オススメの洋ゲーないですかね?

洋ゲー好きのJUNです。

好きといってもあれもこれもとプレイしている訳じゃないんだけどね。 ただスタッフの中では結構遊んでいる方だと思います。
今ちょいと気になってるのが『Gears of War 3』の3D立体視。 あまり立体視には興味が無かったんだけど「Gears of War 3 がっ」て言われると途端に見てみたい気持ちが沸々と。 ローカストがゾロゾロと迫ってきたり血飛沫とか飛びまくりなのかな?

「Gears of War シリーズ」は北米版を樋舘誠のXbox360でプレイしたのでゴア表現を楽しめたけど言葉の壁は少なからずあるもので、アジア版というか日本向けにローカライズしてくれるとありがたいものの、表現の規制には毎度毎度ションボリです。 PC版を買って有志が作った日本語化MODを入れるという手もあるけど……。

洋ゲーが国内で販売される際、翻訳だけってのが理想だけど国内のレーティングに合わせて修正が入るのはもはや当たり前。 事前にどういった修正が入るのかを調べる必要があるのが面倒。 ゲームの内容に合わせてレーティングを設定して表現をちょこちょこ修正するのはまぁ許容範囲内だけど、たまにどこぞの企業が売りたい年齢層に合わせて無理やりゲーム内容を大きく改変する場合があるから油断ならない。 そりゃーもう海外の開発元が可哀想なくらい改悪するから恐ろしい。

話は変わって「Diablo III」。 「Diablo II」は九尾スタッフの4人に結構な影響を与えているので楽しみだけどちょっと不安もある。 なんせ開発期間がべらぼうに長いからね。 作った素材が片っ端から時代遅れになってなきゃいいけど……。 とりあえず販売されれば手を出すとは思うけど、なんだろうね、この素直にワクテカできない気持ち。

フローレシア

そういえばBlogのサイドメニューにカテゴリーとは別に「タグ」と「アーカイブ」が表示されるようになっててちょっと恥ずかしい。
自分の過去日記を素早く検索する為にこっそり仕込んどいた「jun」タグが自社タイトルと一緒に晒されているとかとんだ羞恥プレイですよ。 どんだけ自己顕示欲が強いんだコイツはって感じですし。 他のスタッフも付ければいいのに。 ある機能は使わないと勿体無いよ!?

てなわけで「VenusBlood-ABYSS-」の登場キャラクター「フローレシア」を描いてみました。地味にアレンジ入ってるので公式デザインではないですけどそこは勘弁してください。
多分この日記と同時に特設サイトの方でルナによるキャラクターアンケートが更新されていると思うのでそちらも楽しんで頂ければ幸いです。

ではでは。