節分なのじゃ!

楓「ルナよ、今日は二月の三日じゃ! 何の日か分かるか?」
ル「節分。鬼を選んで。豆を撒き散らして。大豆を。食べ散らかす儀式の日」
楓「その通り!! 実はすでに鬼の面と大豆を用意してあるので、あとは鬼を決めて豆をばら撒くだけなのじゃ」
ル「大豆。ばら撒くなんて。勿体無い」
楓「そこは抜かりなしじゃ! 小袋タイプの豆を選んできたので、袋ごと投げつければ後でまるっと食べられるのじゃ」
ル「小袋。その手があったか」
楓「んでは、マスコットによるマスコットのための豆まき大会決行じゃ~!!」
ル「日記。本日は。ダイジェストでお送りする」

鬼を誰にしようかのう?
じゃんけんでルナが黒鬼になったのじゃ!
鬼はーそと、福はーうち! うまうま♪
なぬ?! ルナが消えたのじゃ!!
あわわわ…カマイタチが鬼に瞬殺されたのじゃ
今のうちに豆を独り占めじゃ!!
豆まきは楽しいのう♪

***************

楓「さすがに豆ばかりとはいえ、あれだけ大量に食ったら腹が膨れるのう」
ル「考察。豆腐。納豆。醤油。枝豆。お酒。そして鬼退治。大豆の万能性には。舌を巻く」
楓「狐につきものの油揚げも、元を辿れば大豆じゃなあ」
ル「大豆。私たちも。大豆のように。人々の身近に欠かせない。マスコットを。目指さねば」
楓「ルナが良いことを言った!!! 明日は雨でも降るんではないか?」
ル「報告。して。今週は何か。お知らせなどは?」
楓「ええと、『Venus Blood -GAIA-』キャラクター&ユニット人気投票+アンケートじゃが、投票期間は終わったものの、サイト自体はまだ残っておる。
希望者全員プレゼントへの応募は3/31まで受け付けておるので、まだの者は忘れずに参加しておくのじゃ!」

ル「発表。キャラクターの順位は。今週の金曜日に。ユニットの順位は。来週の金曜日に発表予定」
楓「キャラクターの順位発表と同時に、1位のキャラクターの抱き枕カバーのラフ絵公開と受注開始も行う予定じゃ! 楽しみじゃのう!」
ル「疑問。GAIAは産卵がテーマだから。絵柄もそうなるのだろうか」
楓「むう、卵とかゴロンゴロン置かれても困るじゃろうし、普通じゃなかろうかのう……?」
ル「確認。これは金曜日のブログを。よくチェックしなくては」
楓「そうじゃな! それでは、今日はこの辺でおしまいなのじゃ! 残った豆は、砂糖と絡めて炒って頂くのじゃ!」
ル「賛成。はやてならきっと作れるはず」
楓「うむ! では、金曜を楽しみに待つのじゃ! ではの!」

“節分なのじゃ!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

− 9 = 1

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)