ギアドラ シナリオ完成!/ボカコレ 歌追加!?

ギアドラのシナリオようやくオワッターヨ。
今回も色々と苦労はしましたが、現状やれる限りのことをやりました。

VenusBloodシリーズのほうで、特にVBD~VBEあたりくらいで
お客様の要望があったのは、サブキャラも攻略させてよ!
エンディングが見たいよ!
 ということで、
当初は、この人数でそんな無茶な、と思っていましたが……。
VBAでは、もう開きなおってヒロイン10人エンディングあり!
をやったところ、それが好評だったのもあり、
やはり、ヒロインとして登場する以上、エンディングはあったほうが
嬉しいよねという基本に立ち返りました。

ということで、ギアドラは紹介されているヒロイン全員エンディングあり
なりました。
あとは回収が大変にならないように、可能な限り、色々配慮して
ルート組み&選択肢を構築しているところですね。

あ、今回、純愛系Hシーンはストーリー上、選択肢で任意回避できるものが多いです。
え? エロゲで何でそんなもんあるの? と思われるかもしれませんが、
「俺は一途にこのヒロインだけを追いかけていたい! 浮気などありえない!」
といったユーザー様のためにある、と思って頂ければ幸いです。
1人だけを一途に追いかけて、その結果エンディングにたどり着くも良し。
2人以上同時攻略したり、あっちこっちのヒロインにとりあえず手つけるも良し。
どうぞ、ユーザー様のご自由にお楽しみください。
ストーリー上、特定の2人とHしていることが条件で発動するダブルHなどもあったりします。

これで、ギアドラの登場ヒロインの誰々が好き! と言ってくださる
お客様すべてに対し、顔向けができます。
カオスルート・ロウルートで話の展開もガラリと変わり、
攻略できる対象もまた、ガラリと変わりますが、ぜひぜひストーリーを
お楽しみください。

ギアドラのHシーンはたしか53シーンほど
フェルシスより断然多いです。
VBシリーズの平均70~75には及びませんが、
天ツ風並にはあると思いますので、勿論Hシーンもお楽しみに。
カオス系ヒロインはともかく、
他の全員、純愛系Hシーンとダーク系Hシーンを兼ね備えていますぜ、旦那。
どうかご期待をば!

とまぁこんなところです。

色々と監修の自分の無茶ぶりを聞いてくれたり、
シーンどころか章丸ごと書き直してクオリティアップを図ってくれたりと、
生命力とSAN値と時間を削りながらも頑張ってくれたギアドラライター陣には
大感謝しつつ、明日からは一足遅い盆休みをとってもらって、
週明けからはマスターに向けて新たなステップの戦闘モードへ、いざ!

—————————————————————–

あと、別件としまして、
ナインテイルボーカルコレクション2に、
まさかのイメージソング追加曲が降臨予定

現時点で想定しているのは、
VenusBlood-ABYSS/ZERO-イメージソング……
つまり、VenusBlood-ABYSS-の前史に当たるストーリー的なものを
イメージしつつ、制作して頂いた楽曲……!

VenusBlood-ABYSS-の物語の裏に隠された、
古の女神、そして知恵を求めるある男の、
狂おしいほどの愛憎、力への執着を描いた、
オープニングテーマのような1曲になる予定です!

あ、勿論現状では、VenusBlood-ABYSS/ZERO-といった
名前のゲームは出ませんし、制作予定にもないんですが

あくまでこういったゲームが出たら……といったイメージで
制作してもらってます。
(妄想だけならタダだもの! の豪華版?)
カッチョヨイ曲になる予定ですので、こちらもあわせてご期待をば

—————————————————————–
VenusBlood-FRONTIER-は、売り上げ絶好調!
おかげさまでいつも以上にリピート伸びが多く、
パッケ版・オフィシャル通販・ダウンロード販売版とあわせて、
先月、ついに9000本を超えました。最終的には9500本付近
いきそうな勢いです。

あまりピンとこない数字かもしれませんが、
初期のナインテイル・デュアルテイルの中ではけっこう売れた
VB初代の2.5倍以上の売り上げと考えると、
新たなお客さんがドンドンついてきているという実感のある
優良シリーズに成長した、という感はあります。

ずっと昔、ファンディスク販売とかってどうよ、的な話があったときに、
まぁ、8000本超えたら、が目安じゃないかねえ。(まず超えないけど)
というお話もありましたが、まさか現実ラインにくるとは
まるっきり思ってませんでした。

現時点では色々な事情から、ファンディスクを作る計画は全くないんですが、
機会があれば、検討はしてみたいかな、とは思います。
(自分ひとりしかディレクターいない現状だと、キツイですが)

何にせよ、これまで様々な波乱あれど、ウチのような弱小企業が
今日、ここまで生き残ってこれたのはユーザーの皆様、
そして販売店様・流通様・外注制作担当様のお力添えの賜物です。
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

さて、これからも頑張るぞォォォォォォ!

“ギアドラ シナリオ完成!/ボカコレ 歌追加!?” への11件の返信

  1. VBF9000本突破、おめでとうございます。スタッフにさらなる繁栄と幸ありますように。

  2. 前から思ってたんですがギアドラはヒロインの純愛系Hと陵辱H&輪姦H
    ちゃんと選択肢で選べるようになって陵辱輪姦回避出来るのならすごく嬉しいです
    陵辱系も好きですが、ロウルートで陵辱や輪姦とかあると、これロウルートか?って感じになりますし。

  3. もうそろそろ10000本も狙えそうな勢いじゃないですか!
    ファンとしても、とても喜ばしいことです。

    ファンディスクの件はぜひご検討よろしくおねがいします。

  4. 面白いですもん、売れるのもわかります。
    これからも楽しいゲーム、頑張ってください。応援しています。

  5. つまりアルマさんやシズナさんとのEDもありと…
    素晴らしいですね

  6. イメージソングは3人の竜ロリッ娘が歌うバージョンが欲しいなぁと思ったり。
    ユニット名は「竜ッ娘部」で。

  7. 一ファンとして尾っぽブランドにはこれからも頑張って欲しいです。

    ギアドラ楽しみに待ってます。

  8. VBファンディスク、特典VBカードダスも夢ではない・・・
    アナザーEDやED後のエピソードとかも見てみたいですな。
    ドラゴン娘sシナリオとか!!

  9. カオスがあるならハーレムルートがあってもいいと思うんだ・・・と、わがままを言ってみたり。

  10. 竜想郷は象徴、D計画は野望
    竜ッ娘が集い、想いを力に変えて、無限の可能性を解き放つ!
    GDについては既に確信しております。お待ち申し上げております。

コメントは受け付けていません。