没ユニット供養場

こんにちは、CG担当のトラです。
いよいよ10月に入り、過ごしやすい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
現在社内はSLG体験版へ向けてちょっぴり修羅場モードに入っております。
自分はデバッグには今のところ不参加なんですが、デバッグチームのメンバーが血と汗と涙を流しながら頑張っておりますので、来週のどこかで色々報告できることと思います。
どうぞご期待くださいませ!

さて、今回のVBHですが、新規ユニットも盛りだくさんです。
が、その影で泣いているユニット、いわゆるボツ案なんてのもいくつかあったりします。
そんなボツ案や、幻のユニットたちをこの場でドドーンと紹介して、ボツ供養にしようと思います。
ではどぞー。

ジゴク野ネズミ

dualtailのマスコット、ルナのペットのミックィー。種族としてはジゴク野ネズミっていう種族です。
VBHではなくVBGでの話なんですが、一応この画像は『ジゴク野ネズミ』という種族のユニット画像として切り抜いたものを、システム担当の方に渡しておいたつもりだったんですよ。
そしたら、何がどこで間違ったのか、ユニットではなく装備アイテムとして実装されてました。
なんでネズミが装備アイテムなんだよ! というツッコミも既に遅く、ジゴク野ネズミはユニットとしては没となって、装備アイテムとして第二の人生を歩むことになりましたとさ。

パペッティア案1

パペッティア案2

以前このブログで紹介されていた、VBH近衛兵の中でもちょっと浮いているパペッティアさん。
実はデザイン段階ではちょっと浮いているどころか、近衛の中では異色の存在感をかもし出しておりました。
が、さすがに近衛キャラにしては攻めすぎだろうということで、両手は普通の女の子の手に変更。
自分は上のデザインもかなり好きなんですけどねー。

パンダ

えーと、パンダです。
ある日、ディレクターのけ~まる氏から『ブリザードベアに模様つけたらパンダにならないかな?』という唐突なる提案がありました。
そして試しに作ってみたのがこれ。
その後、魔族の軍勢になんでパンダがいるのかとか、パンダが白熊の上位互換てどうなんだとか、微妙にパンダっぽくないとか、そもそもユニットデータの枠を用意してないしとか、そんな諸々の理由によりお流れに。
しかし没になったとはいえ、け~まる氏はこのパンダを妙に気に入っているようなので、今後どこかで再利用されることがあるかも……?

血だるま

えーと……。
ある日、け~まる氏から『雪ダルマの亜種で血だるまとか面白くない?』という唐突なる提案がありました。
血だるまってそういうものじゃなくね?とかツッコミつつ、なにを作ればいいのかと考え込んでいたら、周囲で聞いていたスタッフから「目を真っ黒の闇にしよう」だの「縦並びの歯だろ!」だの「血痕滴らせよう」だのと、ありがたいやらなにやらの様々な提案があり、その結果生まれたのがこれ。
没になった理由としては、その後皆で冷静に考えた上で『これ気持ち悪いね』という意見が一致したものと思われます。
自分も、画面にいちいちこれが出てきたらちょっと嫌なので、没になるべくしてなったユニットなのでしょう。

とまあ、以上が今週の没供養でした!!
最後のやつとか、下手したらリアル供養物件みたいでアレですが、きっとこういう場で見てもらえたので満足して浄化されたことでしょう!

それとそうそう、お知らせがございます。
本日3日深夜24時に、『VenusBlood -HYPNO-』の挿入歌が公開予定とのことです!
公式サイトのほうでアナウンスが流れると思いますので、どうぞ秋の夜を挿入歌とともにお過ごしくださいませー。
ではでは。

“没ユニット供養場” への9件の返信

  1. クマの上位種がパンダ……vitaの某忍者ステルスアクションを思い出しました。
    アリだと思います。

  2. 血だるまはぜひ実装しましょう。
    リカバリ、吸血攻撃、師団弱体、自己治癒、毒化攻撃、呪の一撃、麻痺攻撃、ないし虹の毒撃、反撃倍加、反撃異常、大毒気陣、不死活性、毒性活性、魔族医療、致命必殺、巨大体躯、側面無効、自決自爆など、そのへんの何があっても面白そうで仕方がない。人間特攻10とか毒性指揮とかあってもいいかもしれない。

  3. 中国では、毎年野良パンダで死傷者が出ています。
    それを考えると、白熊よりも、人的被害と言う面では、件数はパンダのほうが上なのでは?
    野良パンダってマジで肉食ですし。

  4. とりあえず、某深緑の手よろしく玉から生えてる手足を修整しようか。悪趣味すぎるw
    歯の生えた下あごでもかぶせて王冠にしたら、メタルで上位互換っぽくなったのではなかろうか。

  5. 血だるまはオリジナリティがあっていいと思いますが、かなりインパクトが強すぎますね。
    ぱぺってぃあは手一つでこうも変わるということにわらってしまいました。

  6. 血だるまのデザイン好きですが、スプラッタな方向に爪先踏み込んでる感じで確かにちょっと怖いですね。
    パペッティアのワハハハハという書き込みが可愛いと思います。

  7. 血だるま人気ですね、自分もかなり好きです
    種族は死氷で吸血と師団弱体持ちって感じでしょうか
    使ってみたいなぁ

  8. 血だるまいいなあ
    反撃で次々ぶっ殺してそう
    でもこれで雪だるまみたくセリフの顔文字が可愛かったら面白いな

  9. 血だるまから滴り落ちる強ユニット感やばいですね
    呪い蒔き+自爆持ち壁ユニットっぽい
    デザインも割と好きなので実装されていれば重宝したものを・・・

コメントは受け付けていません。