色決定稿的な??

 こんにちは、CG担当のトラです。
 いよいよ7月、いよいよ夏って感じですけども、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 自分は今朝はとんでもない豪雨の影響で、家を出て数メートルの時点ですでに足首まで水没しているという、朝から楽しいナイスな金曜日でございました。

 それはさておき、先月の日記でJUN氏がVBGの色コンペ的な日記を描いてまして、それがなんだかオモシロかっこよかったので、今日は自分もその日記を真似てみようと思います!
 役職上、自分の手元にあるのは色コンペとはまた違うんですけど、まずは貼り付け貼り付け。
 こんなんでましたけど。

 こちらが、VBHキャラクターの色配置の、ほぼ決定稿データ。
 もとからイメージができていたり、或いは色コンペが行われたりで、とにかくある程度イメージが固まってきたものをこんな感じで並べています。
 一部メモ書きぽいのがあって、まさに最終調整って感じですね。
 ○がついてるのがほぼ決定。△がやや調整の必要ありとかそんな感じです。
 ×ってのはアレです、イメージがなかなか決まらず苦戦してるキャラ。
 見てのとおり、VBHではシルヴィアとツバキの二人がなかなか難航していたようです。

 そんなわけでまずはその後のシルヴィアさんがこちら。

 あらやだカラフル。
 こんな風に、パターンをいくつか作って、イメージが合致するものを探すという手探り作業が始まるわけですね。
 ちなみにシルヴィアさんはこの後、そもそも髪の色からして変わっちゃってました。

 これまたカラフル。
 VBHを遊んだあとだと「酒飲みで雷を使う鬼なんて、虎縞模様以外ありえないじゃんか!」とか思っちゃいますけど、その決定に至るまでは色々と難航したようです。
 個人的には緑髪のツバキもなかなか新鮮味があって面白いと思いますが、皆様の中のツバキはどんな配色でしょうか。

 さて色配置のお話はここまでで、お知らせの時間です。
 えーと、先週の日記でも書かれていますけど、ナインテイルのアニバーサリーパックが発売決定しました! やったね!!
 収録タイトルは機械仕掛けのイヴからVenusblood -DESIRE-までの9作品。
 パッケージ絵は2015年バージョンで旧作ヒロインを描きおろししている上、超分厚い攻略小冊子とかが着いちゃってるらしいですよ。すごい!
 ささ、興味をもたれた方は詳細ページへどうぞどうぞ。

 ではでは、今日のところはこの辺でー。

“色決定稿的な??” への3件の返信

  1. >らいくさま
    お望みならば某ヨガの達人のごとく肌の色からカラフルにもできますよ
    肌がカラフルなヒロイン・・・もしかしたら新たな需要があるかもしれませんね!!

    >Nabiさま
    こういう作業はなんだかんだで毎作品やってるので、
    またそのうち機会があれば別な作品の作業資料でものっけてみるのも良いかもですね

  2. こんだけカラフルなら格ゲーになってもカラーバリエーションに困りませんな
    新参触手の自分にはアニバーサリーパック楽しみです!次回作共々今から心待ちにしております

コメントは受け付けていません。