耽美な男装貴族……とか

 ジルニトラの抱き枕が絵柄的にいい感じですね。個人的には「もっと汁濁でもいいかな」とか思ってるんですがっ!!、JUNです。

 さてエンパイア繋がりでドルドナさんの話でもしましょうか。


 キャラデザができたばかりの頃、その美貌から女性だと思い込み鼻息を荒くしてたんですが、暫くしてどうも周りのスタッフとの温度差を感じ、聞いてみるとドルドナは男性だという……。こんなにも美しいのにっ!

 ってことで開発中に
「実は女魔貴族、魔貴族界隈で舐められない為に男装をしていりゅ!」
「胸をサラシで圧迫して隠していりゅ!」
「好感度が上がったら主人公に打ち明けりゅ!」
「ベル薔薇ベル薔薇っ!!」

 と色々吹いた結果、「それいいねぇ」とけ~まるの賛同を得たものの実際にはその設定を組み込む余裕がなかったでござる。

 そういえばドルドナ率いる死者たちは海でも溺れませんが、別に泳いでたり海面を歩いているわけではなく実は「海底を歩いてる」らしいですよ。ゲーム中とくに描写はありませんがね。

 そしてドルドナといえばドナルドですが、スタッフ内でおそらく最初にその誤植を発見したのはCGのトラで、外注さんが用意したレイヤー名に見事に「ドナルド」と表記されていたようです。
 また、ボイスの収録でも某声優さんが素で「ドナルドッ!!」って叫んでリテイクが入ったようです。当の声優さんはなぜリテイクになったのは分かってなかったようで指摘されて「あぁああーーー!!」ってなったとか。

 いやはや、らんらんるーパワー恐るべしですね。