新作予告と、個人的に好みなゲーム絡みの雑談など

 ども、JUNです。

 今日明日にはPUSH!!さんとTECHGIANさんから、dualtail最新作の情報が載った号が発売されると思いますのでよろしくお願いいたします。
 また、22日(月)には特設サイトも公開になりますのでお楽しみに。こちらには応援バナーも用意されておりますので、ブログなどをお持ちの方は是非ペタリと貼り付けていただけたら幸いです。

 以下、雑談。

 話は変わりまして、最近気になっているロケット打ち上げシミュレーションゲーム「Kerbal Space Program」が面白そうです。
 デモ版がフリーで落とせる様ですが言語の壁があるのでまだ手を出してません。日本語化MODとかあればいいんですけどね。

 シミュレーションゲームに限らずこの手の何かをコツコツと拡張して目標を少しずつ大きくして達成していく要素は好物なんですが、最近はリサーチ能力が低下しているのか食指が動くゲームとなかなか出会えないです。
 具体的な例を挙げるとベルデセルバ戦記、鋼鉄の咆哮、大航海時代、無限航路、ARMOREDCORE、煉獄などのような搭乗機や船を改造、グレードアップして俺TUEEEができるゲームや、刻命館、シムシティ、クロニクルオブダンジョンメーカーなどのような拠点拡張とかですかね。超地味なところでSkyrimの自宅の模様替えでも喜びを感じます。幻想水滸伝の拡張されていく自軍拠点も見ていて楽しいですが仲間コンプの結果でしかないのでちょっと物足りない。

 アトリエシリーズルーンファクトリーシリーズみたいなスローライフなゲームも好きですが、「納期」があるゲームは若干苦手です。両シリーズとも女の子が可愛いので悶えながらプレイしているんですが如何せんこの“納期”が曲者で、妄想に集中できないというかなんというか……。

 ゲームの中に入りたいです(小並感)。

“新作予告と、個人的に好みなゲーム絡みの雑談など” への3件の返信

  1. 九尾なら、俺たちの九尾なら
    セルザやイライザと結婚できないバグのない農奴ゲーを作ってくれる筈…!

  2.  お返事ありがとうございます。

     キャラクターに関しては今後、シーンサンプルなどを公開できればと思っています。
     その辺で感じを掴んでいただけたら幸いです。

     絵柄に関しては本人では無いので言及は避けさせて頂きますが、個人的には生き残る為には時代に対応する必要は少なからずあると思います。
     個性を残しつつ時代に合わせられるのが理想なんですけどね~。

    >ちなみに傾界九尾はマスコット達の分身ですか
    ・ないない

  3. 我慢できずに普段買わないPUSH!!買ってきました
    キャラ数結構多いですね、主人公を含めまだキャラが掴めていないですが楽しみです

    それにしてもFと時から思ってましたが絵が本当に上手くなりましたよね
    以前より一般受けしそうになりつつ個性はちゃんと残してるのは凄いと思います
    以前の絵も好きですが

    ちなみに傾界九尾はマスコット達の分身ですか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

+ 33 = 39

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)