マインドマップ

ども、JUNです。

皆さん、マインドマップはご存知ですか?
簡単に言うと思考・発想法。(詳しくはググって下さい)

ノートに書かずともいい感じにブラウザ上でできるものがあったので試しにテーマを「楓」で連想&関連付けを行ってみました。

私にとって楓は既知の存在なので新しい発見などはなかなかありませんが、これが企画などを考える際に割と役立ちます。ひとつのテーマから連想と関連付けを繰り返しているとたまにポンと新しい発想が生まれる瞬間があって面白いですよ~。
あと微妙に使い方は違うけど、人物相関図もどきとか作ってみたりね。無心にいじっていると気分転換にもなります。

なにかアイディアに詰まったときに如何ですか?
https://www.exobrain.co/

“マインドマップ” への2件の返信

  1. >揺らぐ藻さん
     気に入っていただけたようでなによりです。BGMはプレイ中常に流れる物なのでスタッフも気を使う要素のひとつですね。
     全てのBGMをお聞かせすることは出来ませんが公開されていない他の曲も素晴らしいのでご期待ください。

  2. マインドマップと関係ないけど、ギアドラのBGM素敵過ぎる!
    しかもバトルっぽいやつの曲名がDancing Edgeとか、どれだけ喜ばせてくれるんですか!

コメントは受け付けていません。