VBHのサブキャラ紹介じゃ!

楓「というわけで、わしがナインテイルのマスコット。九尾の狐、楓じゃ」
ル「紹介。私はルナ。デュアルテイルのマスコット。双尾のネコマタ」
楓「いやはや、今週の頭は実に大変な天候じゃったのう」
ル「台風。スタッフたちも。びしょ濡れになったり。腰痛が酷くなったり。コロッケを食べ過ぎたりと。色々な影響があった模様」
楓「ようやく台風も過ぎ去ってくれて何よりじゃ。せめて今週くらいは台風一過とやらで綺麗なお空が見れると良いのう」
ル「今週。綺麗なお空といえば。明日。8日は。アレがあったはず」
楓「ふむ? アレとは?」
ル「明日。夕方頃。なんでも。皆既月食が。見られるのだそう」
楓「ほう。皆既月食か。さすがルナ、月について詳しいのう」
ル「時刻。夕方の。18時すぎごろから。夜の。21時半ごろまでに。月食によって。月が欠けたり。赤くなったり。するとのこと」
楓「へぇ~。せっかくじゃし、明日は空が晴れていれば月でも眺めてみようかのう」
ル「話題。今回の。薀蓄話は。このくらいにして。本題は?」
楓「そうじゃそうじゃ、本題に入るかのう。前回まではメインキャラクターたちを紹介してきたので、そのまま今回はサブキャラクターたちを紹介してしまおうと思うのじゃ!」
ル「了解。サブキャラクターも。大勢いるので。では。さっそく紹介に入ろう」
楓「うむ。では最初のキャラクターはこやつじゃ。どーん!」

ル「紹介。リネット。帝国軍獣人戦団。部隊長」
楓「おー、たしかこやつ、先日公開されたAVG体験版で既に出てきておった女獣人じゃな」
ル「洗脳。体験版にて。洗脳が。どのようなものかを。身をもって。ユーザーたちに教えてくれた。偉大なる先人」
楓「AVG体験版では見れなかったけれど、SDユニット画像があるということは、きちんとこやつと戦うステージもあるということじゃな」
ル「戦闘。果たして。どのくらい。レオンハルトを苦戦させてくれるのか。リネットの勇姿に。期待」

ル「紹介。レジーナ。グリンドルフ獣人同盟の。商人」
楓「獣人同盟とやらはよくわからんが、要するにこやつが今回の商人ということかのう?」
ル「商売。おそらくそうなるのだろうか。そして注目すべきは。彼女の耳」
楓「むむ、これは……ネズミ?」
ル「鼠耳。私としては。無性に。いじめたくなる耳をしている」
楓「ハハッ」

ル「紹介。ドロシー。アークロンド公国の。海を股にかける。海賊姉妹の。姉」
楓「最近はスライム娘が海賊行為をしておるのか。うかつに海にも出れんのう」
ル「姉妹。ちなみに。姉であるドロシーは。理知的で。クール系スライムレディ」
楓「クール系か。なんだかヒンヤリしてそうじゃ」

ル「紹介。エイミー。アークロンドの海賊姉妹の。妹」
楓「このエイミーが、さっきのドロシーの妹というわけじゃな」
ル「性格。姉が理知的ならば。こちらのドロシーは。アホ娘とのこと」
楓「ひ、酷い言われようじゃな。とはいえ確かに、SDユニットからも能天気さがにじみ出ておるな」

ル「紹介。メイスン。アークロンド公国。天翼突撃師団長」
楓「天翼突撃師団とはまた、いかにもアークロンドっぽい師団じゃのう」
ル「人相。みたところ。あまり良い性格ではなさそうな顔つきに。見える」
楓「うーん、トカゲ顔の人相というのはいまひとつよく分からんのじゃ」

ル「紹介。オルガ。反アークロンド組織。シルドラに身を寄せる。地竜族最強の勇士」
楓「おっ、こやつは見た目からして強そうじゃな。……って、おや? こやつ、片方の翼が折れておるぞ?」
ル「片翼。これでは。空を飛べない可能性も。あるのではないか」
楓「アークロンドは空を飛べるか飛べないかで格差がある国じゃったから、こやつが飛べなくなったとすると……うむう、色々ときな臭くなってくるのう」

ル「紹介。メイコ。ネクログラードの。死兵の姫」
楓「姫とな?! 言われてみると、ちまこいながらも王冠をつけておるな」
ル「死霊。死兵の姫の名のとおり。彼女は。死兵団を率いているらしい。なるほど確かに。彼女も死んだ目をしている」
楓「”死んだ目をしている”というよりも、そのまま率直に”死んでいる”といったほうが正しい気もするぞ」

ル「紹介。サツキ。羅刹国の。丹波衆という。刀鍛冶の集団の頭領」
楓「メイコの次はサツキか……。して、刀鍛治というと、こやつは武器を製作したりしてくれるのかのう」
ル「不明。レオンハルトに。協力してくれるならば良いけれど。敵に回ると。敵の武器が充実してしまうので。厄介な存在になる可能性も」
楓「刀鍛治のう。是非仲間に一人欲しいところじゃが、はてどうなることやら」

ル「紹介。ナズナ。羅刹国に仕える。鵺の一族の。くノ一」
楓「いかにも『私、忍者です』といった佇まいじゃな。しかしまた、巨大な手裏剣じゃな」
ル「外見。手裏剣よりも。頭につけた。可愛くないお面が。気になる」
楓「鵺というと、サルの頭にタヌキやらトラやらという様々な動物の身体の妖怪じゃから、きっと一族に由来するものなんじゃろう」

ル「紹介。シンラ。羅刹国の若頭。特攻隊長」
楓「特攻隊長とはまた、いかにもヤンチャな役職じゃな。見た目からして血の気が多そうじゃ」
ル「正解。彼は。羅刹国の。若い衆の中でも。最も血気盛んなのだとか」
楓「いやはや、ツバキといい、一本角の鬼族というのはみんなこんな連中ばかりなのかのう」

ル「紹介。カヤ。羅刹国。陰陽寮の。風術師」
楓「ふむふむ、こやつは鴉天狗か。はて、陰陽寮というものはいったいなんなのじゃ?」
ル「説明。聞いたところによれば。魔法使いの。研究機関のような。ものだとか」
楓「なるほど、先ほどのシンラが力自慢なら、カヤは知性派なのかのう。良いコンビかもしれんな」

*************************************

楓「というわけで、これにてサブキャラも紹介し終えたぞ」
ル「人数。サブキャラだけでも。なかなかの人数がいて。バラエティに富んでいた」
楓「ちなみに、ゲーム本編はこれ以外にも多数のキャラクターたちが登場するとのことじゃ」
ル「期待。物語的にも。ユニット的にも。色々と。楽しそうな。予感」
楓「うむ。さてさて、ところで今週はなにかお知らせなどはあるのかのう?」
ル「通達。お知らせといえば。今週。金曜日から。楓通販にて。公式通販予約がスタートするらしい」
楓「なんと?! 『10日(金)から楓通販にて公式通販予約開始』じゃと!?」
ル「特典。今回もどうやら。スタッフたちによる。ここだけでしか手に入らない。小冊子が。ついてくるらしい」
楓「なんと?! 恒例の小冊子 『もののけ通信 しっぽ』がついてくるじゃと!?」
ル「詳細。詳しい話などは。金曜日に。このブログで改めて。説明されると思う」
楓「うむうむ、金曜が楽しみじゃな」
ル「終了。今のところの。お知らせ事項などは。そんなところ」
楓「では、今日のマスコットとしての仕事は終了じゃな! 台風で最近外にでれんかったし、ちょっと外に遊びにいってくるかのう」
ル「散歩。私も。地域の。ナワバリの。パトロールをしなくては」
楓「猫はパトロールが大変じゃなあ。さて、ではユーザー諸君も、たまには外に出て綺麗な空気を吸ったり吐いたりしてリフレッシュするのじゃぞ!! ではの!!」

“VBHのサブキャラ紹介じゃ!” への2件の返信

  1. 豊富なサブキャラたちはどんな展開を見せるのか楽しみです。
    体験版やっとのですが、リネットの出番はあれでおわりなのでしょうか?

  2. キキョ・・・もとい鬼娘かわいいよ鬼娘
    ナz・・・もといネズ娘かわいいよネズ娘
    バトル体験版はまだかなあああああああ

    D社、お許し下さい!

コメントは受け付けていません。