VBG製作快調!

 こんにちわ、ライターのあくまっこです。
タイトル通り、VenusBlood-GAIA-順調に開発中でございます。
 本日、音声付体験版、キャラクターインタビューの後半、サンプルボイスを公開しました! OHPを要チェックだ!

 自分の方は既に音声収録も無事終わり、最近はもう大分、手が離れた心地をしていたり。
これはいつも異次元の進行スケジュールにある当ブランドとしては珍しいことのようで、特に修羅場を体験することもなく、自分は次の企画に着手していたりします。いやぁ、余裕のあるスケジュールってスバラシイ!!
 ともあれ今は新企画のことは置いといて、発売を控えたVBGについて語れるところを語っていこうと思います。

 既にOHPなどで公開されている情報をご覧になった方は分かると思いますが、VBGの大きなテーマのひとつに産卵というものがあります。ヒロインに特殊な卵を孕ませて、そこから産まれたものを自軍の戦力にできるというものですね。
 この過程を如何にエロくするかが、自分の頭を絞った部分でした。
 神獣を信奉し、錬金術やエーテルといった技術を拒絶していたヒロインが、禁断の産卵快楽にはまり、やがて価値観を塗り替えられてゆく。調教を繰り返し、精神を受容させることで、より母胎として成長して、優秀なユニットを生み出すことができるようになっていく。――大体そんな感じでヒロインの葛藤と堕落を描きます。
 また、ゲームデザインとシナリオの融合を意識していて、演出面でも各ヒロインの産卵CGや産卵ボイスを用意する他、リンクシステムで母子の繋がりを強調するなど、本当にユニットがヒロインの産んだものだと感じられるように気を配っています。
 システムはまだ固めてる最中で、SLG体験版の公開もまだ先になりますが、それまで楽しみにしていただければと!

 あとは最後に――、

 ショタっ子エルフっていいよね!
ひんぬー姉と合わせて、趣味全開になった気がするけど、それもまた良しです!
ククルとエルミンの姉弟の絡みもぜひご期待ください!
 それでは~。

“VBG製作快調!” への10件の返信

  1. 母体キャラの、親子イベント的なシナリオとかあるのかなー?
    前作のコールイベント「教官リリシア」のシーンがみられたりいいですね。

  2. 体験版、実によかったです。
    このシリーズ独特の丁寧な描写が好きですが、今回の記事を見て納得しました。産卵を単なるシステムだけで終わらせない、その細かな描写がいいです。ぜひ本編の葛藤や堕落などの描写も楽しみにしています。

  3. 体験版さっそくプレイさせていただきました。
    予想を上回る出来で来月辺りに公開されるであろうSLG体験版の方も楽しみになってきました。
    制作頑張ってください^^b

  4. >キャルメラは銀髪なんでしょうか?
    >テキストで銀髪と書かれていたので気になりました。

    すいません表記ミスです、製品版では直しておきます!

  5. 体験版やりました!
    立ち絵、エロ可愛くていいですね~
    早く戦闘がやってみたい

    HシーンのBGVは素晴らしいですね
    ただ、パンパン効果音もループにできないものですかね?
    H度が跳ね上がると思うんですが

  6. キャルメラは銀髪なんでしょうか?
    テキストで銀髪と書かれていたので気になりました。

  7. FE聖戦みたいに子供モブに母親スキルある程度スキル継承とか出来たら・・・
    ステ成長率は普通だけどスキル良いとかその逆とか・・・スキル組み合わせ増えすぎてバランス調整できないかなぁ
    産卵の面白さがアビスより増えてると良いな~

  8. お疲れ様です。
    制作順調なのは何よりですね!
    ルクレツィアは金策班に入れるかな?
    高性能だといいな〜。

  9. ご苦労様です。
    これから体験版DLしつつ新情報をワクテカしながら見てこようと思います。

コメントは受け付けていません。