リリシア「はワワー! ご主人様、敵が来ちゃいましたですワ!」

どうも! マックでポテトが全サイズ150円に興奮して夜も眠れないイルカです! このワクワクは誰にも止まらない止められない!

だって、あの揚げたてサクホクのポテトをたったの150円で限界ギリギリマックスサイズで食べられる!! このビッグウェーブは逃しちゃいけねぇ! よっしゃー! 今夜はポテト祭りだ!! ウヒョー! アイダホポテトォー!

どうです皆さん!? 皆さんはこの世紀のお祭り騒ぎに興奮しませんか?! 興奮しませんか。そうですか。

はい、皆さん改めましてこんにちは。イルカです。ここ最近はデバッグで数字とにらめっこしている毎日で、心がハートブレイク寸前。アニメを見る事でしか精神の安定を図れていません。けど頑張る! ラブプラスの3DSが出るまでイルカ、絶対に死ねない! 頑張る! イルカ頑張る! がんばっていきまっしょい!!

さて、折角の日記を芋との話だけで終わらせるのでVBA的な裏話なんかを一つ。

実はリリシアのあのアーパーな語尾なんですが、なんと最初は『なんとかニャ!』だったんですよ。

設定的には『使い魔』ってだけで種族は決まっていなかったのですが、後々にコボルトに決定し、その影響を受けて『なんとかニャ』→『なんとかワン!』→『なんとかですワン!』→『なんとかですワ!』と変化していったのです。

更には、設定変更の間に性格も間違った方向へと進化していき、結果、今の頭の中がハチミツとお花で出来ているようなゆるい子になっちゃった訳です。

リリシアに歴史あり。もしかしたら違う世界では、ネコミミなリリシアが存在したかもしれませんね。

それでは一刻も早く皆様のお手元に作品が届くようにイルカは戦場へと戻ると致します。 ウヒョー! アイダホポテトォー!