VBG人気投票 キャラクター編発表!+α

楓「ということで、『Venus Blood -GAIA-』のキャラクター人気投票の結果が出たのじゃ!
あ、わしはninetailのマスコット、御先稲荷を目指す善狐の楓じゃ!」

ル「紹介。私は。duaitailの最強無敵のマスコット。猫又のルナ」
い「そしてあたしはtritailの看板娘、カマイタチーズの長女いぶきよ!!
  キツネやネコとは胸が違うのよ、胸が!」

楓「……わしらについてる客層的には、胸はあんま自慢にならん気もするがのう」
ル「真逆。世の中の条理に反する異空間。それがこの場所」
い「くっ、やめて! やめてよ! そんな目であたしのおっぱいを見ないで!!
  ……というより、さっさと始めちゃいましょ。長くなるのもアレだし」

楓「うむ、いぶきも素に戻ったところで、キャラクターの順位を発表するのじゃ!」
ル「割愛。今回は。10位以降のキャラクターを掲載」
い「ケチ臭いこと言うな! ……って意見もあるかもしれないけど、許してね!」
楓「なお、今回のブログは、ゲームのクリア前に見ると、盛大にネタバレしておる! 気をつけるんじゃ!
  では、始まり始まりじゃ~!」

●第10位●

ふん、人気投票など……。
い、一応感謝を述べておこう。かたじけない。

楓「さて、10位は忠義の鬼侍娘、シグレじゃ!」
ル「両極。ユニットとしての強さを挙げる人と。お当番に関する部分を挙げる人で。意見がまっぷたつ」
い「そりゃあ、あの設定でフタを開けたら突き抜けたM娘でした、ってのは意外でしょうよ」
楓「コメント欄でも、Sッ気の強い触手どもが一本釣り状態だったしのう……。おっかねえのじゃ」
ル「驚愕。普通は絶対に嫌われる選択肢なのに。みるみる好感度が上がっていく様は。驚くしかない」
い「忠義に厚いのに快楽に堕ちていく様がいいって意見もあったけど、うん、総じて攻め派には好評みたいね?」
楓「ちなみに、発売前投票ともあんまり順位が変わっておらんかったのじゃ。安定じゃな」
ル「短評。あくまっこ氏のコメントは次の通り」

■あくまっこコメント
「苛められるほど喜ぶドM侍。この順位は愛の鞭が足りなかった模様」

い「……あ、アレで足りないってのも、こう、業が深いわね……」
楓「まったくじゃなあ。さて、それではそろそろ次に行くのじゃ!」



●第9位●

わふー、投票ありがとうございますぅー。
フェザー商会の方もよろしくお願いしますね~。

ル「健闘。今まで不遇の代名詞だった商人キャラが。9位にランクイン」
い「草葉の陰から、鬼とか1円とかが睨んでるわー。超怖いわー。
  でも、割と酷い目に遭ってるわよね、ルクレちゃん」

楓「うむ、そういう意味では不遇というか不幸なのは変わらんのう」
ル「飛躍。事前人気投票との差が。一番大きかったのが。ルクレツィアだった」
い「性能でお世話になった、って意見もあるけど、目立ったのはがめついクセに意外と乙女で可愛い! って意見ね!」
楓「わっふ~、という口癖も可愛いのじゃ!」
ル「短評。あくまっこ曰く」

■あくまっこコメント
「商人キャラが健闘。序盤からいるトレハン要員として優秀だった」

楓「他にも、他キャラとの友情部分も皆の心に残ったようじゃな。
順位が上がるのも頷けるのじゃ! それでは次へ行くぞ!」



●第8位●

8位だと? フン、マスター以外の人気などほしくはない。
マ、マスター、何を怒ってらっしゃるのですか? あぁうッ!

楓「……おや、仮面の変なのにしばかれておるのじゃ」
ル「漫才。あの2人は。時代が時代なら。最強のコメディアンとして世界を狙えた器」
い「否定できない辺りが悲しいわね……。
  あ、でも、お当番シーンも評価されてるわよ?」

楓「アレはなかなかにテオが鬼畜じゃったからのう……」
ル「豹変。最初の下馬評ではクール系かと思いきや。フタを開けたらアレだった」
い「うん、こう……見事なポンコツッぷりだったわね……。あくまっこ氏のコメントは次ね」

■あくまっこコメント
「主と漫才してるような感じだった。
 最初はもっとクール系だったのに、明らかにベリオスに引っ張られた」

楓「書き手にすらひでえ言われようなのじゃ」
ル「当然。本編での様子を見る限り。そう評されても仕方ないかと」
い「あ、あはは……さ、さて、次に行くわよー!」



●第7位●

7位。わたしのこと好きな人、そんなにいるの?
……ありがとう、かなり嬉しい。

楓「つるぺたエルフお姉ちゃんのククルが7位だったのじゃ!」
ル「貧乳。コメントの多くでも。その部分に食い付いたユーザーが多かった」
い「まあ、胸の大きさだけなら、他のロリ勢をも凌ぐ逸材だからねー」
楓「うむ、監修のツギーが、親の敵のように削っておったからのう。何があ奴にそうまでさせたんじゃろうなあ」
ル「推定。最近は大きいのばかりデザインしているから。反動が出たのでは」
い「他のコメントだと、やっぱりエルミンとの絡みが多かったかしらね?
  あとは、案外不器用なキャラ性も評価されてたわね」

楓「トラはコミュ障とか言っておったがのう」
ル「姉弟。随分と性格が違うけれど。どこで差がついたのか」
い「アンタら、容赦なく刺してくわね……あくまっこ氏のご意見はどうかしら?」

■あくまっこコメント
「ブラコンエルフ、色々尖ったシチュが多かった気がする。乳首弄りは楽しかったなー」

楓「あの小人共を考えたのは彼奴か!!」
ル「職人。ファンタジー世界は。色々奥深い職業が。存在している」
い「そ、そんなまとめでいいのかー!?
  ええい、次よ次!」



●第6位●

ルルに勝ちましたね。
わたしが皆さんの役に立っている証拠なのです。

楓「6位は、事前投票から大きく順位を上げたララじゃな!」
ル「機械。ポンコツっぷりが愛されていた」
い「案外ポンコツじゃないんだけどねー。その他には、やっぱりあの性格というか、表情の妙が評価されてたわね」
楓「お当番シーンでは、攻めの時が良いという声が多いかのう。……業が深い」
ル「声優。メカ属性とも合わさって。懐かしのキャラクターを思い出す人も多かった模様」
い「中身は大分違うけどね! でも、印象が全然違うのはすごいわよね。流石プロ! ってカンジ!」
楓「ルルとの絡みをもう少し欲しい、という声もあったのじゃが……」
ル「参入。後半に入ってくるので。その辺りは仕方ないかと」
い「機人三姉妹にも、そんな意見があったかしら。それじゃ、恒例あくまっこ氏のヒトコト!」

■あくまっこコメント
「最初、機人を奇人と変換して、それからあんなキャラになっていった気がする」

楓「……酷いネタバレもあったもんじゃ」
ル「崩壊。全て台無し」
い「わ、忘れて次よ! 次に行くの!!」



●第5位●

みんな、応援ありがとう!
……散々身体張った甲斐、あったわよね?

楓「お、おう……そうじゃな、ジェットコースターとか」
ル「無双。後半は。猪突猛進の単騎無双で敵陣を掻き乱していた」
い「……に、逃げたわね!? 2人ともアレに触れずにあたしに言わせようてか!! 回すヤツを! ガチャなアレを!」
楓「わっはっは、いやいやそんな馬鹿な」
ル「冗談。さておき。ミリアはやっぱり。戦闘シーンの評価が高かった」
い「決めシーンも結構あったしね! 女騎士の面目躍如ってトコかしら!」
楓「……のう、気のせいかもしれんが、女の子としての評価が少ない気がするのじゃが……?」
ル「錯覚。メインヒロインが。そんな評価のはずがない」
い「アンタら……テオとの過去話や、ティティちゃんの騎士になる! って部分の評価もあったじゃない!
  さあ、コメント行くわよ!」

■あくまっこコメント
「メインヒロインにしては直情径行型の性格でしたね。
 ハマンを鉄拳制裁する場面が地味にお気に入り」

楓「誤魔化す気ないんじゃーッ!?」
ル「直情。まっすぐな女の子と思えばいい」
い「くっ、フォローしたあたしの苦労も知らずに……! さあて次よ、次!」



●第4位●

えっへん、4位だよー! すごーい!

楓「皆の太陽ティティが、事前投票から順位をぎゅーんと伸ばして4位だったのじゃ!」
ル「愛娘。シナリオでの評価が。お当番無しというハンデを上回った」
い「コメント欄が『我が女神ィ!』系でいっぱいだったわねー。……産卵させたいとかいう声もあったけど!!」
楓「おっかねえのじゃ。あんな小さい娘に卵なんぞ産めるわけがなかろうに」
ル「普通。大人でも。あんな大きな卵は産めないと思うけれど」
い「はっ!? あっぶなー!! すっかり洗脳されてたわ! そうよ、卵とか普通は産まないのよ!!」
楓「あとは、ティティの料理が食べたい、という声もあったのう」
ル「家事。あの健気な性格で家事万能とくれば。これはもう女神と呼ぶに相応しい」
い「ならうちのはやても、結構女神ね! 多分そう言ったら泣いて嫌がるだろうけど!」
楓「そうじゃなくてもいつも泣いておるのでやめてやるんじゃ。
  では、あくまっこの短評じゃ!」

■あくまっこコメント
「エロシーンないのでどうかと思ったけど、やっぱり強いなー!
 ストーリー的には事実上のメインヒロイン……」

楓「流石は太陽。天照大神みたいなもんじゃな!」
ル「未来。これからどうなっていくのか。楽しみでもある」
い「まさかの失格パパルートはないと……信じてる! じゃあ次ね! いよいよ3位!」



●第3位●

私などがこんな順位で、本当によろしいのでしょうか?
※クリックで壁紙表示※

楓「アルハザードさん家のメイドさん、ヴァニラ嬢が、並み居るロリ勢を千切っては投げ千切っては投げ、3位をもぎ取ったのじゃ!」
ル「飛躍。発売前投票では圏外だったものの。本編での高評価を受けて。この位置に」
い「二尾の人気投票で、このくらいの年齢のキャラが上位ってのも久々よね!
  本編で意外に可愛らしい印象を受けるのと、エンディングに至るまでのラブっぷりが高評価だったわ!」

楓「怒ると怖い、というのも共通の見解じゃったなあ。ちなみに、実はゲーム中、昼夜でひっそりとユニット画像が変わっておるのじゃが、気付いておったかの?」
ル「忠節。キャルミラとの関係が良かったという意見も。かなり多かった」
い「メイドさんの鑑! って言ってる人も多いわね。確かに、ここまで正統派なメイドさんは初めてかも?」
楓「過去作にもメイドはそこそこおったんじゃが……正統派は確かにおらんな」
ル「管理。テオフラッドが大分アレなので。ヴァニラがサポートすればいい。という意見も」
い「あ-、確かにああいうタイプの男には、ヴァニラさんみたいな女の人が必要かもね。それじゃあくまっこ氏のコメント!」

■あくまっこコメント
「キャルミラとの主従関係が好き。そんなに出番があるわけじゃないのに、ここまで票を集めるとは……!」

楓「うむ、ヴァニラ嬢に関しては、物語の勝利じゃな!」
ル「続行。次は。いよいよ準優勝発表」



●準優勝●

おーほっほっほ!
このわたくし、キャルミラ・ド・アルハザード十三世が華麗に2位をゲットですわー!
※クリックで壁紙表示※

楓「事前投票は1位じゃったが、惜しくもキャルミラは準優勝だったのじゃ!」
ル「接戦。最初から最後まで。一桁の票差でトップとデッドヒート」
い「評価としては、事前投票で疑われていたアホの子疑惑を、良い意味で裏切ったキャラクター性とシナリオに集中してたわね」
楓「あとはまあ、オンバシラ担当でもあるからして、そっち方面の評価も多かったのじゃ。おっかないのじゃ」
ル「衝撃。ゲームを起動して。いきなり表示されたひぎい顔に。心奪われた業の深いユーザーも」
い「嫁にしたいって意見も多かったけど、どうして必ずセットで『いぢめたい』もついてくるのかしら……世界は広大だわ……」
楓「あと、『可愛い』とは言われまくっても、『綺麗』とは言われない辺りが、らしいといえばらしいのじゃ」
ル「主従。ヴァニラとの関係性も。言及しているコメントが多かった。やはりこの2人は。合わせてこその魅力もあるのだろう」
い「夜での戦闘力にお世話になったってコメントも多かったわね。それじゃ、コメントどうぞ!」

■あくまっこコメント
「アホの子扱いされるけど、本当はそんなことないんだぜ?」

楓「うむ、それが得票数の多さに出たのじゃ!」
ル「自覚。己を知った上での有り様が。皆の得心を得られたに違いない」
い「そして、事前1位のキャルミラでも突き崩せなかったあの牙城! 優勝は――!」



●優勝●

おかげさまで優勝できました。
褒めてくださいね、おじさま♪
※クリックで壁紙表示※

楓「やっぱり竜ロリか! どういうことじゃ! 中身は……むがんぐ」
ル「禁止。それ以上は。いけない」
い「事前投票では2位だった謎の少女ことテリアが、キャルミラを抜き去って優勝――!!」
楓「いやあ、キャルミラのシナリオの評価が上々じゃったから、テリアは無理かと思っておったのじゃが……」
ル「異界。やはりこの会社の周囲は何かが。歪んでいるに違いない」
い「一応、評価としては小悪魔的な部分や、やっぱり『おじさま♪』という呼び方にズキュ――ンされたユーザーさんが多かったみたいねー」
楓「確かに、今までのロリ系とはまた違った、小悪魔めいた雰囲気は新鮮じゃったのう」
ル「妖艶。少女なのにあの色気は。ただ事ではない」
い「加入時期の都合で、シナリオやお当番が少なかったのを嘆く声が結構あったかしら」
楓「ネタ的には最初から出られん類じゃし、その辺は仕方ないのう」
ル「代替。その代わり。今回の優勝で。グッズ化は為されるので。我慢してほしい」
い「いやあ、あの欲望にまみれたコメント群を見てると、逆に辛抱たまらなくなるんじゃないかしら……?」
楓「そうかもしれんのう……。それではあくまっこのコメントじゃ!」

■あくまっこコメント
「ベタだけどギャップの勝利じゃないかな。
 魔法少女ネタでエロもひとつ作ればよかったって後から気付いた」

楓「ああ、そういやラヴィリオン・テリアの評価も高かったのう」
ル「追加。ちなみに。テリアのシーンはおにーが強権を発動して。最初よりは増えているらしい」
い「流石ね……ビョーキの筆頭はやることが違うわ……」
楓「ともあれ、たくさんの投票ありがとうなのじゃ! 皆の想いは確かに受け取ったぞ!」
ル「意見。アンケートの結果も。これからの制作に役立てられる。はず」
い「それじゃ、総評と今後の予定について、おにーからお話があるみたいよ!」



●おにー総評+α
 ハイ、ちゅーことで『Venus Blood -GAIA-』のキャラクター人気投票結果でした!
 ……うん、今回も竜ロリが勝ったね……筋金入りだね……。
 楓らも言ってましたが、テリアはちょっとギミックがあるキャラなので、事前投票より順位を落とすんじゃないかなあ、という予想をしていたんですが、そんなの関係なかったな! すごいな!

 でも、キャルミラとの票差は僅かで、VBFやらギアドラやらと比べると、上位1~5位の票差は小さかった印象です。
 まんべんなく愛されたとするなら、キャラがそれぞれに立っていたという証拠なのですが、さて。

 3位に非ロリのヴァニラさんが入っていたり、ルクレツィアが順位を大きく伸ばしていたりと、シナリオ面での評価も色濃く反映した結果になっているのかな、とか。(1位からは目を背けつつ

 票数もネット中心にしたお陰か、投票コードを打ち込む方式にしても、ギアドラよりも多かったようです。
全員プレゼントも、3/31までにアンケートにお答え頂いた方に発送しますので、まだの方は是非どうぞ。

 ん? ご託はいいから早くアレを見せろ?
 全く仕方ないにゃあ……。

 見事優勝を飾ったテリアの、抱き枕カバーラフはこれだあッ!!

 ……ん? なんだね? もう分かっていただろう?
 まさかマトモに見せてもらえると思っていたのかね?
 床を踏めばタライが落ちる、階段は坂になる……そう、つまりは様式美だね? ん? ハハハなんだいその斧は。まさかそれでワタシの脳天を一撃しようというのかい? ひいい!! ひぃいいいいッ!!

 ……という下らない寸劇は置いといて。一応顔のアップなどはこんなカンジ。

※クリックで拡大※

 今回のコンセプトは、『小悪魔モードで誘惑したら、本番前に3回くらいイカされちゃったテリアちゃん』つーコトでヒトツ。

 表は完全ウェルカム体勢で誘惑しながら、裏ではイカされ直後のトロトロ顔でくったりと!
 大人の怖さを、小悪魔系竜ロリに教え込んでやるがいいよ!(相手はロリババアでもあるけどな!
 ……ん? 病気が進行してる? ハハハそんなまさか。まさかまさか。良いお医者さん知りませんか。心か脳の。

 でまあ、モノとしてはいつもどおり(?)で、以下のカンジです。


商品内容:『Venus Blood -GAIA-』 テリア 両面描き下ろしフルカラー抱き枕カバー
素   材:A&Jライクトロン(2WAYトリコット)160*50
金   額:12000(税込み・送料込み) 完全前金制・銀行振り込みのみ
梱   包:無地ダンボールに封入
受注期間:2014/02/08(土)21:00 ~ 2014/03/07(金)24:00
発送予定:2014/3月末


 こちら、注文があった分だけ生産しますので、キチンと申し込めば必ず手に入ります。
 再販などの予定は現段階では立てていませんので、スルーすると悲しいことになるかもしれません。

 現段階はまだラフですが、ここからもうちょいご意見など頂きつつ、更にブラッシュアップして、線画やら塗りやらを速やかに順次発表する形に致します。

 絵図が完成してから注文を受け付ける、という案もあったのですが、ホラ、消費税の増税がありまして。
 ユーザーの皆様とウチ、両者の負担軽減のため、消費税増税前にケリをつけたいのでこの駆け足スケジュールになっております。ご了承下さいませ。

 あらためて、投票にご協力ありがとうございました!

 ではでは、来週はユニットの人気投票結果発表です!
 お楽しみにお待ち下さいませ!

 ついでに、抱き枕カバーの線画もお見せできればいいのですが、さてー。

“VBG人気投票 キャラクター編発表!+α” への28件の返信

  1. ククルさんが低いのが悔しいけど、上位の順位には、なっとくです。

  2. ククルが最高に可愛かったのに残念。
    貧乳エルフかわいいんじゃい!

  3. 今更ですが、集計お疲れ様でした。
    またしても竜ロリが一位・・・シナリオ的にキャルミラとかティティが一位かなと思っていたけど驚きました。
    にしても、押していたアーシュ将軍やエステリア様はいずこに・・・
    まぁ14日の方を楽しみにして待ってます(;_;)/~~~

  4. 今日も九尾は平和デス。
    ところで失格パパルートの追加はまだですかいな?

  5. ・・・むぅ。
    好きなキャラのランク入りを喜ぶべきか、
    ベスト5入り損ねたのを無念に思うべきか・・・

    ・・・上位陣を見ると納得の布陣だし、ベスト10入りを喜ぼう。

  6. チェックが遅れてしまった><
    集計お疲れ様でした。
    自分一押しアーシュ将軍は安定の圏外…。
    しかし言い換えればアーシュは俺の嫁ってことでいいですかね!?

  7. 龍ロリ強い。
    …ハマンとテオがどっちが上だったとか、Hシーンなかった子たちの順位とか気になったのですが、11位以下は順位だけでもでないんでしょうか?

  8. やっぱり真実を争うできない。
    キャルミラや太陽お疲れ様。
    テリア以外キャラクターの商品の可能性あるかなあ?

  9. 集計お疲れ様です。
    竜ロリ強し……。大きい姿を知っているだけに最初こそ
    「うーん」って感じでしたが、イベント進めていって
    ふと気づいたら、もう何か奪われてました。

    カオスルートも小さいままならいいのに。

  10. いつもはロリ魂だったけれど、今回は特別に全力推しした、商売のはずだったのになし崩し的に最前線でガンガン便利に戦わせられてる、計算高いくせにお人好しすぎる鳥娘が10位以内に入れて一安心(ロリでケモッ娘で巫女なのに入れなかった存在から目を逸らしつつ)。タカマガハラの設定(浮遊島による群島国家、和風)は一般的なファンタジー作品の和風とは一線を画していて好きなんですけれどね。

  11. キャルミラ様…おしいorz
    票をまとめるべきでしたか…

    皆様魅力的だから、仕方ないか…
    ほんとだね、巨乳いないね。全部メインカライナクテモイインジャナイカナ

  12. お疲れ様です。
    竜っ娘の人気高いな、毎回機人に入れてるけど1位ならないよ
    ヴァニラが上位にいたのがびっくり、いよいよメイドキャラの時代が。
    抱き枕の発売増税前でよっかた、次回VBシリーズがいくらになるやら・・・・

  13. 集計お疲れ様でした。
    我が女神はギリギリで壁紙の無い四位でしたかー、うーん残念。
    そして相変わらず竜ロリが強い!! 自分も一票いれましたが。
    次回のユニット人気投票も楽しみにしております。

  14. なんてことだ!くそっ。
    あの時オレがキャラメルちゃんと、チャルメラちゃんと、キャルメラちゃんに入れておけば一井を取れたかもしれないのかクソッタレ。
    浮気心を出してヴァニラさんとトゥリアに入れたばっかりに…。
    すまぬ…、すまぬ……。

  15. シグレが10位か・・・
    VBではレアなMっ子だったのに
    次作もMっ子いれてください

  16. 集計お疲れ様でした。
    ティティが高く評価されていて嬉しい限りです。
    それにしても竜ロリ強し!

  17. 集計お疲れ様でした
    え?マジで1位アレなんですか?
    まあ、中身ゲフンゲフンだから伸びないと思って僕も1票入れたんですけどね!
    うん、次からは票を分けるのやめよう…キャルミラー…

  18. 何気にククルの順位が下がってる…

    ロリじゃないと駄目なのか…

  19. トモエとタマモが10位以内に入れなかったのは票が割れた為だと信じたい
    ちっぱい+巫女+ボジティブ思考でおもろい子なのに
    二人が同じ枠だったらもっと上行ってましたよね・・・・

  20. お疲れ様です!
    毎回の竜ロリの1位同様に主人公がケツから2番目なのかどうかも気になります!
    …そういえば10位圏内に1名ほどロリがいないな…

  21. アンケートお疲れ様でした。
    やっぱり、キャルミラ・ヴァニラの主従は最強ですね。
    久々にこんなロマンチックな主従を見れたので眼福です。

  22. 仕方ないじゃない・・・だって・・・だって・・・可愛いんだもおおおおおおおおおおん!!(大 歓 喜

  23. うーむまた竜ロリかぁ…中身アレだけどいいのかなw
    ヴァニラさんは大健闘ですね!

  24. お疲れ様です!我が女神ぃが4位だと?!エロ抱き枕がこないじゃないですかやだー!!(
    しかし今回は本当に読めなかったけど、テリア様が1位とは、やはりninetailは竜ロリブランドということなのだろうか…あと惜しくも1位の逃したロリ御柱属性ry ララといいヴァニラ嬢といいルクレツィアといい今回はいい子揃いで我がウチでも接戦でしたわー゛><
    (´・ω・`)。。。ヒロインでブランド看板娘の属性持ってる人が10位内にいないのですがそれはry

  25. ヒロインなのにトップ10にも入れない方がいらっしゃるのですがそれは・・・・
    そうですかおおきいおっぱいはダメですか・・(´・ω・`)

  26. アンケ集計お疲れ様です!
    竜ロリがまたも一位かァ…今回はストーリー的に弱いから来ないかと思っていましたが。
    ララは5位くらいには入ってると思っていましたが、残念です。

コメントは受け付けていません。