結果発表ー!

「ということで、結果を発表するのじゃー!!
 あ、自己紹介しておかんとな。
 わしは御先稲荷を目指す善狐の眷属、楓じゃ! ナインテイルの看板娘をやっておる!
 よろしくなのじゃ!」

「追従。私は。デュアルテイルの看板娘。猫又のルナ。
 盛況。ひとまずは。イベントを立案したおにかげも。一安心かと」

「おねいちゃとおにいちゃのかわりに来たよー。
 トライテイルのかんばんむすめの、めぐみー。
 かまいたちで、キズをなおすやくめの、末の妹なのー」

「……という、進行的にものすごい不安のあるメンバーなので、また派遣されてきたわ……。
 たまに遊びに来てる、コウモリの変化で、ニュクス。
 ここのところ、ずっと引きずり出されてるわ……」

「まあまあ、たまには良いではないか。
 あとで、一緒におにーにおごってもらうのじゃ」

「ま、期待しないでおこうかしら」
「貧乏。たかるほど豊かな。財布でもなし」
「でも、いっつもご本買ってるから、たぶん大丈夫じゃないかなあ?」
「そうかもね。
 ええと、それじゃあ、段取り的にはどうなってるのかしら?」

「うむ、取りあえずは10位から発表していこうと思うのじゃ。
 続きは、えーと、なんか出ておると思うので押すのじゃ!」

「早速。それでは10位から」
「おにーさんのコメントももらってるよーう。
 うんうんうなりながら、朝までやってたのー」


第10位

あはは、みんな、アリガトね! でも、正直選ばれなくてホッとしたわ……。

おにーコメント:
 まさかのトップ10入りです。
 2003年にマシーナの輝石で登場してこっち、イベントCGの背景にチラチラと垣間見えるだけの存在に、皆様の票が集まったのが不思議でなりません。
 ……でも、1位に挙げる人は少なかった印象が。
 そんなところも『らしい』かも知れません。


「ということで、10位は……えーと、コレ、作品はどう紹介すればいいのかしらね?
 ともかく、サリィでした!
 ハイ次!」

「巻いておるのう……。
 それではめぐみ、頼んだのじゃ!」

「はーい、任されたのー。
 だい9位はー!」


第9位

え、ええと……あ、ありがとうって言うべきなのかな、こういう時も……。

おにーコメント:
 サリィのすぐ上にこのキャラというのも、何というか頷けるようなそうではないような。
 本家のイリスが居たらどうなっていたのか興味のあるところです。
 ファムとはちょっと水を空けられてしまいましたが、本人はホッとしているような気がします。ええ。


「類似。同じ顔が。2つ並んだ。こっちは『機械仕掛けのイヴ』から。イリアだけど」
「やろうと思えば、同じ顔結構並べられるのよねー。
 でも、おにーのコメントじゃないけど、ちょっと面白いわね。
 それじゃ、どんどん行きましょ!」

「うむ、では、8位はわしが発表じゃ!
 そりゃー!」


第8位

あ、あわ、わわ、わたしが8位でいいんでしょうか……ッ!?

おにーコメント:
 九尾直近作、『遠望のフェルシス』より、ドラゴンレイスのマーヤが8位にランクイン!
 竜の因子が入ってて大人になっても見た目ロリという、おにかげだけが特をするようなデザインながら、一定数のユーザー様が転んで下さって有り難い限り。
 某炎の紋章のアレとか、日本人はそーゆーの好きなんだよ! きっと!


「人外。ここまで。驚きの人間率ゼロ」
「あはは、ホントだー♪
 でも、にんげんとそうじゃないののひりつ、そんなに変わらないのにフシギだねー?」

「ちなみに、人間40キャラ、人外44キャラだから、差がつく理由にはあんまりならないのよね。
 ま、ゲームなんだし、人間じゃない方が、物珍しいのかもしれないわ」

「嗜好。ウチのユーザーが。色々と……」
「それ以上はメー! メーなのメー!!」
「あ、あはは……。
 それじゃ、気を取り直して7位ね!」


第7位

私なんかに票を入れてくれて、ありがとう。これからも、頑張るから。

おにーコメント:
 まさかのここまで人間ゼロっ……! 透けて見える性癖っ……救い難いまでのっ……! 人外ロリ属性っ……!
 とまあ、冗談はさておいて。フェルシス裏ヒロインが7位をゲット。
 アンケハガキのデータから鑑みるに、マーヤを超えたのは驚きです。
 竜少女スキーがあっちに流れたか?


「ううむ、ここまでは見事に人間以外が無双状態じゃのう。
 あと、おにーが不思議な顔になっておる」

「当然。そもそも。半数が人外だという前提が。色々おかしい」
「んー? そうなのー?
 ほかだとそんなじゃない?」

「最近のデュアルテイルなんて、人外率高いったらないわよねー。
 クラリスの頃が懐かしいわ……」

「要望。全ては。購買意欲に従った結果。
 継続。次は6位」


第6位

あはっ、あたしが6位? わあ、ありがとうね! お礼に発明品持ってく?
あ、いらない? ちぇーっ。

おにーコメント:
 ようやく人間キャラの登場です。
 というか、フェルシス勢を押さえてのランクイン。
 古いタイトルながら健闘しました。
 朱火は1位に挙げる人が比較的多かった印象があります。もうホントにウチのユーザーときたら……!


「ほほう、朱火が入ったのか!
 発売は3年前か。なんだか、懐かしい気がするのう」

「光陰。引っ越してきてから。色々あって。密度が濃いから」
「楓ちゃとルナちゃが、とおい目してるよーう?」
「色々あったのよ……色々ね……。
 トラウマの扉開いて、ガタガタ震え出す前に次に行きましょ!」

「はーい、じゃあ、いよいよ5位なのー!」


第5位

ちょっと恥ずかしいですけれど、皆の声援は、嬉しく思います。

おにーコメント:
 紗代が朱火に続いてランクイン! 主君の面目は保ったか!
 最後の最後まで、朱火と接戦を繰り広げておりました。
 その様はまさにマウントポジションで殴り合う鬼2人。キャットファイトではなくむしろタイガーファイト。
 おっかねえ。


「ぬぬ、紗代が5位とは!
 上位はどれだけ強力なのじゃ!
 わしを拾ってくれた大恩、忘れたことはあんまりないぞ!」

「疑念。その言い分だと。忘れたことも。あると?」
「こ、細かい話はいいんじゃ! ほれほれ、次じゃ次!」
「ハイハイ。
 それじゃ、次は4位ね」


第4位

ふふっ、照れちゃいますね、こういうの。
私を忘れないで居てくれて、ありがとうございます。

おにーコメント:
 2006年の発売ながらも、堅実に票を集めてティエラが4位にランクイン!
 未だに1位に推してくれるユーザーさんも多く、有り難いことしきり。
 本人も照れっ照れになりつつ、喜んでいるのではないでしょーか。


「うわあー。
 ティエラちゃが4位なのー。
 ……あれ? でも、人気投票だと……」

「そこは、ええと、ホラ。
 抱き枕にするとなると、色々違うのよ……きっと」

「うむ、そうなのじゃろう。
 この辺はわしらにも分からんのじゃ!」

「何分。初めての試みだし。予想がつかない部分もある」
「ふぅーん。そういうものなのー?」
「納得。分からなくても。そう思っておくのが正解。
 上位。いよいよ3位の発表」

「さーて、誰が来るのかしらね?」


第3位

わ、我が3位だと……!? 馬鹿な……!!
いや、でも脱がなくて良いのは助かるな。

おにーコメント:
 発売後人気投票の屈辱を晴らし、九音がティエラを破って3位にランクイン!
 ……まあ、あっちは2位だったんだけどナ。
 投票コメントや内容に、ちび九音に向けたのも幾つかあって、カウントどーしようかと思ったのもあったんですが、メンドーなので九音票としてカウントしました。
 あのモード、実はエイプリル用のネタでホントはありませんとか言ったら、わしはフクロにされそうな気がしますです。
(実際は、本気のおねーちゃん強すぎるので、制限を加えるためにああしたとゆー)
 いやはやはてさて。


「ほほう、ここで九音か!
 意外な……でもないのか、以前の人気投票では強かったしのう」

「人外。ここにきて。にわかに人外係数が。上がってきた」
「あははー、ホントだー♪」
「でも、九音が3位ってことは……まさか……?」


準優勝

わぁい♪ ファムが2位? えへへ、嬉しいな! 夢みたい!
みんな、ありがと! 大好き!

おにーコメント:
 ティエラ・九音を抜き去って、ファムが2位に滑り込む大健闘!
 もう発売から5年ですよ? そんなキャラが上位に食い込むのは、愛されている証拠……!
 まあ、他にも色々要因ありそうですが、深くは考えない。だってその方が幸せだもの。
 なお、最後の方は、九音お姉ちゃんの猛追を泣きながらかわしておりました。
 お姉ちゃんマジ大人げない。


「ファムが2位とな!
 色々な意味でびっくりじゃ!」

「驚愕。まさかイヴから。こうも上位が。連続するなんて」
「おもいでほせいー?」
「……アンタ、何気にサラッとすごいことぶっこきやがったわね……。
 で、ファムが2位で……ええと……」

「うむ、第1回抱き枕選抜投票! 栄えある第1位は――!!」


優勝

……ありがとう。

おにーコメント:
 総勢84名の頂点に立ったのは、『Venus Blood -EmpirE-』のジルニトラッ!!
 2位に大差をつけての圧勝っ……! 大圧勝っ……!
 作品別の総得票数ではイヴや天ツに劣るものの、VBEに集まった票の半数以上をもぎ取るという離れ技で1位をゲット!
 VBE内での2位とは、ダブルどころかトリプルスコアをつけてます。
 そうか、そんなに竜ッ娘でロリで最低せっくすがいいか。(皆の性癖が)恐ろしいな……!!
 しかしコレ、善モードと悪堕ちモード、どうしたモンであるよ。


「という結果だったのじゃ!
 ジルニトラ、おめでとうなのじゃ!!」

「祝福。初めての。抱き枕」
「おめでとーなのー♪」
「……これ、喜ぶところなのかしら?
 でもえーと、ま、いっか! おめでと!
 ああそうそう、おにーから総評をもらってるわよ」

●総評
 計画立ち上げから大分経ってしまいましたが、抱き枕選抜投票、何とか開催できました。
 ブログのコメント欄を使うという面倒な方式にもかかわらず、投票下さったユーザー様には感謝の気持ちで一杯です。
 これから、抱き枕の絵柄ラフを原画に発注して、それを用いて受注開始という流れとなります。(色付きは生産決定になってからだと思います。塗るのもバカにならんコストがかかるので)
 また、第1回と名を打っているものの、2回目があるかはまだまだ未知数……というか、1回目でも生産決定まで行き着けるか分かりませんのでコリャコリャ。

 まずは、『欲しい!』と思ってもらえるようなラフを提示するべく、色々頑張ってみようかと思います。
 いやコレ、調べてみるとマジで奥深いですだよ。
 やるに当たって色々調べましたが、深い……。

 中身を入れる際の膨らみを考慮して上下10cmは絵を入れないとか、抱き枕用の主線処理とか、ポーズやシチュとか、調べるともうね! 深いぜ!

 その辺勉強しつつ、やってみようと思います。
 ラフの公開はいつ頃、と確約できません。
 熱が冷めないうちに早めにやれれば、とは考えているのですが、新作の作業で関係各所が悲鳴上げっぱなし。
 色々調整してみますが、今しばらく、ご猶予を頂きたく思います。

 おっかしーな、色々時期的に大丈夫な頃合いを狙ったハズなんですが。上手くいかんものですな。

 それでは、重ねまして、投票頂きありがとうございました!
 まだ道半ばだ! やるぜー!

“結果発表ー!” への19件の返信

  1. お前ら業深すぎだろ・・・。
    まぁ、普段は抱き枕なんて・・・って感じだけど、
    今回はぎりぎりまで買うかどうか悩みそうですなぁ・・・。

  2. お疲れ様でした。
    抱き枕などは高いので買う人が少ないかもしれませんがテレカなどでしたら買う人多いと思いますね。

  3. ジルニトラ一位おめでとう!

    悪堕ち後だといいな~(ただチ○コだけはやめて)

    ・自分から誘ってる
    ・触手でお膳立て済み
    ・いっそのこと特典のメイド服

    妄想が!妄想が!

  4. ジルニトラの抱き枕は期待しています。
    表が善で裏が悪かな?

    ただ、どうかふたなりは無しでお願いします…

  5. ジルニトラ神様、人外炉信者の皆様、優勝心よりお祝い申し上げます。
    私も昨年冬、ジルニトラ様と初めてお会いしまして、運命の出会いを
    感じておりましたが、ナインテイル様の社史に刻まれる一大イベントに
    芳名を連ねることになるとは実に僥倖、時の歯車が廻り始めたものと
    実に感慨深いものでございます。
    虎は死して皮を残しますが、人外炉は抱き枕になり永遠になりました。
    ジルニトラ様、製作者様、信者様の皆様が一体となって更に成長を続ける
    ものであってほしいと心から願うものでございます。
    最後になりましたが、ナインテイル様の御発展を心よりお祈り申し上げます。

  6. ジルニトラに投票した俺の目に狂いはなかった。抱き枕がジルニトラなら
    表 ジルニトラ           表 ワルニトラ
    裏 悪堕ちジルニトラ   か  裏 ふたなり悪堕ちジルニトラ  がきたら至高、いくらでも出す

  7. 今回はお疲れ様でした。
    抱き枕是非がんばって下さい。
    特に九音様はうれしすぎでした。
    もし成功したら二位三位と続けてください。
    九音様が出たら絶対買います。
    それにしてもロリコンばかりでここの住人の業の深さが垣間見れました。

  8. 触手抱き枕にアヘアヘ言ってた娘が抱き枕化とは深い…。
    個人的にはフタナリでもOK!バッチ来い!

  9. ここのファンの皆様方の業の深さに私感激してむせび泣きでございます。
    こんなに世の中に人外ロリ好きがいるなんてw
    次回作も人外ロリか竜人ロリの登場を期待しております。
    しかしトライテイル勢振るわなかったですな、残念。

  10. やはり巨乳勢は劣勢でしたか・・・(;´Д`)
    でもジルなら無問題!

    お願いだからチ〇コはつけないでね
    シチュとしては好きだが・・・・・・

  11. 投票したキャラではなかったですが、
    一位がロリキャラになってまずは一安心しました。

    楽しみに待ってます。

  12. ジルニトラ1位おめでとーー!

    しかし……8割がロリとは……ユーザーの性癖が透けてみえますな(笑)
    そういえばジルちゃん以外はMC系列なんですねー結構びっくり

    まぁ自分もMC系列(ロリ)に投票しましたが……(笑)

    楓様とルナちゃの抱き枕マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

  13. 買う買う! 買いますとも!
    ……それはそうと、ジルの善エンドが王道ラブラブになる
    神パッチはまだですか?

  14. 人間では無く人外になったとき、存在そのものが一つの属性となる・・・!当然・・・!圧勝して当然・・・!
    いやー予想通りすぎて笑いました。やっぱりロリだよね!

  15. ある意味予想通りの展開・・・!

    小部屋が封印されたままなので表面がジル×ワル、裏面がジル×ワル×触手がいいなとか念をビビビっと

  16. ジルニトラ一位おめ。
    九音(ちび)に入れたのに残念。
    ティエラが予想以上に上位にいるのにびっくり、一番古いのに未だに人気があるとはさすが。
    絵はジルニトラ「悪堕ちモード」の絵であることを強く祈ります。けど、いっそ2人(善・悪)描いてくれたらすっごくうれしい。

  17. ジルニトラ1位おめーーーーでとーーーう!!

    上下余白は5cmずつが良い感じですよ~

コメントは受け付けていません。