こっそりVBFの画像を公開じゃ

「楓と」
「ルナの」
「「お化けコーナー!!」」

「というわけで、わしがナインテイルのきゅーてぃくるなマスコット、楓じゃ」
「紹介。私はルナ。デュアルテイルの麗しいマスコット」
「本日紹介するのは皆が待ちに待っておるこれじゃあ!!
 『VenusBlood -FRONTIER-』!!」

「追記。単に。ディレクターけ~まるの机を漁っていたら色々な画像が出てきたから。勝手に覗き見してしまおうというだけ」
「ふふふ、こっそりと覗き見じゃ!」

「最初の画像はこんなんじゃな」


「雷神。トール。雷の力を司る女神」
「ばとるかっといん、とかいうやつか。こらまた随分とビリビリビカビカ光っとるのう。ピカピー」
「派手。女神や魔族たちは。必殺技ごとにこのような演出が入る」
「ピッカー」
「電撃。百万ボルトはあるかもしれない」
「やはり電撃を操る輩は黄色いのじゃな」
 
 

「戦闘。おなじみのバトル画面のよう」
「この一番右下で槍を構えている小僧が主人公のロキじゃな」
「正解。その周囲を囲むのは。ロキの部下のユニットたち」
「なんじゃ、バレンタインの旅でロキの船の甲板に並んでいた連中ではないか」
「武装。彼女たちも一緒に戦う様子」
「うむう、こいつらはSDキャラになってもおっぱいでかいのう」
 
 

「次の画像はこれか。なにやら先ほどとは印象の違う戦闘画面じゃな」
「夜戦。戦っている背景が夜になっている」
「おお、言われてみればその通りじゃな。……むむ、なんじゃこの”奇襲成功”というのは」
「奇襲。敵の虚をついて襲い掛かる戦法。今までのシリーズにはなかった」
「むむう、これがいわゆる新要素というものか?」
「記述。け~まるのものと思われる手書きのメモが」
「なになに? ところどころ汚れていて読みにくいが、読んでみるのじゃ」

『夜というがいねん・・・とくしゅなおんけい・・・しんスキルも・・・きしゅうせんぽうはてきのゆにっとの・・・・あっさりぎみのラーメン・・・タコス』

「蛇足。最後の辺りは非常に蛇足」
「ふむう、人間の手書きの文字というのはいまひとつ読みにくいのじゃ」
 
 

「軍備。ロキの軍隊の軍備画面」
「毎度おなじみじゃな。ぶれいだー、らんさー、あーちゃー、がーだー、くらっしゃー・・・・ん? いつもよりひとつ多いのう?」
「不明。どうやら新しく追加されたジョブらしい」
「ほほう。なにやら魚やら植物やら犬やら狐やら豪華な職業じゃのう。詳細が楽しみじゃな」

「はて、この画像はなんじゃ?」
「都市。そして都市をつなぐルートが見える。これは?」
「なるほど、これが俗に言うSLG画像というものか」
「納得。右下のアイコンが各ボタンということ。右上の建物はいったい?」
「砦、教会、商店……なんじゃろうな、何か商店でおやつでも購入できるのかのう」
「不明。でもここにけ~まるの手書きのメモが」
「ふむふむ? ところどころ汚れていて読みにくいのう。」

『進軍・・・占領した都市を・・○□△×して・・・とんこつ・・こってり系ラーメン・・・・おなかすいた』

「空腹。どうやらけ~まるは。酷くおなかが空いている様子」
「なるほどのう」
 
 

「先ほどの画像と似た感じじゃな。こちらは夜じゃ」
「深夜。SLG画面にも昼と夜がある様子」
「ところでこの町と町の間にある線はなんなんじゃろうなあ」
「侵攻。おそらく侵攻できるルートではないかと」
「なんと! ならば、一足飛びに敵のボスまでたどり着いたりはできないのかも知れんな」
「戦略。2カ所以上と繋がってるところもある。今まで以上に重要になりそう」
 
 
 
「と、まあけまーの机から盗み出した画像はこんなところじゃな」
「窃盗。よくない。神格が下がる」
「冗談じゃ、あとでけまーには肉でもご馳走して口止めするから大丈夫じゃ。おにーが」
「了解。口止めするならば大丈夫」
「ああ、それと、『Venus Blood -ABYSS-』のきゃらくたー人気投票も盛況の内に終わったのじゃ!」
「感謝。たくさんの投票。ありがたく受け取っておく」
「ただいま集計中なので、終末まで結果は待つのじゃ。
 おにーが数えておる」

「集計。ハガキの分も足したりしているらしい」
「それが終わったら肉じゃな! 最近はじんぎんすかんとやらがけまーのふぇいばりっとなのじゃ!」
「羊肉。普段食べないから。楽しみ」
「それでは皆の衆、肉の食べ過ぎに注意して続報を待つのじゃ!」