VenusBlood-ABYSS- 製作いよいよ佳境

暑い日が続いております、皆様暑さ対策は
万全でしょうか?
こんにちは、け~まるです。
げっちゅ屋さんなどで、システム画像が公開されていますが、
ここらでいっちょ、日記のほうでも新規画像をば……

今回は生み出したユニットを組み合わせて師団を作る、という意味では
VBEにつながるところがありますが、何といっても今回はその師団の数の規模が違う!
最大で組めるのがVBEでは4師団までだったのが、今回VBAは10師団まで可能ッ!
圧倒的ッ! 圧倒的物量ッ!


「でも~、たくさん師団組めたって、結局メインで使うことになるのは1軍とせいぜい2軍、
 ごく稀に3軍くらいで、他の奴らは全員ベンチウォーマーじゃねぇの?」
というユーザー様もいらっしゃることかと思います。
心配はごもっともです。
ゆえに、今回は、自分なりに考えに考え抜いて、それに対する回答を用意しました。
それが、新概念『エンカウントバトル』
自軍の拠点に襲い掛かる敵を倒すために、選んだ師団で攻撃をしかけるのは
前作までと一緒ですが、それに加え、今回は、警戒命令を出していたモンスター師団は、
迷宮内に配備され、攻めて来た敵とエンカウントした場合、自動的に戦闘が発生します。
その戦闘は1ラウンド限定のすれ違いバトルのようなもので、高速処理されて一瞬で終了します。


貫通攻撃スキルや戦闘ラウンド終了時のダメージや回復などはまとめて一発で処理されてドーン!
まさに高速で戦闘結果がはじき出されます。
なんかパワプ●のペナントレースのショートカットモードみたいですな。
とにもかくにも、そんなこんなで、敵とエンカウントした師団の戦闘結果は
一気に処理・集計されていき……

このように一括で結果情報を閲覧できます。
そう、つまり、メインの師団以外も、迷宮のどこかで一緒に戦っているのです。
師団がたくさんあればあるほど、そしてその師団が強力であればあるほど、
より強力な防衛ラインとなります。
これが、「メイン師団以外にも脚光を!」 の自分なりの回答です。
無駄な師団など、1師団も存在しないのです。

……というわけで、無数のユニットを組み上げて、
最強の魔王軍を編成する楽しみを味わえるSLG体験版を、今しばらくお待ちください!
今月末頃には公開できるようにしたいです!

“VenusBlood-ABYSS- 製作いよいよ佳境” への4件の返信

  1. す、巣作りヴィーナ……いや何でも無いです。

    めっちゃ面白そう!
    よし今のうちに要望を垂れ流すぞ!
    周回ボーナスの充実と隠しボスが有れば私は昇天します

  2. システム更新きた。
    VBAでは10師団まで編成が可能になったので、キャラ数の多さに期待します。
    新しい「称号システム」、同名キャラを複数編成できない、VBシリーズではどうなんだろう?

    SLG体験版を楽しみにしてます。
    みなさん、頑張ってください!

  3. 毎度VBはパワーアップしててすごいですね。
    今回も楽しそうです。早くやりたいっ!

  4. これは……VBEのシステムからさらに進化されたようで、ますます発売が楽しみになってきました
    まずはSLG体験版、期待して待ってます
    開発も大詰めだと思いますが、頑張ってください!

コメントは受け付けていません。