締切り間近じゃ!!

楓「わしこそがナインテイルの、真なる神の力を封印されしマスコット、楓じゃ」
ルナ「紹介。私はルナ。デュアルテイルの。漆黒の闇より召喚されたマスコット」
いぶき「私はいぶき。トライテイルの不殺(ころさず)の誓いを貫くマスコットよ」
楓「気づけばもうすぐ6月じゃなあ」
いぶき「なんか関東も梅雨入りしちゃったんだってー」
ルナ「月日。5月も終わり。そういえば、何か忘れているような気がする」

楓「うーむ、そういえば大切なお知らせがあったような気もするのう」
ルナ「忘却。何もかも忘れた」
いぶき「えーと、5月が終わり・・・5月末日・・・」
楓「おやつの賞味期限とかかのう」
ルナ「末日。さては、例のアンケートはがきの。全員プレゼントの件では?」
楓「いや、もしかしたらシータの抱き枕の件かもしれんぞ?」
いぶき「どっちも重要事項だわね!!」
 
 

 
楓「まずはこっちじゃな。アンケートはがきを送ってくれたユーザー全員に色紙をプレゼントするという、例の太っ腹企画か」
ルナ「〆切。アンケート葉書の。5月31日消印のものまでが有効。とのこと」
いぶき「粗品の送付希望欄の”はい”にチェックをしなきゃいけないのよねー」
楓「住所・氏名・郵便番号は丁寧な字で書いてあるのが望ましいのじゃ。
 字が雑で読めなかったりするとスタッフが泣いてしまう上に、ちゃんと届かない可能性があるのでな」

ルナ「項目。電話番号やEメールが書いてあると、誤送や留守時の配送が速やかに行われるので、記入しておくことをオススメする」
いぶき「本来はスタッフがゲームの感想とか意見を聞いて活用するための葉書だから、ちゃんと裏面も記入しておいてくれるとスタッフが喜ぶわよー」
 
 

 
楓「で、次に抱き枕じゃな」
ルナ「重要。抱き枕の受付締切りは。月末の31日ではなく、その前日の30日が締切り
いぶき「でもって、更に注意事項があるのよね」
楓「うむ。楓通販で購入手続きを行っても、まだ仮登録段階じゃ。
 その後、送られてくるメールにしたがって本登録を行って、初めて予約完了となるぞ」

ルナ「補足。更には、その後の入金締切りが31日までとなっている」
楓「うっかり後回しにしていると、予約や入金が締切りをすぎてしまって購入失敗ということにもなるから注意じゃぞ!!」
いぶき「残念ながら、再販売の予定とかはないから、気をつけてねー」
 
 
いぶき「ふう、他に何かさりげなく販促しなきゃいけないようなことってあったっけー?」
楓「うーむ、強いて言うなら、お知らせじゃなあ」
ルナ「通達。先日予告されていた。テイルショップは。来週には公開予定とのこと」
いぶき「グッズショップは初めてだから、九尾スタッフもなんだか手探り状態みたいねー」
楓「ユーザー諸君の反応次第では今後の予定も色々変わっていくだろうから、ばんばん意見や感想を述べると良いのじゃ」
ルナ「感想。一人一人の意見は小さくとも。その声が多ければ。巨大な動力となって動かされるもの」
いぶき「そうやって人間の歴史は動いてきたのよねー」
 
 
 
楓「今日は色々とまじめな話をしてしまったのう」
ルナ「満足。マスコットとして。一年分の仕事をした気持ち」
いぶき「わたしなんて日記に登場するのが久々すぎて、このまま昇天してもいい気がしてくるわ」
楓「ま、さすがにこんなことで昇天しても仕方ないので、今日はマスコット打ち上げということで焼肉でも食いに行くのじゃ」
ルナ「賛成。ではさっそくスタッフの誰かの財布をくすねてこよう」
いぶき「楓っちとルナっちはちょっとフリーダムすぎると思う・・・」
楓「がははは、いいってことよ!」
ルナ「解決。そういうわけで。今月はもうすぐ終わり」
楓「ユーザー諸君も、梅雨には気をつけるのじゃ。カビたパンの食べ過ぎには注意じゃぞ!! じゃあの!!」

“締切り間近じゃ!!” への2件の返信

  1. ドラゴレイスは水に浮かないとかいう設定があった気がしたがプールとかは大丈夫なの?って疑問がw

    テイルショップの今出てる商品って限定じゃないですよね?
    買いたいけど7月は出費がすごくて8月にならないと買えないっポイのでちょっとそこだけ気になりました。

    個人的にはショップ商品はPC周りとかにしてもらうとちょっとうれしいかな。(たとえばSDカード入れとかマウスを入れられる巾着とか)
    まずないと思いますがPC本体にプリントして販売だけはやめてねw

  2. あ、すごく珍しい方がいらっしゃるw
    お久しぶりですはやて様。楓様、ルナ様もお勤めご苦労さまです(`・ω・´)

    テイルショップの意見を述べておけとのことだったので、欲しいものを書いときますね

    ・文具(やっぱり嫁のシャーペンとか使いたいですよね!)
    ・ぬいぐるみ(よくあるじゃないですか、15cm位の小さなやつが、あれを机の上に置きたいです)
    ・ゲームとかに張るシール(PSPに貼ったりできるアレです)
    ・小物(財布とか…スマホカバーとか…マグカップとか…)

    こーいうのあったら買います(*゚▽゚*)
    まぁ好きなキャラのグッズはなんでも買いますけどw
    結構無理なこと書いてある気がしますが、欲しい物を挙げておきましたw

コメントは受け付けていません。