というワケで

 エイプリルフール、お楽しみ頂けたでしょーか。
 1月くらいからボチボチ仕込んでいたので、楽しんで頂けたなら幸いです。

 また、『Venus Blood -FRONTIER-』のキャンセル分の受注ですが、

4/7(土)の21:00~から開始します。

 『知らないうちに売り切れてた!!』とか『忘れてた!!』という方は、チェックしてみるのも良いかも知れません。
 なお、そんなに数はないので、もう注文してるけど、保存用にもう1本、とかは勘弁して下さいナ。
 なるべく多くのユーザーさんに届けたいな、と思っておりますので。

 なお、エイプリルフールですが、忙しいのに大丈夫か、的なご心配&ご意見もありましたが、前々から仕込んでいたので心配ご無用です。
 シナリオの前半部分も、久巳友和氏に『エイプリルフールネタ仕込む?』って聞いたら、ノリノリで仕上げてくれたモノだったり。
 画像素材も使い回しなので、全部合わせても半日かかってませんな。
 あと、わしら普段作ってるモノがハイパー面倒なブツなので、この程度のモノだとすっごく楽……ですね?
 ホントすごい、変数とか仕込まなくてもいいなんて嘘みたいよ。CSVでデータ持ったりしなくていいとか、何ソレなんなの?
 慣れって怖い。

 また、生臭いハナシをしておくと、会社としてはこの時期に乗っておかないのは宣伝機会的にすごい勿体ないのですよね。(ウチのユーザーさん以外も待ち構えているし、やれば他の大手さんと一緒に色々なトコロに取り上げてもらえるでショ?)
 実質、みなさん見に来てくれて、サーバパンパンになったりしてましたし、そこかしこにン十万単位のゼニを撒くより、エイプリルフールのお祭りに乗じた方が、多くのユーザーさんの目に留まるワケです。
 ちょっと無理しても、そゆ意味ではやる意義があります。支払ったコスト分(=スタッフの作業時間)は回収したんじゃなかろーかと。

 もちろん、やるからには楽しく、アホらしいブツにしようってコトで、今回のネタになりました。
 ちょっと身内ネタ多いかもですが、その辺りはウチらを良く知ってる、昔からのユーザーさんに向けてのサービスってコトでヒトツ。
 今回で興味が出たなら、ブログなどもちょこちょこ見てもらえれば幸いです。

 企画したのは1月頭ですが、その段階でエイプリル前後がVBFのマスターで忙しい時期に絡むのは明白だったので、準備を前々から行う&新規素材は極力作らない(メカッ娘大戦の時は新規素材多過ぎました……)という方向で。

 ちなみに、当初はけーまるが『チップキャラあるやつ全員登場の、遊●王っぽいカードゲームでも仕込もうぜ!!』とかブッこきやがったのですが、マッハで却下しました。
 新規の素材は作らねえっつっただろうがよォ!!(拳を血で濡らしながら

 また、ついったでも触れましたが、リュリュ(>詳細はこちら)に関しては、実は去年の誕生日プレゼントとしてゲンタに描いて&塗ってもらっていたのを、今回用に使い回しました。
 流石に他の竜ッ娘とゲンガー一緒なので、同じ画面に置いても馴染むこと馴染むこと。
 竜想郷に手が届きそうな勢いでしたのコトよ。(無理だ

 ロキきゅんイジりに関しては、わしとトラがダラダラとチャットしながらネタ仕込んでたらあんなコトに。
 今では反省してやらんこともない気がしなくもない。

 そんなこんなで、年に一度のお祭りでした。
 また来年に何か出来たらいいですねー。……仕事に支障が出ない程度に。

 ではでは、今日はこの辺でー。

“というワケで” への4件の返信

  1. フロンティア出てない・・・
    まさか、もう売り切れ…?

  2. 予約できなかったorz。
    仕方がない。店舗いってきます。
    店舗予約の場合、公式の予約特典の小冊子ってもらえませんよね(チラッ

  3. >>何度も確認のメールを送ったはずですので、メールを受け取れていないと思われます。
     同じことが繰り返されますと、注文を受け付けなくなる可能性もありますので、こちらからの連絡が受け取れるメールアドレスを設定して下さいますよう、お願い致します。

  4. おおう・・・気づかないうちにフロンティアキャンセルになってた・・・
    ブログにかかれてなかったら危ない所だった・・・
    7日忘れないようにしないと・・・

コメントは受け付けていません。