本当にあったVBGのおっそろしい話

こんにちは、CG担当のトラです。どーもです。

今日で2月も終わり、ようやく暖かくなってきたかな? という今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
社内では花粉症のスタッフたちが涙目でティッシュ片手にひいこら言っておりますが、比較的平穏に日々過ごしておりますよ。

……さて、本題はここから。
VBGが発売してから丁度3ヶ月がすぎた今だから話せる、おっそろしい話。
あ、一応ちょっとしたネタバレ成分も含まれますので、ゲーム未プレイの方はお気をつけて下さいませ。

さて、おっそろしい話。
それはVBG製作中のことなのですが、ゲームの製作中は、仕上がった原画は順次CG班へと届けられるわけです。
が、その届けられた原画に“誰も描いた覚えのない妙なもの”が、入り込んでいたんです!!
原画のトシぞーさんやゲンタさんはもちろん描いた覚えなどなく、デザイナーのツギノミヤさんも「なにそれ全然知りませんこれっぽっちも」と首を振っております。

こわい! なんだこれ! おしっこ漏れる!(漏れません)

では、覚悟はいいですか?

これがその恐怖画像です!! まずは機械三姉妹のフェイス用原画から!!!

エナ
※クリックで拡大

ジーオ
※クリックで拡大

トゥリア
※クリックで拡大

おわかり頂けただろうか……。
何か、絵に入り込んでいますよね?

次は、SDユニット原画をいくつか。

クロウドラグーン
※クリックで拡大

スプライトシーカー
※クリックで拡大

ガイアスミディアム
※クリックで拡大

テリア
※クリックで拡大

繰り返し言いますが、原画のトシぞーさんやゲンタさんは「描いた覚えはない」と言っておりますし、デザイナーのツギノミヤさんは「いやいや、もう……誰が描いたんだか。不思議なこともあるもんですねえ」とのこと。
本当に、いったいこれらの絵に何が起きたのでしょうか。

そして次は美少女ゲームの花形、イベントCG原画です!!

※クリックで拡大

※クリックで拡大

※クリックで拡大

※クリックで拡大

※クリックで拡大

※クリックで拡大

最後の一枚なんてもう、色んな意味でこわすぎる。なんだこれ。
ここまであからさまに異物が混入してるとか、前代未聞じゃないでしょうか。
こんな不思議体験が身近で起きるなんて、人生何がおきるか分からないですね。気をつけねば!

さてさて怖い話はここまでにして、以下はお知らせをば。
人気投票一位にも輝いた、テリア抱き枕カバーが、現在楓通販で予約受付中です。
2014/03/07までの期間限定受付なので、お忘れのないようにー。

ではでは。

“本当にあったVBGのおっそろしい話” への8件の返信

  1. お早い御返事ありがとうございます。
    早速予約してきます。

  2.  ご面倒をおかけしまして申し訳ありません。
     ヤマトのセンターコード一覧ページが移動してしまったようで、404になっているようですね。
     営業所留めをご希望の場合は、ヤマト運輸様のページから最寄りのセンターコードを調べて入力して下さい。

  3. 抱き枕予約したくて2月22日から何度か楓通販に問い合わせしたんだけど自動返信の問い合わせ受付メールしか来ないorz

    センターコードはこちらから調べられますのところがずっとサーバーエラーになってて調べられないんですがこれはヤマト運輸のセンターコード入れたら良いのでしょうか?

  4. いやっふー。 入金確認のメール、来てましたー。
    ありがとうございます。
    これで、今後は気軽に銀行振り込みを利用できそうです。
    商品の到着、楽しみに待ってますよー。 わぁい。

  5. けるぴぃさん>
     楓通販のトップメニューにある、『楓通販 注文確認』で注文状況が確認できます。
     どうしても分からない場合は、ショップのメールアドレス(これも注文時のメールに書いてあります)にお問い合わせ下さい。
     その際、お名前及び注文番号を併記することをお忘れずに!

  6. 抱き枕予約したぞー。
    とはいえ銀行振り込みなんて初めてだし……どうかな?
    お金、きちんと振り込めているのかな? ううー、ちぃと不安だわ。

  7. 中国では幽霊のことを「鬼」と言うそうな
    いや、特に深い意味はありませんがね

  8. これはひどい…いやコワイwww ゲーム原画とかわりと貴重な公開ではなかろうかww

コメントは受け付けていません。