カードとか作りたいですね

 VenusBlood-FRONTIER-発売から2ヶ月程経ちましたね。 JUNです。

 VBシリーズのユニット数が凄いことになってきましたね。 採算を考えると実現は難しそうですが、これだけ数があるとトレーディングカードとか作ってみたくなりますな。
 天使と悪魔がいるからビックリマンシールみたいなのもいいね。

 試しにゴブリンで悪魔カードを作ってみると……

マキマキ

 あらやだ、意外としっくり。
 こうなるとお守りと天使も見てみたくなるのが人の性。

アウー
シュート

 まき割りゴブリンに襲われるマタンゴレディとそれを助けるホビットハンター。
 いいね! いいね!
 なんか欲しくなってきましたよ!

 そして個人的に外せない夜のカリスマ、変態ヴァンパイア。

(`・ω・´)

 この存在感!
 マジパネェっす!

 欲しいわ~

 最後に

 ヘッド!

ハイダラー
お守りします

フン

 ここまでやってあれだけど、VBシリーズのユニットは横向きでパーツが左右に長い絵が多いから正方形のシールには向かないな。

“カードとか作りたいですね” への17件の返信

  1. >reiさん
    メンコアクションとはまたニッチですな。
    ゲーム以外のグッズ展開として考えるとメンコもありかもしれませんがー。

  2. >匿名さん
    さすがに長期間購読するようなコンテンツは無理ですなー。
    あとスタッフユニットは遊びの範疇なんでメインを押しのいて扱うことは無いと思いますぜ。

  3. 月刊ナインテイルの付録に毎月5枚ずつトレカが入ってて40ヶ月購読し続けるとコンプできる!
    こっそりスタッフキャラも混ざってると嬉しいです~

  4. >タコの骨格標本さん
    キラキラがキャラクターの絵を食わない程度に
    光って見えるように描くのがちょいと難しかったです。
    でもまぁそれっぽく見えたのでよかったよかった。

  5. 私もなんとなく、SDキャラがシール風だなと思ってましたー。
    キラカードかっこいい!

  6. >はぽーさん
    カードダスも懐かしいですね。
    たしか数枚セットで出てくるガチャが登場したのもカードダスからだった気がしますね。

    >ちびAIさん
    あのカード裏の文章はある種のセンスが必要ですなぁ。
    全キャラ分となると相当大変な事になりそうだ……。

  7. 全キャラカードの裏のキャラ説明が気になる所。
    この手のお菓子買うと皿一杯のチョコの山でき食べるのが飽きてくる。

  8. >arakureさん
    「触手の型」ってとこ、詳しく。

    >イタチのお宿さん
    リグレットも作ろうとしたんですがランスが長くてですね……。

  9. あの頃はパクリ品いっぱいでしたね…チョコ食いすぎて倒れたのはいい思い出(…そうか?)
    ライダーチップしかり、食わずに捨てるのは邪道です。
    でも良い子のみんなは食べ過ぎて体壊しちゃダメだぜ?

    え、ここは良い子が見る場所じゃない?キニスルナ。

    ところで、スルト監督がリグレットの尻を所望しているご様子ですが、狂リグレットのシールはないのですね。無念。

  10. >素浪人さん
    この手のアイテムは難しいですね。とくにコンプ物。
    女神だけのセットとか、規模を小さくしないとうちでは難しそうです。

    >Olibiaさん
    TRPGですか。実現したら是非リプレイを送ってください。
    むしろガープス妖魔夜行で是非お試しを。

    >思いつきで喋る人さん
    違和感はなさげだけどやっぱり中央に配置しにくいです。
    フェルシスのMOBは正面向いてたはずだけど手元に素材がなくてですね……。

    >田中さん
    ロッチは見たことあるけど買った事はないですねー。
    でも子供でも見破れるパチモンはユーモアがあっていいですね。
    アジデスとか。

  11. 実現すればコンプリートしたくなる代物ですね。 
    禁獣、竜族、四神とかの大型ユニット系を枠内に入れるのはかなり厳しそうですが・・・

  12. これは欲しい…
    そういえばこの間VBでTRPGしたいなぁて思いましたよ。
    ただの妄想ですけど。

    ということでどうですか?
    TRPG!本一冊に纏まりますよ!
    設定するもの多いですけど…

コメントは受け付けていません。