もろきゅううめえ

こんにちは、CG担当のトラです。
都内で雪が降ったかと思えばいきなり暖かくなったりと、天気が安定しない今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
開発室メンバーは相変わらず、常に誰かしらが体調悪くしていて、なかなか全員そろわない日々が続いております。
まあ、年中そんな感じなんですけどね。

さてさて、健康の話。
実は先月、開発室スタッフ一同で健康診断を受けてきたんですよ。
身長体重に始まり、心電図やら聴力やら、あと血液検査とか。
で、それが先月の話。

今月。それの結果がスタッフ一同に届けられたんですけどね。
一言で言うならば、そう。まさに阿鼻叫喚。
普段からずっとPCに向かって作業してばかりで、基本的に殆どのスタッフが運動不足なのですよね。
肝臓の値がどうだとか、コレステロールがどうだとか、まあ色々とお医者さんからのご指摘が御座いましたとさ。
そんな中、地味に血液の数値が健康的だったのは社長のおにーなんですが、彼は彼で健康診断結果が届いた時期は腸炎で数日ぶったおれ続けていたという有様なので、健康っていう言葉の意味がよく分からなくなりました。

んでもって、最近はスタッフ一同健康ブーム到来ですよ。
なんだか、DHAがどうだとかで魚を食べるようにしたスタッフもいれば、間食でキュウリばかり食べるようになったスタッフ、自宅でトレーニングマシンを購入したスタッフなどなど。
来年の健康診断に向けて、さっそく健康との戦いが始まっているようです!

……まあ、ゲーム開発が佳境に入ってきたら、健康食がどうだとか生活リズムがどうだとか言ってられなくなるんですけどね!!

そうそう、話は変わって、VB愛って知ってます?
なんか、エイプリルフールにどっかの会社が体験版込みの嘘っこゲームを発表したらしいですよ。馬鹿な会社もあったもんだ。
風の噂によれば、一応VB愛のテーマはそのものズバリ『愛』らしく、さらには裏テーマとして『ゲーム中で不憫なことになっていたキャラにも愛を届けよう』って考えがあったらしいです。
なにぶん作り手側の愛が捻じ曲がっているので、不憫だったキャラが別な意味で不憫な扱いにされてたりとかしてた気もしますけどね。いはやは、馬鹿な会社もあったもんだ。

皆様は、得にもならない悪ノリに本気出しすぎて、あとあと反省するなんていう人生は送っちゃダメですよ~?

んではでは。またいずれ。

“もろきゅううめえ” への3件の返信

  1. 不憫といえばラスボスの筈なのにラスボスらしさが全く無いVBFのあの人でしょう。
    真の姿のほうが悲惨な目にあうとかもうね。
    そんなVBFのラスボスが大好きなんだがな(鬼畜感)

  2.  やめてください! 泳げない竜ロリもいるんですよ!!

     ・・・ここで呼ばれてもいない健康オタク(料理)歴20年超な俺様が、
     必要もなくウンチクを垂れ流すとしましょう。
     さ、さっさと新作を作ってもらわないと困るだけなんだから!勘違いしないでよね!

     体で試した結果、豆腐、ブロッコリー、切干大根あたりが割と万能食材なのでおぬぬめイタシャス。
     値段、保存性、入手の容易さ、栄養価などを考慮したアイテムですが、保存性を追求すると豆腐のかわりに高野豆腐が入ります。
     健康食を長く続けるなら味は淡白なほうが飽きにくいようです。健康にはよい脂肪、ひと工夫こらした炭水化物、特性を理解したたんぱく源が大事です。共通点は【二次オタ特有の生活においてはたっぷり必要になるくせに欠乏しがちなミネラルとビタミンを少しでも多く摂取できる内容であること】です。
     油は一番搾り(エキストラバージン)がよろしいです、サラダ油とかいうGOMIでなければご自由に。
     炭水化物は白米よりも雑穀系、玄米や麦飯なんかもハマる人が多い気がします。
     パンや麺類はそば>うどん>>>>>他(論外)なので、お米以外はオヤツ感覚になります。
     たんぱく源は動物性と植物性に大別され、大豆=魚>肉の序列があります。含まれる油の質のせいで動物性たんぱくは価値と効率に劣りますが、運動後は肉がよいです。
     ほか、しょうゆは丸大豆、塩は岩塩か藻塩、砂糖は黒砂糖か三温糖など、基本的に精白されていないものを選ぶほうがよろしいです。別に健康オタクでなくとも臨床レベルでは(一応は研究レベルでも)割と常識なのですが、論文はなぜか(お察し下さい)転がっていませんし、少し古い医者だとそっちの知識は大学で教わってすらいなかったりします。
     健康オタクと罵られている側は間違えていることも多々あるのですが、正しい部分までもがネットで罵倒され、流通することは殆どないのが悲しいところではありますが、現実問題として日本よりも欧米のほうが規制が厳しく、向こうは10割医療の国なので健康への関心と意識は日本の比ではないくらい高いので、欧米基準で選んだ結果でしかない、ともいいますが(ry
     ・・・トータルでみると日本人の胃腸には和食がよいのですね、やはり。牛乳のかわりに煮干でカルシウムも完璧です。なもので、通常の食事に加えて栄養補給程度に一品食べ加えていき、そのカロリーを運動で落とすとちょうどよいですね。
     そういう意味で温野菜は便利です、ブロッコリーとにんじんとさつまいもと鶏ささみだけ食ってりゃ割と死にませんので。お好みの味(それこそ調味料、たれ、ソース、ドレッシングの追求だけでも食生活の満足度はかなり豊かにナリシャス)をつけてどうぞ。

  3. 不憫なキャラ……、いったいなにーア様のことなんだ?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

− 1 = 1

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)