クール&ビューティーって、るろ剣の巴が走りじゃね?

 

七つの海を歩いて制覇したともっぱらの噂、ライターのイルカです。

いいですね、三日に一回のペースで日記を更新しています。この調子ならば、発売日までに30回ぐらい日記更新出来るんじゃないでしょうか。いや、そんなに話題もたないっつーの。

と、そんなこんなで本日はイルカのキャラ紹介第一弾、風間ことりさんです。

(画像の立ち絵は、実際のゲーム上での大きさとは異なります)

幼馴染み+眼鏡+ボクっ娘という、針の穴を通すようなコントロールでインハイに投げられた驚きの剛速球、それが風間ことり。見た目はクール系と思いきや、服を換装したらあら不思議。サイボーグ忍者も真っ青な現代科学兵器忍者に大変身。俺の幼馴染みがこんなに忍者なわけがない。

おまけになんでもできる優等生タイプかと思いきや意外とドジな部分があったり、実際の強さだったら作中でも上位だったりと、萌燃共にハイスペックなよく出来たオナゴ。出来上がったシナリオを読んだ自分も“こいつはとんでもないボクっ娘やでぇ……”と思わずうなってしまったほどです。

ちなみにCVは草柳順子さん。

いや、これが、もう、ハチャメチャが押し寄せてくるぐらいに可愛いんですわ。

なんていうか、特定のキャラにしか持つ事の許されない“幼馴染み成分”を濃縮し、冷蔵庫で一晩寝かせてから、翌日取り出して一番美味しい所だけを銀のスプーンですくい上げたかのような奇跡のエンジェリックボイス。

こんな幼馴染みがいたら、自分結婚できる年齢になった瞬間区役所に婚姻届け持ってくっつーの。

今回カメリアノートも、主人公名変更機能はバッチリ搭載。みなさん是非自分の名前を入れてプレイし、ことりのお馴染みになった気分を味わってくださいませ。きっと涅槃に行けるはず。

それでは今日はこの辺で。次はどう見ても仔犬系・なるみんの紹介です。ライターイルカの罪滅ぼしキャラ紹介日記は続く! ではではでは!