な、何故か

 スタッフブログの頭数にカウントされてしまっているツギノミヤです。
 おにかげさんの時にイラスト描かされているので、2倍関わってる気もしますが。騙されてる? 私、騙されてるの!?

 というか、あれ? おかしくないですか? 私書いちゃっていいんですか? 許されるの? あ、石は! 石はやめて! 投げないで!
 ひぎい!(キモい

 ……というわけで、VBAの発売が迫っていますね!
 自前のブログでも書きましたけど、今回もキャラデザインをちょこちょこお手伝いさせてもらっています。
 キャラクターへの愛着もひとしおなので、皆さんに可愛がってもらえると良いなあ。触手で。
 VBシリーズの愛は辛いわね。

 愛と妄想がキモく炸裂したキャラデザインラフなどは、公式通販で付属する同人誌に載るみたいです。
 本作ってるのがおにかげさんなので、良く分かりませんが。
 でも、ページの都合次第でどうなるかは不明みたいなので、いずれハッキリするんじゃないかな。

 デザインラフもけっこうたまってきたので、そのうちまとめて本とか出したいですよね。
 ……誰も欲しがらないような気もしますけど。トシぞーさんとかゲンタさんからゲスト原稿むしり取れば大丈夫かしら。(邪悪

 あと、えーと。VBAの裏話でも。
 キャラクターとか、開発の初期とその後で変わったりするのは良くあるんですけど。
 その中でも、アイオンって初期資料には全く存在してないんです。
 彼女の元になったのは、私がキャラデザイン中に息抜き(現実逃避ともいう)で描いたラクガキなんですよね。
 しかも、ストーリーも知らずに設定を考えたので、アギリス陣営だったりしました。(キャラ少なかったし

 そのラクガキがけーまるさんの目に触れて、丁度人間陣営の魔導兵器が足りなかったから使ってしまえ、という経緯で採用されました。
 そして脊髄反射でデザインしたため、好物の無感情系メカロリになり、結果として声優に咲ゆたかさんがチョイスされたという。
 なので、全国3千万人のアイオンスキーと咲ゆたかさんスキーは、私に向かって座礼すると良いと思います。

 今回は、ホント表に出ないボツラフとか多いですよー。
 アギリスって名前を見ただけで、てっきり女性の魔王だと勘違いして描いたラフとか。
 ルキナんがロリッ娘じゃないバージョンの殴り描きとか。
 キルトきゅんのチャラ男バージョンとか。
 描き始めたはいいものの、ロリ勢描いただけで力尽きた乳比べイラストとか。
 夜の花畑ではにかんでるルキナんの妄想イベントラフとか。
 キルトきゅんに後ろから抱きついてちゅーを迫るルキナんのラフとかルキナんとかルキナんとかルキナんとか……!!(黙れキモい

 あ、サントラのジャケ案とかもありましたっけ。

 そんな感じで歪んだ愛情が端々に炸裂している『Venus Blood -ABYSS-』を、宜しくお願いします!
 社内ではスタッフの皆さんがゾンビになっているそうです。開発室オブザデッドです。ガタガタブルブル。

 それでは、またいつかお会いしましょうね!

 イラストはアイオンのプロトデザインを使った1枚。
 おにかげさんが『空気読まなくて良いよ』と言ってくれたので、最初はリュリュちゃんのおかあさん(爆乳)をアップしようと思いましたが、流石に発売控えた新作がある中でそれやったら大ヒンシュクでしょう?

髪型とかちょっと違います。

“な、何故か” への5件の返信

  1. >騙されてる? 私、騙されてるの!?
    きっとそれはおにーの愛のむt

    デザインまとめ本の公式通販楽しみにしてます!!!!

  2. ありがとうございますッッ!orz(座礼)

    それと没ラフ、特に下3つの公開を希望します!
    気が向いたりネタがなくなったらお願いしますね。

  3. どう見てもろりこんです。
    本当にありがとうございました。

  4. ありがとうございます!ありがとうございます!(座礼)

コメントは受け付けていません。