どうしてVBシリーズで人気投票すると上位が全員小さい女の子になるんですか?! 私、気になります!

マックで一番美味いのはポテトではなく、ナゲットだと信じて疑わないシナリオライターのイルカです。

VBFの人気投票も終わり、なんか全体的に病んでる感じのスタッフ紹介も終わり、DL版の発売もして……アレ? これってもしかして、もう、話すこと、なくね?

マズイ! これでは久しぶりの自分担当の日記がこのまま終了してしまう! 何でもいいから話題を探さなければ……!

さて、そうは言っても今自分がやっている作業の話をしたら今度こそ偉い人にはっ倒される為、今日の話題は人気投票一位! 頭の中はお花畑! ばかわいい断然トップのヨルムちゃん! に致しましょう。

普通、こういうキャラって6位とか微妙な位置に食い込んで
「ムキー! 女神達に負けた悔しいぃー!」って、のたまうポジションだってーのに、何故か一位を取ってしまうのが九尾の謎。

『他のタレント共に力が無かった……?
馬鹿な! リグレットは間違いなく下馬評最強だったはず……! 何故だ! 何故勝てない! これがバカのカリスマ……バカリスマの力だとでも言うのか!』

という、珍妙奇天烈で摩訶不思議で出前迅速な奇跡のキャラクター。
それがヨルムなのです。

しかしそんな彼女も、本編にある『過去の事件』が無ければ今とはまったく違う性格になっていたと思うと実際、胸熱ですよね。

「魔族と女神、二つの種族がお互い争わずにすむ道は無いのでしょうか……。ああ、駄目よヨルム! 魔族でありながらこんな事考えるなんて!」

「うふふ♪ お花さん達、こんにちわ♪」

「わたくしはロキお兄様と戦う事なんて出来ません!
だから、わたくしと一緒にどこか遠くへ逃げましょうロキお兄様……!」

なんてトチ狂った事を言いだす、淑女系美少女妹Verのヨルムちゃんのイメージビジュアルとか見てみたいなーチラッチラッてやったら、多忙な原画の人とかデザインの人とかにリアルで殺されかねないので、この話はここでおしまい。イルカはここいらで退散するとします。

え、新しい企画の話?
わっかんねー、全てがわっかんねー。

けど、まだもしかしたら今月中に何かあるかもねアルカポネ。

ではではまたいずれ~。

“どうしてVBシリーズで人気投票すると上位が全員小さい女の子になるんですか?! 私、気になります!” への12件の返信

  1. 次回作はロリ悪落ち肉体改造枠 ロリ淫乱枠 ロリ寝取り枠と全部ロリになったりして・・・
    次はBOFのリンプーみたいな虎人出るといいなぁと期待

  2. 意外とガードの固いヨルムたんは今でも淑女です(ぇ

    でも淑女ヨルム見たいな~(チラッ
    ヤンデレ要素も欲しいな~(チラッ

  3. 運命改変モードで淑女ヨルム追加ですね。わかります。

    ラフでも良いので画像見たいな~(チラッ
    見たいな~(チラッ

  4. ファンディスクもいいんね
    いっそ今度出すジャンルをSDキャラを使ったカードゲームなんてどうでしょ
    先月でた台湾版VB初の初回特典付きが買えなかったのが全部集めている私としては残念
    初回特典だけどもほしかった

  5. ちいさくて可愛いものが人気になるのって、そんなに不思議なことですか?
    いいえ、ごくごく自然なことだと思います。

  6. そこでファンディスクの出番です!
    過去作で人気の高いキャラのアフターストーリーとかどうです?
    メインキャラの9.9割が幼い不思議ソフトになりそうですが、そしておまけにSDキャラカードダスとかww
    はぁはぁ、ヨルムの馬鹿わいい本作りたくなってきたZE!

  7. 素のヨルムは淑女より小動物っぽいイメージ強そうですなぁ。
    こう、フェンリルの影に隠れて涙目になっている、みたいな。

    …アレ、それってリグレットのイメージじゃんか。
    もしかして、この二人って根っこは一緒だったんか…!?

  8. あまりしゃべらないけどソファーで本読んでたら、寄り添って本読みだすヨルムちゃんとか。
    一緒に出かけるときに手をつなぐのは恥ずかしいのか、シャツの裾をつかむヨルムちゃんとか。

    想像してもだえる夏の昼下がりもありかもねアルカポネ♪ だ・か・ら♪ ブラry

  9. だってナゲット高いんだもん…
    お金が無いのでチキンクリスプ(だっけ?)で我慢する今日この頃

    淑女ヨルム可愛すぎワロタww
    今までのもいいけど、こっちもカワユス
    そしてシーンでさらに可愛くなるんですね、わかります。

コメントは受け付けていません。