中間発表なんじゃ!

『ということで、皆の衆、VBFの投票、お疲れ様だったのじゃ!』
『感謝。現在。集計中とのこと』
『うむ、明日までに届くあんけえと葉書の分までは、集計するそうじゃからのう』
『大量。それなりに大変かと』
『まあ、大変なのはおにーじゃから、わしらは構わんのじゃ』
『納得。せいぜい。頑張ってもらう』
『報告だけでもつまらんし、折角じゃから逆人気発表でもしてみるか?』
『疑問。一体何を。言っているのやら』
『うむ、ゆにっと総選挙で、なんと1票も入らなかったゆにっとがおるらしいのじゃ』
『負犬。いわゆるルーザー』
『容赦ないのう、ルナは……。
 ともかく、そんな日陰者にも、光を当ててやろうという狙いじゃ!』

『趣向。なかなかに面白いかも』
『うむ、そうであろそうであろ!
 それでは発表と参るのじゃー!』

キューティクルさえ剥がれて
いなければ……。
『何やら言い訳めいた台詞を吐いておるのじゃ』
『敗者。こんなことを言っているから。票が集まらなかった』
『き、厳しいことを言うのう……』
『適切。敗者は何も得られない。そして次へ』

ジェネラルめ……。
『む? こやつ、色は赤ではなかったか?』
『原因。それがまさに。彼女が負けた理由』
『良く分からんが、もざいくごしに凄まじい殺気が届いておるのじゃあー!?』
『危険。ここは速く逃げた方が』

私に世話になったことがないっての!?
『何やら馬のいななきが聞こえるのう』
『打音。ムチの音も聞こえてくる』
『もざいくの彼方なので良く分からんが、お怒りのようじゃ』
『憤怒。髪が赤いのはそのせいかも』

鳥葬にしてやるわよ!?
『うわ、おっかないのじゃ。もざいくかかったまま、わしらの頭上を高速旋回しておる』
『悲哀。声もモザイクがかかって。何を言っているかは分からない』
『む? 羽毛が落ちてきたのじゃ。鳥かのう?』
『飛翔。飛んでいるのだから。そうかもしれない』

信念無き世界に断罪を!!
『こやつには投票がなかったわけじゃがな』
『苦笑。上手いことを言ったけれど。相手は怒髪天の様子』
『む? また羽毛が落ちてきたぞ? 鳥が多いのう』
『掃除。後片付けが。大変かも』

妾のこと……覚えてくれてる?
『……ちなみにトラは覚えておらんかったのじゃ』
『非道。『般若武者のこと?』と。真顔で問い返したとか』
『案外可愛らしいんじゃがなあ。やはり存在感が問題かのう?』
『不明。でもスタッフでもスルーしたのが。原因の一端かと』

『というわけで、ビリ発表だったのじゃ!!
 いいかおぬしら、こやつらにも愛を注いでやるのじゃ!』

『悲哀。使い方次第では。輝ける娘たちなのに』
『ちなみに、トップの方は来週の末辺りに発表するそうじゃ』
『努力。おにかげが。色々書いている模様』
『まあ、色々作業も立て込んでおるので、のんびりと待つが良い!』
『一先。今日はこの辺で。お開き』
『うむ、来週の発表を待つのじゃ!』

“中間発表なんじゃ!” への11件の返信

  1. むしろ、あの大乱戦でこれ以外のユニットは全て1票以上入っているという事実に驚愕した。
    割と濃い面子揃ってる辺り、微妙な存在感から同情票貰えず埋もれたのではないかと予想。

    だって突き抜けて地味な子達いないしね!個性の薄さだって一つの個性だじぇ?

  2. チャリオットはポルナレフネタでも書いて投票しようかと思ってたけど、寝てて忘れてた。反省はしていない。

  3. な、なんとこんな企画が、シランカッタ

    HPの更新履歴がぜんぜん動いてないのでやってないのかと…
    HPの更新履歴にも書いてほしい…

  4. ロリじゃないキャラがここのユーザーから支持されるとは思えんのですよ。
    それにしては秋とか夏の女神にも票入ってたけどね☆

    ところでユニットキャラの方も順位発表ってあるんです?
    10位以内とかですかぬ?

  5. >私に世話になったことがないっての!?

    結構お世話になりました^^;
    ゴーゴンやハーピーは入ってないの気付いてたけど、
    チャリオットやセンチネル、武者は気が付きませんでした^^;

    センチネルはジェネラルに存在を喰われたとして、
    チャリオットや武者って、やっぱりオバサンっぽ(殴
    DEATHってしまうより、ロリチャリオットやロリ武者とか希望!

    総選挙上位の発表もそうですけど、
    3ロリの誰がてっぺん取ったのか気になって夜も眠れないDEATH!

  6. 蛇とイカなら、どうしてもイカのほうが可愛いと・・・。

    最後の彼女以外は別に・・・まあ・・・こうなるのは普通だな。

    最後はの・・・・持っているの屬性は他のキャラにもある、しかもあっちのほうが可愛いかな。

  7. Dの初期にちょっと使ったぐらいだな
    A、E、Fでは使った覚えすらない
    A、Fでは作った覚えもないw

    >>私に世話になったことがないっての!?

  8. ぐぬぬ、こうなったら、

    デスゴーゴン
    ヘルセンチネル
    ナイトメアチャリオット
    デーモンハーピー
    デッドリーインペイル
    屍武者

    に昇格して、存在感をあげてやるしかないか……

  9. まさかこんなところでも緑髪=不人気の法則が発動するとは・・・

コメントは受け付けていません。