウロスの亜種という奴じゃな?」
ル「名称。やはり。正式には。尻タウロスと書くのだろうか」
楓「見たところパンツを履いていない女子じゃというのに、実に雄雄しい姿じゃな」
ル「予想。おそらく。この堂々としたお尻で。強襲をかけてくるような。パワフルなキャラクターに違いない」
楓「敵かのう、味方かのう」
ル「期待。きっと。来週になれば。真相が分かるのだろう」

ル「名称。撲殺魔人。実に。禍々しい。キャラクター」
楓「いやはや、シルエットだけ見るとてっきりトカゲ的なものか何かと思ったが、まさかの魔人じゃったか」
ル「容姿。刺々しい。鱗の下半身は。人魚のようで。頭の後ろには。翼がついている。まさに。魔人」
楓「きっと、この手にもったトゲトゲの極悪な武器で、敵対する相手を撲殺して回るキャラクターなんじゃろうなあ」
ル「想像。意外にも。これが。ストーリー上の。ヒロインになる可能性もある」
楓「ううむ、となると主人公とはいったいどういう関係性なんじゃろうか。気になってきたぞ」
ル「期待。きっと。来週になれば。真相が分かるのだろう」

ル「天地。最初のシルエットとは。上下が。逆さになっている」
楓「なんと、上下逆になっておったのか。さすがにそれはわしも気づかんかったぞ、なるほどのう」
ル「容姿。何やら。実に飄々とした。ハーピー。見ているだけで。不思議と。イライラしてくる」
楓「脚の運びがさすがのダンサーじゃな。ソウルフルなノリが伝わってくる絵じゃ」
ル「頭部。しかし。いくらなんでも。アホ毛が。大きすぎるのではないか」
楓「うーん、まあ見たところまだラフ状態の絵のようだし、完成版では調整されるのではないかのう」
ル「期待。きっと。来週になれば。真相が分かるのだろう」

ル「筋肉。まさに。パワータイプ」
楓「いやはや、見ているだけでムンムンとした熱さがこちらにも伝わってくるぞ」
ル「熱気。実に。暑苦しい。炎の。巨人。これはいったい。どういうキャラクターだろうか」
楓「足元を見ると、なんだか可愛らしい華から飛び出てきているあたり、悪い奴ではなさそうじゃな」
ル「表情。こんな爽やかな笑顔の。キャラクターが。悪い奴である。わけがない」
楓「となると、主人公に力を貸してくれる不思議な存在とか、そんな感じのキャラクターかのう?」
ル「期待。きっと。来週になれば。真相が分かるのだろう」

*************************************

楓「以上が、わしがこっそり持ち出した、発表前の新作のキャラクターたち(?)だったのじゃ!」
ル「画像。見たところは。まだラフ段階のものだったので。製品版とは全然違うかもしれないけれど。おそらくは。正解に違いない」
楓「うむう、次がどんなゲームなのか、画像を見たら余計に分からなくはなったがのう」
ル「武装したアルパカや、尻を出すミノタウロスが出るゲームなのだろうか」
楓「それもこれも、来週の発表で明らかになるのじゃ! 楽しみじゃのう!」
ル「報告。ところで。何か。お知らせなどは。あるのだろうか?」
楓「ふむ、今のところはないようじゃな。むしろ、最初に話した通り、21日に発売予定の雑誌に情報が載るらしい、というのが一番のお知らせじゃが」
ル「了解。明日からの。三連休は。首を長くして。待つことにしよう」
楓「うむ、アルパカのように首を長くすると良いのじゃ」
ル「日記。では。今日のところは。ここらで。日記は。終了だろうか」
楓「そうじゃな。日記で新作情報を垂れ流したのがバレたら、スタッフたちに大目玉を食らってしまうから、さっさと退散するのが吉じゃな」
ル「了解。では。浮き輪とレジャーシートを持って。さっさと退散することにしよう」
楓「連休中の天気がよくなれば良いのじゃがのう。ではユーザー諸君も、アルパカやシリタウロスのことはさっさと忘れて、心を無にして来週を待つがよいぞ。ではの!」

“し、新作のシルエット……じゃと!?” への8件の返信

  1. 次の新作は初めてマッチョが主人公になるのか。

    えっ、ファイヤジャイアントが主人公じゃないんですか?

  2. ドレス来たロリッ娘はいますな。いえい。
    双頭のヘビ、カドゥケウスといえば…まさかあの水ポチ――

  3. まさかの新ユニット「アルパカ」・・・!!!111
    触手から迸る白いアレの生産担当か何かですかね?!(興味津々)

    VBHファイヤジャイアント追加パッチはまだでしょうか?

  4. くっそw公式が病気過ぎるww 前回からヤバイ臭がヤバイ。
    とりあえずヒロインに貧乳ロリ枠があって安心した。これぞVB。

  5. アーマードアルパカが次のヒロイン候補のあだ名か・・・・ファイアジャイアントはマジでそう見えるから早く呪いを解かないと本編がやばい。

コメントは受け付けていません。