dualtail新作 VenusBlood-GAIA-発表!

いよいよ dualtailブランドの11作目にして、
VenusBloodシリーズ第7弾「VenusBlood-GAIA-」
正式発表にこぎつけました!

まだちょっと開発途中の箇所があって、正式画像になっていない
紹介ページの部分もありますが、ドドンと現状で出せる限りの
情報をオープンにしましたよ!
新作の「VenusBlood-GAIA-」(以下、VBG)は、
作品紹介ページでもちょろっと触れている通り、
前々作「VenusBlood-ABYSS-」がゲームデザインの
ベースになっており、もちろん前作「VenusBlood-FRONTIER-」
でブラッシュアップされたところは、継承しています!
「押し寄せてくる敵から、自軍の拠点を守り抜こう!
兵士は、女の子に産ませた魔物兵やら何やらで軍団を作って防衛!」
ズバリそんなゲームです。
これまでのシリーズが好きな方も、そして作品が進むごとに
追加される新たな楽しみに期待をされている方にも満足して頂けるように、
今回もいろいろと趣向を凝らしております。
いつも以上のヒロイン数、ステージ数、アイテム数に、Hシーン数、
CG枚数という欲張りな制作意欲を満たすため、あえて今回は
定価が9800円と、アップしてしまいましたが、
実質的なボリュームは1割どころか2割近く増しているという、
あれ、これ値段あげた意味なくね? という山盛りてんこ盛りで
いつもどおり、否、いつも以上に不足なくお腹一杯お楽しみ頂けるはずです。

・レギオンバトルシステム
・リンクシステム
・リーダーユニットシステム
・リーダースキルシステム
・改良された迷宮構築システム
・フェイスウィンドウ式を採用(近衛にもフェイスがついたり)
などなど、新しい要素やVBシリーズとしてのチャレンジも、盛りだくさん
ぜひ、今後の情報もお見逃しなく、注視して頂きたいです!
予約に関しましては、いつもより早く、今週末の7/26(金)からお店での予約解禁
なっております。
「うぉー、もう待てない!すぐ予約するぜ!」という方は、ぜひ店舗にて、
お問い合わせのうえ、予約をお願いします。
また、今回は発売前の人気投票なるものを企画しております。
同じく、今週末の7/26(金)から、
「第一印象でキミに決めた!VBG発売前人気投票」
が開催されますので、こちらもぜひお見逃しなく!

さらには、この夏のコミケで一足早く、AVG体験版がヴューズさんの
ブースで配布しているプレビューディスクにて収録されているようですよ?
これを機にゲットしてみてはいかがでしょう。
誰よりも早く、プロローグを体験できますよ?

ということで、11/29のVBG発売日を、どうか首を長くしてお待ちください!

“dualtail新作 VenusBlood-GAIA-発表!” への32件の返信

  1. 今回は悪堕ちがないのか・・・
    アビスみたいにエロが薄い分シナリオとゲーム性重視なのかな~
    アビスのダンジョンタイプとフロンティアみたいな戦略MAPタイプで分けて作っていくのだろうか
    女神限定とかはどっちでもいいけど悪落ちは無くさないで欲しいな~

  2. 出遅れ投票ズザーーっ

    レベルドレイン実装
    よーーっし、おじさん首斬りも実装しちゃうぞー

    マスターアップ@の発売日延期 こうですね?わかります

  3. 気になったんですが、今回は産卵だとしたら、Fの人間ユニットとかはどうなりますか?
    普通に人間が生まれるのか?w

  4. >>ななんさん
    今回も、終盤にユーザー様が頭を抱えるような敵がきっと出てくるはず……!

    あ、さっきスタッフとも話をしてたんですが、
    今回は、ついにレベルドレインしてくる敵が実装されますよ!
    対策方法も用意されていますが、無策でいくと攻撃のたびにビシバシ経験値を
    削られる恐ろしい攻撃です。
    はたして、貴方はこの恐怖に耐えられるか……!?

    あと、ユニット数60は、ミステイクでした(汗
    72になおしておきました。
    ご指摘ありがとうございます!

    >>yoiさん
    はじめまして!
    今回は悪堕ちがなくても、これが、これこそがVBだ!
    といえるような、良い作品に仕上げようとスタッフ一同頑張っていますので、
    どうぞお楽しみに!

    >>通りすがりの変態さんさん
    ついにGですよ!
    アルファベット制覇まで、いけるとこまで頑張ります!

    >>ロリっ子さん
    ロリに調教されてしまいましたね!
    これから、もっともっと弊社の魅力的なロリに囲まれて
    幸せにお過ごしください!
    ヴァニラさんは、私の大好きなしっとりメイドさんですよ!

    >>Nabiさん
    すいません! 装備カスタマイズは、
    多数のユニットカスタム性の強いVBでやると収集つかなくなっちゃう可能性が
    高いので、あえて入れてません。

    しかし、今ドラゴンズクラウンというコンシューマ作品を
    ちょろっとプレイしているのですが、
    ランダムで性能付与があるハック&スラッシュはやはり楽しいですね!

    なんか、ギアドラとかのような、ランダムアイテム付与ドロップ+武器カスタムゲーを
    いずれまた手がけてみたくはなりますねー。

  5. タノシミダナー
    GEARS of DRAGOONの装備カスタマイズみたいなシステムがあると嬉しいけど・・・

  6. VBシリーズはCEFとやってきましたがロリコンじゃなかったのにVBシリーズのせい(おかげ)でロリっ子大好きになってしまいました!
    ということで責任とって頑張ってください!
    しかしパッと見ヴァニラさんが気になる!

  7. ついにGまで来ましたね。おめでとうございます。
    次のHはHEAVENですかね。個人的にはHentaiを希望。

  8. 初書き込みです。
    今回VBGは悪堕ちではないのが自分は残念ですが、去年に自分が始めてやったエロゲーとしてVBE、VBFをはじめ悪堕ちがないVBAもプレイしどれもとても面白かったので今回も楽しみにしております。

    ではお体に気をつけて製作がんばってください!発売楽しみにしています

  9. 前作をやって、すっかりこのシリーズにはまってしまいました。
    個人的には終盤に出てくる天使たちが好きなのでGAIAにも出てくるとうれしいです。まあ、強くて涙目になるんですけどね!

    あと、特設サイトのエンカウントバトルのところで最大12師団60ユニットとなっていますけど72ユニットじゃないですか?

  10. >>makiさん
    ご期待頂きまして、ありがとうございます!
    過去作よりもさらに楽しくプレイできるように、
    日々頑張っておりますので、宜しくお願いします!

    >>田中さん
    毎回女神が出てくると、ちょっとワンパターンになってしまったり、
    新たな試みもしにくくなってしまうということから、
    今のところ女神悪堕ちシリーズと、魔族産卵シリーズに
    区分けして制作するというスタイルになっています。
    これに、今後またVBとして新たな方向性のジャンルかシリーズかが
    加わるかもしれません。
    どちらも力を入れて制作していきますので、期待してお待ちください!

    >>悠真さん
    値段を上げる以上、損をした! という感じが出ないように、
    その分ボリューム感を! というところに気をつかいました。
    売り上げは順調にあがっているのですが、今までの製作費の枠組みの
    中では、なかなかそれまでの作品を超えていくという目標が
    難しくなってくるかな? という将来の見通しもありましたので、
    本作と、すでに作り始めている次回作のボリュームをあげて、
    値段もあげるという、実験を行っております。
    食べたりないよ! という感触は感じさせないつくりを目指して
    いますので、どうかプレイできる日をお楽しみに。
    新要素の集団戦もご期待を!

    >>フェミスさん
    >是非とも過去作ヒロインを以前のように周回プレイからでも使用可能にしてください!
    制作に余裕があれば検討します。
    が、今の段階でも相当にボリューム増し増しなので、確約は出来ません!
    すいません!
    また、ご予約ありがとうございます!

    >>yuuさん
    拠点防衛型のゲームは、拠点侵略タイプのゲームとはまた違う味付けが
    出来るので、こちらの系統も面白く作りこんでいきたいと思っています!
    今回は、拠点防衛であるものの、移動できる拠点という設定的利点を活かし、
    各国の国柄にあわせたエピソードを展開していく、という意味で、ストーリーの
    幅を拡げています。
    暑い夏を乗り越えて制作をしていきますので、今後とも応援宜しくお願いします!

    >>Jさん
    ようやく発表・公開できてほっとしております!
    アーシュは母胎扱いのキャラクターではなく、どちらかというと
    VBアビスでいうところの、アンナローゼみたいな役回りに近い、
    敵役としてのヒロインの意味合いが強いです。

    >>mark16さん
    はじめまして!
    FRONTIERは、それまでのVBシリーズの集大成的な作りこみになっており、
    ありがたいことに、萌えゲーアワードでもエロブラック部門の金賞を頂いた
    記念すべきタイトルとなりました。
    現状、VBシリーズで一番売れているタイトルでもありますので、
    ぜひぜひプレイして頂ければ幸いです!

    >>レイルさん
    キャラ数が多いですが、今までになかなか手が廻らなかったところにも
    気を入れて作ってみようとのことで、主従関連をプッシュしています。
    主に、ディアヘルム組、タカマガハラ組、アルハザード組の主従エピソードは
    色々と絡みも深く、面白くなっていますよ。
    序盤に仲間になるミリアと、それと敵対する立場にあるエステリア&アーシュは、
    メインシナリオに関わるカタチでのエピソードが多いです。
    メアリーは一見、誰とも関わりがないように見えますが、実は……というのが
    フォートラフスのメインシナリオで語られることになります。
    ララとレインは序盤から仲間にいるキャラということで、何かと会話にも
    関わりが多いです。
    ぜひお楽しみに。

    >>likeさん
    エロシーンに出てくる絵つきのキャラクターは、後に自分が
    「うん、こいつはユニットにしよう!」と判断して、ユニット化していることが
    多いです。
    件の獣娘も、ワーキャットという名前で一般ユニットの項目で紹介されていますよ!

    >>すがりさん
    ありがとうございます!
    夏のヤバい暑さで倒れないように頑張ります!

    >>KSさん
    店舗予約が気になる方は、もう少しだけ待ってみたほうがいいかもしれませんね!
    竜ロリは……一応、謎の少女がそれに該当します。

    >>楓華さん
    公式予約宣言ありがとうございます!
    今回は恐らく10月頃受付開始となりますよ!
    やはり竜ロリが気になるのですね……一応、謎の少女がそれに該当しますよ~。

    >>匿名さん
    産卵がまさかの2作目……!
    まさに応援の賜物ですね。ありがとうございます!
    solfaさんお楽曲が、今回はなんと60曲!
    神獣は、全員バトルBGMが違うというこだわりっぷりなので、
    まさに必聴! ですよ!

    >>匿名さん
    今回悪堕ちはありません!
    悪堕ちが主体のシリーズ展開と、産卵ボテ腹が主体のシリーズ展開で、
    飽きが来ないように配慮しているというのもあります。

    >>おるささん
    ついにVBシリーズにも、狐さまが降臨ですよ!
    ちっぱいロリ勢も、もちろんVBの華!
    Hシーンも、メインはだいたい7~11シーン×5人、サブでだいたい4~7シーン×5人くらい、
    サブサブでだいたい1~3シーン×4人くらいという構成となっています。
    それに、ダブルとかハーレムとかがちょいちょい上乗せ、というところでしょうか。

    >>とらさん
    悪堕ちは3作品もリリースしたことで、ちょっと新しいネタを
    模索したり盛り込むには少々時間が欲しい……という感じですね。
    Fからの進化と変化をちょっとすぐには思いつかないというべきでしょうか。
    それくらいFに、全てのアイデアと熱意をぶっこんだ、とも言えますが。
    今後悪堕ちがくるかどうかは、まだちょっと現時点ではなんとも言えませんが、
    エロく、淫らに変化! というエッセンスを持ったVB作品を作ることは
    視野に入れていますので、どうかご期待ください。
    悪堕ちを望む声が圧倒的に多ければ、悪堕ちシリーズ4作目のリリースに
    繋がる可能性もあります。

    >>竜っこさん
    竜ロリにご期待いただき、ありがとうございます!
    人気投票の行方は、スタッフも楽しみにしております。

    >>takanasiさん
    攻略小冊子は、基本の予約特典なので、「ウチはつけない!」といいきる店舗さん
    以外は、基本的に予約すればついてきます。
    店舗さんにお問い合わせくださいませ。
    いつものVBシリーズや、ナインテイル、トライテイル作品をテレカつきで
    予約を受け付けているような通販店舗さんはだいたいデフォルトでついてくると思いますよ。
    amazonさんも、今回は予約分に関しては、ギアドラと同じく、
    攻略冊子をバンドルしてつけることに決まりましたので、
    amazonさんで予約でも大丈夫だと思いますよ。

    >>おまけさん
    アンケートは期待大ですね。
    はたして誰が一位を制するのか!
    ダンジョンに関しては、今回は階層を縦割りに一望するみたいな機能ボタンがつくので、
    見た目が面白いことになりますよ。
    3階層同時に見晴らして、ホイールで上下階層移動する、みたいな。
    とにかく、新規のゲーム画面の公開をお待ちください!

    >>yossyさん
    年末は、ぜひVBシリーズで一年の締めくくりをがっつりお楽しみください!

    >>素浪人さん
    ファンディスクを! という声もあったんですが、
    今の体制だと、ファンディスクを出す頃にはほぼ新作の6割以上完成させてしまう……
    というより、完成させていないとダメな、制作と予算体制なので、ファンディスクの
    要望には、しばらくお答えできそうにないという残念な結果となってしまっております。

    ただ、VBに新しい風を! とかだったり、VBをよりもっと深く楽しんでいただきたい!
    というのを満たすには、どうするか? という考えを突き詰めていった結果、
    じゃあ値段を1割(1000円)あげて、2800円~3800円くらいの、昨今なら本来おまけや
    ミニファンディスクに入れるようなボリュームを本編に入れ込んじゃえば、いいんじゃね?
    ということで、今回は、値段があがったけど、それよりもさらにボリューミー!
    というところを意識しています。
    「ボリュームと作りこみは今まで通りでいいから、値段を8800円に戻して!」という声が
    多いか、それとも新しい動きで良いのかどうかは、今回のVBGとすでに作り始めている
    次の作品で判断することになるかと思います。

    ちなみに話は変わりますが、ジト目はララとレインにそれっぽいのがあったような気が……。

    >>紅猫さん
    悪堕ちは今回ありません!
    けど、竜ロリはいます!
    魂込めて作ってますので、宜しくお願いします!

  11. 竜ロリと悪落ちがなくなったのですかな?

    残念ですぅ。けど新作買いますぅ!!

  12. いままでのVBでもやりごたえ充分だったのに、更に2割増しとは
    今から楽しみで、今後の情報も期待しております。

    今作のジト目担当は見た感じララでしょうかね?まさかいないなん

  13. VBシリーズ新作期待してました!
    Fから入りましたが楽しいゲームでやりこみました。Aの要素もあるとのことなのでかなり期待してます。
    11月買うものなんてないと思ってましたよ、ほんと。

  14. 新作きましたね!
    前にダンジョンのグラフィックが良くなっているという話もありましたし、その辺も期待です。
    アンケートもあるし、特典もどうなるかな?

  15. 今回は各お店初回予約ではなくて公式予約じゃないと冊子つかないんですか?

  16. VBG情報公開楽しみにしてました!
    今回の竜ロリは「謎の少女」ですかω
    カワイイですな~♪

    今回はかなり票が割れそうな予感。
    人気投票楽しみです!

  17. ABYSSがベースということは、この先、VBシリーズは悪堕ちではなくなっていってしまうんでしょうか?

    せっかく、D E F と、VBシリーズが上質な悪堕ちの代表的ソフトになっていただけに、悪堕ち好きの人間としては、とても残念です・・・

  18. 産卵系VB新作キタ――(゚∀゚)――!!これはまだ死ねない!!!
    タマモ様…!!遂にぺったん九尾キャラがきたぞー!!!他にもちっぱいとロリ勢も完備してて安定です!

    ヒロイン15人だと一人当たりの配分がどうなるのかが気になりますね。楽しみにしてますっ

  19. お疲れ様です。期待して待ってます!
    ただ疑問なのが、今回悪落ちはないんでしょうか?
    更に悪落ちがあった場合、ヒロインのどの子までが悪落ちになるんでしょうか?

  20. また卵とかwその心意気やいいですね。
    solfaミュージックともども楽しみですわ。

  21. …とりあえず公式予約解禁直後での予約は確定として…

    りゅ、竜ロリがいない…だと!?

  22. 待ってました!これは早速予約しないと。
    と思ったけれど、店舗予約特典の可能性を考えると…ぐぬぬ。

    あと、竜ロリがいないのが残念です。あ、ロリコンじゃないですよ。

  23. ついにきましたか!。
    楽しみにまってます。
    これから夏本番なのでお体にきをつけて製作がんばってくださーい。

  24. おおついに!
    フロンティアから入り、今シリーズをやってますが……これはアビスを優先せにゃならんな……。
    なぜかヒロインの誰よりエルミンと絡んでた獣娘が一番気になりました。
    諭吉と共に11月末を楽しみにしています!

  25. VBGの紹介きましたね、VBシリーズは全部やってきたので今回もシナリオもシステムも楽しみです

    今回はキャラが多いですがそれだと一人一人の印象が薄くなりかねないですが
    二人一組を中心にやるとはさすがに考えられていますね

    発売前投票ですか・・・この時点だと結構迷いますね、せめてキャラ別(今回は主従別かな)
    質問コーナーの後とかなら選びやすいんですが

    ところでキャルミラが前作一般兵の露出狂吸血鬼に見えてしかたがない
    しかもとんでも髪型だし・・・なんかネタ多そうだなこの子

  26. はじめまして。
    おはようございます。

    VBシリーズはABYSSしかやったことがないのですが、それがベースになっているということで。
    「攻め込み」系SLGはいろいろあると思いますが、「攻め込まれ」系は珍しく、本当に寝食を忘れて朝までプレイしました。

    ただ、FRONTIERをやったことがないので、それを買って発売日まで…とか考えています。

    最新作を楽しみにしております。

    …CGはもう直しが効かないかもしれませんが、えぐいの多めだと嬉しいです。

  27. ついにVBG解禁ですね。待ちわびました。各要素が二割増しということで、楽しみで仕方ないです。FRONTIERも予約買いでしたが、今回もさっそく予約をば……

    ところでアーシェって母体なの? 雑誌見て思いました。

  28. 初書き込み。VenusBloodの新作情報心待ちにしていました。
    前作FRONTIERからプレイして、遠望→ABYSS→GEARSofDRAGOONとお世話になっています。
    今回のGAIAは特設サイトをざっと見た感じABYSS系の発展ということで、拠点防衛等の従来のシステムに新要素のシステムをさらに+する、と結構なボリュームの増加や、また前作の国盗り形式とは違うので、どんな感じで様々な国や都市を絡ませていくのかという点でも期待がとても膨らみます。
    後、VenusBloodのキャラは結構メイン・サブを含め好きなキャラ多いので、イベント・CGの増加による定価UPはファンの自分としては問題ないです!これからも、暑い夏が続きますがGAIAの制作頑張ってください。

  29. 新作情報やっとキターーー!
    早いうちに要望書いておこうかと。是非とも過去作ヒロインを以前のように周回プレイからでも使用可能にしてください!
    特に今回は防衛戦ということで有能なユニットが欲しいんですよ。武将ユニット見たときもガーダー少なそうで不安いっぱい…

    とりあえず今週末予約してきます。

  30. なんというボリューム感。これは即予約しないと。
    チーム集団で挑むボスとか、強そうですね。楽しみです。
    発売前人気投票、だれが駆け上がるかな~? 
    今回も主要キャラと一般ユニットで別れてるのかな? 新ユニットも多そうですが、死神やアルケフェアリーの使用も気になります。

  31. これまでに比べて平均身長が高め、おっぱい格差が広がり、何より女神がいない!??
    クソッいったいどうなっている!早く発売するんだッ!!

    それはそうとGAIAだけにやっぱりエルミンきゅんが人気になるんですかね?
    ……それはGayや!

  32.  VenusBloodシリーズは前作から入り、ギアドラもプレイしましたが長い時間遊べるゲームでしたので、新作も発売日を楽しみにしています。

コメントは受け付けていません。