とうとう狂ったのじゃ!

楓「楓と」
ル「ルナの」
「「お化けコーナー!!」」

楓「というわけで、わしがナインテイルの、原因不明の腹痛に悶え苦しんだマスコット、楓じゃ」
ル「紹介。私はルナ。デュアルテイルの。興味本位でデスノートに楓の名前を書き込んだマスコット」

楓「ルナよ、気づけば7月じゃ。あっという間に夏本番じゃな!」
ル「夏季。とはいえ。気温的には。先月のほうが暑かったくらいだけれど」
楓「今年の6月は気温がどうかしておったからのう……。梅雨に入ってからは逆に気温が下がってきたのじゃ」
ル「気候。そのせいか。今週は。体調不良に陥る。スタッフも続出」
楓「うむ。神の眷属であるわしですら原因不明の腹痛に襲われたからのう。健康には注意せんといかんな」
ル「健康。心臓麻痺にならずに。腹痛だけで済んだのは。楓の。神格のなせる技に違いない」
楓「わははは、なんじゃ、褒めても何もでんぞ?」
ル「話題。そんなことよりも。今日の。日記のタイトルは一体……?」

楓「おお、そうじゃそうじゃ。実はこないだ、会社でちょいとばかし狂ってしまった連中を発見したのじゃ!!」
ル「……」
楓「こりゃルナ、ゴミを見るような目でスタッフたちを見るでない。スタッフがまた狂ったとか、そういう話ではないのじゃ」
ル「推理。スタッフでないならば。かまいたちの三匹が狂った?」
楓「最近見かけんが、奴等も別に狂ってはおらんと思うぞ」
ル「疑問。では。いったい。誰が狂ったというのか」
楓「その答えは、これじゃー!! てやっ!」

楓「カルヴィアが狂った」
ル「…………」
楓「どうした?」
ル「動揺。さすがの私も。どうコメントしたら良いのか。悩む」
楓「わはは、ビックリしたじゃろう。ネタを明かすと、これはVBHの狂堕ちユニットのボツ案だそうじゃ」
ル「狂化。なるほど。確かに。狂ってしまったユニットと表現して。間違いはない」
楓「こないだツギーの描いた没データを色々覗き見しておいたらいくつか発見したのじゃ」
ル「魔帝。しかし。上の。カルヴィア。狂化なのは。間違いないけれど。方向性が。実に。痛々しい」
楓「でも、これはこれで本人は幸せそうじゃな」
ル「仮定。もし。このデザイン案が。採用されていたら。どうなっていただろうか」
楓「特殊なファン層は増えていたかもしれんのう」

ル「狂犬。もとい。セリアスのボツ案」
楓「カルヴィアが魔法少女で、その従者は狂犬とは……。この差はなんなんじゃ」
ル「考察。古来より。魔法少女には。お供の小動物がつきものなので。これは。そういうものなのでは?」
楓「ううむ、小動物というには、目つきとか激しくヤバいことになっておるがな」
ル「状態。狂化だけあって。色々と。人としての何かを。放り出してしまっている」
楓「これが洗脳の行く末か。おっそろしいのう」
ル「眼力。どう見ても。敵味方の区別が。ついているとは思えない」
楓「こんなんが味方師団に入ってたら、おちおち背中も向けられんし、不採用になったのは仕方のないことかもしれんな」

楓「ジュデッカじゃな。何やら随分と豪華じゃ」
ル「衣装。ドレスと書いてある。氷のドレスでも。纏っているのだろうか」
楓「とはいえ、上のカルヴィアやセリアスとは違って随分とまともではないか」
ル「武装。血氷の剣などは。正式採用版の。狂ジュデッカと。特に違わない」
楓「ふむう? お、こんなところにメモ書きがあるではないか。ルナよ、読めるか?」
ル「朗読。『氷のドレスとか、自分でデザインしておいてなんだけど、とてもじゃないけど手間がかかりすぎるのでボツで』とある」
楓「どうやらツギーからのメッセージのようじゃな」
ル「手間。確かに。デザインする上では。そこら辺のバランス感覚も重要なのだろう」

楓「ぬおぉ、これはシルヴィア……じゃな?」
ル「画像。シルヴィアの股間から。何やら。這い出てきている」
楓「産む系とあるが、これはシルヴィアが産んでいるということかのう?」
ル「記憶。確か。VBFにも。狂堕ちで。魔物を出産し続けるようになる。女神が居たけれど。ここまで直球では。なかった」
楓「直球も直球、どストレートじゃな」
ル「狂気。こんなのが。師団に組み込まれて。戦場に出ているとしたら。むしろ。レオンハルトの。正気を疑う」
楓「確かに、敵も味方もやりにくそうじゃなあ。それでは次じゃ!」

楓「…………」
ル「壮絶」
楓「ええと、まずは、そうじゃな。これはなんじゃろうか」
ル「思考。これは。おそらく。三角木馬というものに。乗っかって。ビクンビクンと。反応している。シルヴィア」
楓「のう、ルナよ。わしは思ったのじゃが」
ル「疑問。何を?」
楓「狂ってしまったのは、シルヴィアではなくて、当時のツギーだったのではないかと」
ル「同意。少なくとも。まっとうな状態ではなかったに。違いない」
楓「む、こんなところにまたメモがあるぞ」
ル「朗読。『狂ユニットの指定が”エロくなる”しか書いてなかったたら、頑張ってエロくしてみたよ!! あとあと、馬に乗ってるからもちろん兵種はランサーだよ? 貫通攻撃とかしちゃうのかな? 何をどう貫通するのかな?? ウフフフフフフ』 ……とのこと」
楓「お、おう……。ツギーもなんか、大変だったんじゃな」
ル「進行。色々と。不憫な気持ちになるので。次に行こう」

楓「おや? エレアのようすが」
ル「画像。これは。狂ユニットのボツ案ではなく。狂エレアの。イメージ画像?」
楓「なるほど。ゲーム中ではデフォルメされたユニット画像じゃったが、こうして通常の頭身で見るとイメージが変わるのう」
ル「新鮮。地味に。メガネのデザインも。通常のエレアから。変わっている」
楓「退行系ということは、エレアは昔はこんなんじゃったのかのう」
ル「時間。成長するということは。ときに。残酷」
楓「とはいえ、言動とか手に持ってるものとかを見るに、基本的には昔からろくでもないようじゃな」

*************************************

楓「色々とどうかしてしまった連中の紹介はこんなもんじゃ」
ル「狂気。これ以上見ていると。私たちも。どうかしてしまいそうだったので。無事終了して。安心」
楓「ところで、話はまったく変わるのじゃが、ルナよ。アレの情報じゃ!」
ル「疑問。アレ。とは?」
楓「アレといえば、これじゃー!!」

楓「この、『ナインテイル設立10周年記念アニバーサリーパック』の、予約が本日10日から始まったのじゃー!」
ル「驚愕。あの。『ナインテイルとデュアルテイルの初期作品が9タイトルも入った、ものすごいパック』の予約が。今日からとは」
楓「うむうむ。その『予約特典だった攻略小冊子を1つにまとめた、464ページの人を殺せる厚さの冊子が入ったお得なパック』が今日から予約なのじゃ」
ル「重要。詳しい情報は。いったい。どこで見られるのか」
楓「無論、公式ページから見れるはずじゃ!! 店舗によっては『昔のキャラを新しく描きおろしたすごい予約特典』もつくらしいぞ! 必見じゃな!!」
ル「……」
楓「……ふう、こんなものかのう?」
ル「完了。これだけ。私たちが驚いて見せれば。ユーザーのみなも。興味を持たずには。いられないだろう」
楓「あ、ちなみに、描きおろしの予約特典じゃが、現在、原画陣やグラフィック陣がひいこら言いながら製作中なので、正式な絵はもうちょっとまで待つが良いぞ」
ル「期待」

楓「そんなわけで、今日のお知らせはこれくらいじゃな」
ル「疲労。久しぶりに。沢山喋ったので。疲れきってしまった。今日は。もう。寝るしかない。zzz」
楓「こやつ一瞬で寝おった。ではユーザー諸君も、暑くなったり涼しくなったりで夏風邪をひかぬように、きちんとお腹はあたためて寝るのじゃぞ! ではの!!」

“とうとう狂ったのじゃ!” への9件の返信

  1. 産む系いいですね。
    狂キャラでシーンがそれぞれ2,3あってもよかったと思います。
    段階墜ちはよかったので、カオスルート最後で一気に出して終わりはもったいないかなと思いました。
    ロウルート?知りませんね。

  2. 来年のエイプリルフールにはマジカルカイザーとテリアが二代目ラヴィリオンとなり迫り来るコンドー軍団に立ち向かうとかそんな(悪)夢のような展開を希望します。

    マジカルカイザーはお助けお姉さんみたいなノリだと(悪)夢の広がり具合が増すと思います。

  3. 戦闘中に産みまくってネズミ算式に手下が増えてく系のユニットが欲しい!

  4. 一周まわって裏返る聖化バージョンってのもあると面白そうですね!
    とってもおもしろそうです! です!

    マジカルカイザーちゃんには「神族魅了」とかあってもよかったかもしらん・・・フィーヒヒヒ!!

    過去作なんて全部もってるんだから・・・さっさと新作情報を出しなさいよねっ!(ツンデレ)

  5. 狂落ちしたあとのシーンを増やしてくだされ・・・もったいない
    シーンのあるキャラもっと減らして一人ひとりの枠を増やしたほうがいいと思うのです。

  6. マジカルカイザーが採用されていたらスキルは全体攻撃(味方、プレイヤー含む)持ちだったかな
    ぜひとも次回作では凶化した後のシーンも見たいな~w

  7. 狂セリアは犬扱いするシーンとかあれば丁度良かったかも・・・
    狂オチで結構狂った感じのキャラ多いからエロシーン作るのも規制あるし大変そうだ

  8. お疲れ様です!みなさま体調にお気を付けて!  産む系狂いと発狂シルちゃんかわいいなぁフツーにエロCGで欲しいなぁレベルですね!マジカルカイザーは無理すんな臭がしてこれはこれでありだったかも…

  9. 没データ。
    そこには、スタッフの作品に対しての熱誠と奮闘の一端を感じる事が出来る気が致します。

    体調不良との事ですが、ご自愛くださいませ。

    あっ、私的には・・・
    ラフ、総て許容範囲内でした。

コメントは受け付けていません。